
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今さらねぇ・・・

先週末に行った陶芸の作品展。

偶然見つけたブログがきっかけでしたが、私と同じような人も来られてました。

私の思い描いたイメージは~

初対面の人とも楽しくお喋りしているうちに

「ブログされてるんですかぁ」って聞かれ

「ええ・・・まぁ~」って事で話が盛り上がり、新しい世界が広がる~(笑)

そんなイメージ通りの事が、起こりました。

ランチを食べた同じテーブルの、隣の方から声を掛けられました。

その人は、街コミZAQの特派員だそうで、地域の情報なんかを書いてるそうです。

一般の方ですが、さっと、名刺を出されてかっこいいなぁ~

その人が、私に「ブログされてるんですかぁ」って聞いてくれました。

しかし・・・

よく考えたら、言えない・・・

ブログ名・・・

P1030451_convert_20100603080202.jpg

「えへっ」

デカシェルベリーだなんて~(涙)

P1030452_convert_20100603080228.jpg

「でへっ」

でも、せっかく聞いてくれたのに答えないのは失礼なので

デカシェルの意味から説明しました。

P1030453_convert_20100603080257.jpg

「ボクがデカシェルです」

もっと、かわいいブログ名にしたらよかったと後悔。

でも、今さら変えられないし~思いもつかないし~

私の思い描いていた理想は、はかなくも崩れおちました(涙)










2010.06.03 08:29 | Comment(13) | ベリー | Edit
Title:ブログ始めるときって
結構「勢いで!」って感じやったでしょ?(笑)
アタシもです^^
タイトルのことなんて深く考えないし・・・。
後々困ることなんてなんにも無いと思ってたもの(笑)
だけどデカシェル♪ってかわいいですよ^^
ベリーさんに会えばワン好きはメロメロ間違いなし♪
2010.06.03 11:02 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
あはは~♪
ブログ名、チョッピリ言いにくいの分かるわ~!
私もそうだもん(^^;
だからドッグランで会うお友達にも
ブログやってる事は言えてないの・・・。
自分で『ネオママの・・・・』って恥ずかしいでしょ!(笑)

2010.06.03 15:41 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:そうですかぁ~?
私はいいタイトルだと思いますよ(*^_^*)
いまどきはどれだけインパクトがあるかが重要のような気がしますけど。。。(^_^;)
私も最近ブログを始めたいと思い始めているのですが、いいタイトルが見つからないのでなかなかキッカケができません。
タイトルもらっちゃいますよ(*^^)v
2010.06.03 21:53 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:シンプルでいいよー!
私なんかはブログ名をみて『お仲間発見!』ってうれしくなってお邪魔し始めたんですから。
見るだけで犬種も大きさも名前もすべて一度に把握できます!
言いづらくても一度聞いたら忘れられない、すてきなブログ名ってことでOKじゃないかな?
2010.06.03 21:58 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは~。
お隣にお邪魔しました、ZAQのさまさまです。v-238

帰宅してから「デカシェル・・・ナンやったっけ?」
と、失礼にもベリーちゃんのお名前が・・・出てこない、私の記憶。
私のエエ加減な脳ミソ(記憶装置)は漢字の字面でインプットされるようになってまして・・・v-40
横文字苦手・・・。


でも、インパクトありましたよ。
”デカシェル”と検索して、この方かな~と、こちらに辿りついていました。
拝見してますよん、ベリーちゃん。









2010.06.03 23:44 | URL | さまさま #PHnCRIic [ 編集 ]
Title:
何で?めっちゃ『デカシェルべりー』ええやんv-10
携帯から見る時、『デカシェルべりー』でググルと一発ででるし・・・v-411
尤も、お相手の方が犬ブログの方なら、面倒な説明もいらんかったんだろうけど・・・。
母もさ・・・そういう出会いを夢見て、ブログ名書いた来斗・あめ・トイの写真の名刺作ってるのに・・・・いっこうに減らんv-405
名刺交換できる出会いもないもんで・・・v-406
近所の散歩仲間に配っても、引かれるやろなぁ・・・v-403
2010.06.04 04:38 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22ほたるさん
そうなの~
あまり深く考えず、と言うか思いつかず、まぁいいかぁ・・・でしたv-390
でも、ブログを始めると他の人のブログ名に感心してます~
デカシェル、かわいい?v-410
そう言ってもらえるとうれしいです~
って単純な私ですv-411

