
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

前足の事

今日から6月ですねぇ~

先月は何だかダラダラの日々が多くて・・・

私たちの年齢になると、心と体のバランスがうまくいかないと言うか

気持ちは元気でも、体のどこかが痛いとか(笑)また、その逆もありで・・・

でも、月の初め、なかなか好調なスタートをきれそうです(笑)


さて、先日病院にいった際、先生は忘れずにベリーの前足も診てくれました。

歩いてる様子を外で見てくれましたが、ベリーは先生の前だとシャンシャン歩いてました(笑)

普段の歩き方は、少し左足が内側に入るので頭が上下に揺れます。

P1030433_convert_20100601072847.jpg

うまく写真には撮れませんでしたが、かなり左だけ内股になってます。

でも、この歩き方は、前々からで・・・

きっと、生まれつきなのかもしれません。

P1030436_convert_20100601072917.jpg

それでも、元気に走り回ってましたから気にしてなかったのですが

やっぱり、加齢とともに症状が出てきたんだと思います。

P1030438_convert_20100601073025.jpg

でも、最近は痛がる様子もなく、

ただ、寝ていて起きるときは、たまに、ヨタヨタとしてますが。

P1030439_convert_20100601072951.jpg

2年前に足をくじいてから、家の階段はずっと抱っこして上り下りしてるので

前足の負担が少なくなってるはず。

でも、休日の朝なんかは、散歩時間は遅くなるのでお腹がすいたベリーは

足ふきもそこそこに、主人を突き飛ばし、一人で階段を駆け上がってきます~

「本当に足、悪いんかぁ~」って呆れますが

元気な証拠と思ってうれしくもあるのです(笑)









2010.06.01 08:00 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:
パパを突き飛ばすほどの勢いで2階に駆け上がるなんて
足が痛くない証拠と思っていいですよね♪
しかも食欲旺盛なのは元気な証拠(^^)v

気持ちに体がついていかないのって
私にも分かりますよ~(^^;
自分では猛スピードで走ってるつもりなのに
全然走れてないとかね!(爆)
2010.06.01 08:44 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
べりーちゃん、足大丈夫かしら?
心配です・・・。
うちもね、寝起き、よろけることがあって、
思わず支えたりするのですが、いつもではないので、
しびれているの??と思ったり^^;
ベリーちゃん、皮膚は大丈夫ですか?
うちは、鼻の先の毛が少し無くなって黒くなり、病院に行ったら、
病気なので、UVケアをするように!とのこと。
日光にやられたみたい。年齢を重ねるごとに皮膚もより弱っているのかも・・・。
↓YOKOさんは、いつもおしゃれなところをチョイスですね~☆
食器お好きですか~?
私大好きなんですよ~♪ブログにアップしなかったのですが、
GW益子陶器市に行ってきたのです~~。
るるも一緒に、夜中の2時に出発よ~~^^;
秋も出来たら行きたいのよ~~~。
2010.06.01 20:51 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
とりあえず、食欲はベリーの健康のバロメーターですv-410
関節リウマチって診断された時は心配したけど、今の所、症状は落ち着いてます。
年々、体力、気力が低下しますよね~
でも、食欲は低下しなくって・・・ベリーと同じ~v-411

v-22るるこさん
るるちゃんも、よろけたりするんですね。
私も、しびれてるのかと思います。
ベリーは、最近よく体を痒がります。
今のところ、何ともなってないんですが・・・
るるちゃんも心配ですね。
UVケア、ベリーも気をつけますv-356

わぁ~るるこさんも食器好きですかぁ~
益子焼、ぜひ、アップしてほしいな~v-411
少しずつ、お気に入りを揃えて行きたいんです~
2010.06.02 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
ベリー君頑張れ~~!!
我が家のララ姉ちゃんも足の状態良くないです。
一回レントゲンをと思ってますがついつい月日が過ぎちゃいます。
ララも歳なので、このままゆっくり、まったりさせておくのがいいのかな~とも思います。
お散歩もゆっくりゆっくりですよ~。
でも、その姿もかわいくて(^^)
ベリー君も頑張ろうね~。
2010.06.02 08:58 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
もの凄いさかのぼったね~i-201生まれつきってi-229
けど確かに何でもない時は足の角度まで見ないもんね~i-201
ビリーはショーやってるから散歩の時、足の運びなどを見るために、
常に足ばっかり見ながら散歩してるけど・・・・i-202
普通は何かきっかけがないと意識しないよねi-227
今度は動画に撮って先生にみてもらったら?
ま、パパを押しのけて階段駆け上がるぐらいだから、すぐには心配なさそうだけどねi-229
2010.06.03 02:44 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22ララ&リリーさん
少し前に、ブログでララちゃんがベビーカー(名前分かりません~)に乗ってお散歩してるのを見て、あらって思ってましたが、ララちゃんも足の具合よくないんですねv-390
年齢も関係しますよね。
ベリーも関節リウマチって診断されたけど、今のところ、お薬とかもないです。
家族で暖かく見守ってあげるのも大事ですねv-410

v-22パロミノさん
関節リウマチとは、直接関係ないんと思うんだけど
小さい頃から、左足が内股やなぁって思ってました。
でも、何回かレントゲンも撮ってるけど何も言われた事ないから、クセかもしれないしv-410
まぁ、ショーには出ないので大丈夫v-411
ショーに出るワンコたちは、歩き方も違うもんねぇ~
私自身も見習いたいわぁ~v-353

2010.06.03 08:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
