
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

上達しないなぁ・・・

暑くもなく、寒くもなく、やっとさわやかな5月らしい日が続いてますね。

お出掛けには、よい気候なのに、我が家は予定なし~

ネタも無い~と焦ってましたが、先週末のちょこっとお出掛けがありました。

図書館に本を借りに行くついでに、ベリーを近くの公園で遊ばせました。

IMG_0604_convert_20100517071111.jpg

そろそろ、365日のカレンダーの受付が始まるので

写真を撮ろうと、一眼レフのカメラ登場~

IMG_0606_convert_20100517071146.jpg

一眼レフを買って、1年以上になりますが、未だに上手く撮れません~

IMG_0611_convert_20100517071243.jpg

私もですが、主人もまだまだの腕前で・・・

IMG_0612_convert_20100517071315.jpg

あまり、意味のない連写ばかり撮ってます(笑)

IMG_0613_convert_20100517071340.jpg

撮りながら、「シャッター音が良いなぁ~」って感動してますが

IMG_0623_convert_20100517071411.jpg

まだまだ修行が必要です~

この日、ベストショットは無し!

ところで、ブログを始めてから、普段のお散歩でもコンパクトデジカメは持ち歩いて撮ってますが

今まで、他のワンちゃんを撮ってる場面に遭遇した事がありません~

旅先は別として、これだけブログ人口が増えてるのに、私の周りにはいないのかなぁ~

時々、必死にベリーを呼びながら、写真を撮ってる姿が恥ずかしくなる事があります。

みなさんは、そんな事ありませんか~?









2010.05.17 07:47 | Comment(14) | ベリー | Edit
Title:こんにちは(^^)
べり-君のびのび遊べて良かったね~。
写真も綺麗に撮れていますよ。
我が家もリリ-は笑顔大好きなんですが、ララが難しいです。
何度も撮り直します。
もう、歳のせいか笑顔がないんですよね~。
ネタもない時はないです(^^;)
でも、かわいいベリー君が見れるだけで私は幸せだよ~。
2010.05.17 11:33 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
実は私、今年は登録はしたものの
いまだにカレンダー購入してないの~(^^;
何だかんだで5月も中旬になっちゃったから
いまさら買うのも勿体無いような気がするし
昨日でネオたんの誕生日過ぎちゃったし・・・。(笑)

もう来年の受付が始まるんですね!
買ってないのに申し込むのは申し訳ないから
今年はパスかな~、いまのところ!(爆)

私も普段は写真撮ってる人は見かけませんよ!
でもドッグランのお客さんでも4~5人しか居ないみたい♪
2010.05.17 17:26 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
べりお、暑そうやねぇ・・・v-411

てか・・・まさにあたしも近々この話題をブログにしようと思ってたのに、YOKOさんに先に書かれても~たぁ~v-393
その事よ!うちの周りにもカメラ持参で散歩してる人を見たことがないんよ・・・v-405
だから、普通にこっちも写真撮りにくない?v-399
他のワンコを撮らせて貰う時は、一声いいですか?と聞かないといけないし・・・お互い様なら楽なんだけど・・・
ワシの近所にはブロガーはいないんだなぁ~と思ってたトコですわv-388
カレンダー来月の頭だよね?忘れんようにせんといかんv-293
でもうちも、いい写真が無いんよねぇv-393
2010.05.17 17:41 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:そういえば
こないだブロ友さんに会いにるなを連れて行ったとき
散歩の途中で写真を撮られて
「ブログをしているので載せていいですか?」って聞かれました。
ブログの題名とか聞くの忘れました^^;アハハ

アタシは自分がブログしてるって言うのが少し恥ずかしいです♪キャハハ
アタシもいつも偶然撮れる表情とかに期待しています(笑)
2010.05.17 18:29 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22ララ&リリーさん
リリーちゃんの笑顔、最高ですもんねぇ~v-411
ベリーもなかなか、笑顔はむずかしいです。
でも、ララちゃんのぽわ~んとした表情が私は好きですよ~
でもねぇ、存在自体がかわいいから良いですよね~
相変わらず、親バカですv-413

v-22ネオママさん
えっ~、ネオママさんとした事がカレンダー買ってなかったの~v-405
ネオたん、今月、かわいく写ってるよ~v-353
ネオママさんの周りでも、見かけないのね・・・
あっ、ネオママさんは、写真撮らせて下さい~って言う機会が多いやろねぇ~
一度でいいから、私、言われてみたいのv-398

v-22来斗の母さん
ふふふ~気が合いますなぁ~
母さんも、同じ事思ってたのねv-410
でも、母さんのブログにはワンコ友達がたくさん登場してるけど、みんなブログはやってないんやね~
うちの場合はベリーがビビリなので、他のワンコとのツーショットは普段はありえんから、写真を撮らせてもらう事は無いし・・・
そろそろ写真、考えなアカンなぁ~

v-22ほたるさん
えっ~、ほたるさん、お声が掛ったん~?
いいなぁ~一度でいいから言われたいわv-410
私も自分からブログやってるって言うのは恥ずかしいから
声かけてもらって、「私も実はブログやってるんですよ~」から話を膨らませたいタイプv-398
でも、最近、待ってるだけじゃアカンって思えてきましたv-410
2010.05.17 19:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:たしかに。。。
うちの周りでもカメラ持っている人、見かけませんね~
私もブログやろうかと思ったりするんですが、こうしてみなさんのブログを見せてもらっていると、写真がたくさ~ん。
私もその写真見たさにブログ周りをしているのですが、果たして自分がそんなにまめに写真付きでブログが更新できるかと思うと。。。う~んですねぇ(^_^;)
2010.05.17 21:27 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:私も欲しい~
 ベリーちゃんが一生懸命に、何かを探している仕草がよく撮れていますね。
広々とした草の中、気持ちよさそう~