v-22ネオママさん
えっ~ネオママさんも恥ずかしいって~v-405
十分、人前で言えますよv-410
ドッグランでは、ネオママさんって呼び合ってないの?
本名かしらv-410
でも、シェルティ界ではネオママさん、有名人だと思うよ~

v-22からすさん
デカシェル・フレーミーちゃんにします?v-410
デカシェルの輪がまた広がるかも~
まぁ、考え出したら、きりがないですからね。
私が言うのもなんですが、あまり深く考えないで
えい!って始めましょう~
楽しみにしていますv-354

v-22アンバー母さん
ありがとう~ちょっと自信が持てましたv-410
確かに、犬種も大きさも名前も入ってました~今さら気づく・・・v-406
私も、大きいシェルティとかで検索してお仲間探してました~
けっこう、デカシェルっているんだと、安心したのを思い出しましたv-410

v-22さまさまさん
コメント、ありがとうございますv-410
デカシェルって覚えて頂いただけでもうれしいです。
作品展では、お声をかけていただいてありがとうございます。
始めての体験だったので、とっても緊張していて
あとで、もっとお話ししたら良かったなぁってv-388
拙いブログですが、また遊びに来て下さい。

v-22来斗の母さん
ありがとう~もっと自信持つわね~v-410
母さん、名刺持ってるんやぁ~
私も作ろうと思いながらできてへんけど、名刺だったらさっと出したらいいもんね~
母さんの名刺、欲しいけど遠いもんねぇ~v-406
またブログにアップしてv-362


2010.06.04 07:53 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは。
ハハハ(^^)
かわいいタイトルですよ!!
我が家なんか『劇場』ですからね(笑)
ベリー君アップがかわいいですね。
ギュ~したいな(^^)
2010.06.04 23:00 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
こんにちは。 ショコラ元気になりました。 ありがとうございました。
デカシェルべりーっていいですよ。 短くって、インパクトがあります。
うちも 『でかシェル ショコラ』にしたいくらいです。
うちは、もうだいぶ前に始めたから、適当につけました。
もっと考えればよかったな・と思います。
近所ではないしょです。 これからも、ひっそり続けたいと思います。。
2010.06.06 17:14 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
ささっと名刺、かっこいいですね
わたしは人がたくさんいるところにはいかないので
そういう出会いは少なそうですがりアルから始まるブログ友ってのもいいですよね
2010.06.06 18:39 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:
v-22ララ&リリーさん
皆さんに良いよ~って言ってもらって、ちょっと自信が持てました~単純な私ですv-410
ララ&リリー劇場って、ワクワクしますよ~
ララ&リリーちゃんっていう、役者も揃ってv-411

ベリーは大きいだけあって、ギュ~は、やりがいありますよv-363

v-22きよ母さん
ショコラくん、元気になって良かったですv-410
ショコラくんのブログのサブタイトルに、確か大きい体で気が小さいみたいな事が書いてあって同じだぁ~って思った記憶があります。
でっかいシェルティの知名度を上げるため、がんばりますv-411
ショコラくんより、ベリーの方が大きいですけど・・・v-388

v-22ネジバロさん
本当は、シェルティのブログ友達と会えたら良いんですが
ご近所には、いないんですv-406
オフ会って憧れます~
ネジバロさんが、4匹連れてお散歩してたら目立つと思うから、声を掛けられる事もあるのでは?
私だったら、絶対声掛けてるわ~v-411


2010.06.07 07:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
4頭連れてたらたしかに目立つんですけど、うちの近所は犬に関心のある人が少ないんですよね
なので下校途中の小学生に「犬がいっぱいいるー!」ってくらいしか話しかけられませんの^^;

シェルティに限らず声をかけてくださればお友達になりたいんですけどね
2010.06.07 11:13 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:
v-22ネジバロさん
小学生に話しかけられる~そっかぁ~
うちも、そんなモンですよv-410
それにベリーが他のワンコが苦手なので、話しかけられてもごめんなさい~って逃げてるんですv-406
今となっては、ブログ始めてよかったなぁって・・・
2010.06.08 07:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