カレンダーを作っているんですね。
見てみたいな~

ごくうのわん友の中に、ブログされている方、5人はいています。その知り合いにも何人もいておられ、ブログを見ては、
自分のブログの未熟さに、溜息してます。カメラはいつも携帯していて、プロ顔負けに撮っておられます。私もいい一眼レフのカメラ、欲しい~
YOKOさんのブログも、私のお手本です、ほんと。
ネオたんさんのお誕生日って5月16日なんですか?
2010.05.17 22:05 | URL | ごくうママ #- [ 編集 ]
Title:
v-22からすさん
からすさんの周りでも見かけませんかぁ~
私もまさか自分がブログをやろうとは思ってなかったんですが
「タクと遊ぶ!」(リンクしてます)のタクパパさんのブログを見て、始めたくなったんですよ~
もちろん、私も最初は写真一枚が精一杯。
でも、やってるうちに、面白くなって~v-410
からすさんも、ぜひ、いかがですか~
自分のペースでいいんですよv-363

v-22ごくうママさん
ごくうママさんの周りにはブログやってる人、たくさんいらっしゃるんですねぇ~v-405
私も、色んな人のブログを見てるうちに、写真をもっと綺麗に撮りたいと思うようになって、一眼レフを買ったんですが、単純にカメラを変えたら上手くいく訳ではなかったです・・・v-406
365日のカレンダーというサイトがあって、自分の好きな日にワンコの写真を登録して、約365匹あつまるとカレンダーが完成になって、購入するんですよ~
ほとんど、ワンコのお誕生日に登録する人が多くって
5月16日にはネオたんが登場していて、お誕生日がよくわかるんですよ~v-411

2010.05.18 07:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:びっくり! 
 カレンダー情報ありがとうございます。
一度トライしてみたいです。

ネオたんさん、誕生日5月16日なんですね!

偶然というか、びっくりしました
実はごくうも5月16日が誕生日なんです。
ネオたんさんは、何歳になったのでしょう?
ごくうは3歳になりました。
先日、獣医さんの所で見た犬と人間の年齢でいくと、ごくうは28歳でした。
早いですね、ほんとに。
それを見て余計に、ごくうとの生活を大切にしようと、思いました。
2010.05.18 22:07 | URL | ごくうママ #- [ 編集 ]
Title:ブログもやっていないのにカメラ持ち歩く派です
その訳は!
365カレンダーのためv-347なんですけど・・・
YOKOさんと同じで毎日タメイキv-388ですよー。
なんだか同じような中途半端な写真が増えていきますv-393
もうすぐ登録開始だし、焦ります。
お天気良すぎてもまぶしそうな顔になるし、曇ってると暗いし、家の中だとなんだかさえないし・・・なんといっても、カメラを向けると視線をはずすアンバーさん、どうにかならないかしら。
一人でオヤツでつりながら写真撮るのって難しいんです。
落ち着いて写真を見たらヨダレがたれてるぅ~~~v-356
2010.05.19 00:56 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:同じく・・・・
上達しない・・・と言うかほとんどデジイチの出番がないi-195
だって、やっぱコンデジの方が便利だし、結果コンデジの方が綺麗だったりしてi-201
確かに撮ってる人ってあまり見かけないですよね~
前なんか、河原で写真撮ってたら子供達に
「撮影してるで~」って言われてめっちゃ恥ずかしかったi-229
けどデジイチの連写は素晴らしいですよねi-184
私も、ちょっと練習しよ。。。
2010.05.19 03:27 | URL | パロミノ #j9g3P57. [ 編集 ]
Title:
v-22ごくうママさん
ごくう君とネオたん、同じお誕生日だったんですね~
ネオたんは7歳になったんですよv-363
同じお誕生日って、何だかうれしいですよねv-410
ワンコはいつまでも子供のような存在で、でも、ベリーの方が私より年上になってしまいましたv-406
今まで以上に、一緒の時間を大切にしたいですね。

v-22アンバー母さん
おやつでつったら、よだれが・・・わかるわかる~v-411
アンバーくん、カメラは恥ずかしいのかなぁ~
ベリーは逆にカメラ目線になるんですが、かまえてしまって
もっと、自然な所を撮りたいのに~
なかなか、写真って奥が深いですよね。
そう言えば、アンバー君、来月お誕生日だねv-353

v-22パロミノさん
デジイチは、なかなか持って歩けないし
さぁ~撮るぞって気合が必要やねv-356
でも、せっかく買ったし上手くなりたいなぁ~
やっぱり、撮りまくるしかないみたい・・・
でも、ビックンのチャンピオンになった時の、お立ち台の写真、かっこよかったよ~v-353




2010.05.19 09:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
一枚目の座り込んでるベリーちゃんかわい~v-411
ほかの写真もベリー君のいろんな毛色がにきれいに写ってていいじゃないv-410
ベリーちゃんのコートは複雑な色ね、ラッキーも短く切ると茶色じゃなくてグレーの犬になるんですよ
シェルティは大きさも色も千差万別ですね~

もう365カレンダーの準備なんですね~
一年が経つのが速いわ~~
新幹線なみよ~
2010.05.22 11:06 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
v-22ソルティドッグさん
ベリーは昔はもっと、背中の部分が茶色だったんですよ~
年々、黒が多くなってびっくりv-405
ベリーも中の方はグレーだよん。
一年、ほんと早いねぇ~
せめて、ワンコとの時間はゆっくりとって思うけど
そんな訳、いかんもんねぇ・・・v-390

2010.05.24 07:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
