
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

わかっちゃいるけど・・・

GWは、あんなに暑かったのに、昨日から冷え込んでます~

こたつ、片付けなくって良かったです(笑)

でも、また暑くなっていくんでしょうねぇ~

暑くなってくると、窓を開ける機会が増えますが、そうすると、ベリーが今まで以上にうるさくなります。

窓を閉めていても、外の音にけっこう反応して吠えますが

特に、ご近所に外犬が2匹いて、その仔たちがしっかりと番犬のお仕事をすると

関係ないのにベリーも、吠えます。

体が大きいぶん、声も大きくって・・・

「うるさ~いっ!」って私が怒ると・・・

P1030373_convert_20100513080538.jpg

一応、反省します。

P1030375_convert_20100513080622.jpg

自分でも、悪いってわかってるみたいです(笑)

P1030382_convert_20100513080657.jpg

昨日も、家のガスまわりの工事があって

業者の人が、家の中を出入りしてました。

短時間なら、ケージの中に入れておくのですが、昨日は一日仕事になるので

3階の寝室に、私と一緒に避難してました。

それでも、色んな確認の為に私が呼ばれる事もあって

その声で、何度も吠えまくり、興奮して暴れ・・・

部屋に置いてあったベリーの水入れの容器をひっくり返してしまいました~

ぞうきんを取りに行って、部屋に戻ると

ベリーが隅っこで、おすわりして固まってました。

P1030394_convert_20100513080727.jpg

悪いとわかっちゃいるけど、やめられない~

でも、反省のポーズが可愛くって、ついつい、笑ってしまうんですよね~



2010.05.13 08:33 | Comment(11) | ベリー | Edit
Title:かわい過ぎます~~~~
こんなふうにされたら、怒るのもちょっと楽しみ?
今吠えたのは自分の意思ではなく体が勝手に・・・
ほ、本当に申し訳ありません!!
って声まで聞こえてきそうなかんじですねー。
背中の丸め具合といいうなだれたかんじといい最高ですね。
でも、この最中お外のワンコが吠えたら、やっぱり吠えちゃうのかな?
2010.05.13 09:55 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、反省してる背中が。。しおらしくって、かわいいです~。
でも大きな背中をまあるくして。。笑ってしまいました。ゴメン。
でも叱って一瞬でも反省ポーズをとってくれるといいですよ。
ショコラは、『ボクが頑張ってるのになんでわかってくれないんだよ~』って顔で見ますョ。 なめられてますね。
網戸にするとうるさい吠え声が近所に響きます。
シェルティーの声って、大きくって、遠くまでよく聞こえますよね。
ショコラも工事の人が来る時はケージにいれますが、男の人の声が嫌いで、喋るたびに吠えます。
2010.05.13 13:17 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
バリーくん、そんなによその人がお家に入ってくるのが嫌なの?
それとも一生懸命YOKOさんの事を守ってるのかしら?v-410

反省中の後ろ姿、
チョッピリ丸まって肩を落としてるようで可愛いわ~e-266
・・・と同時に、なぜか笑えるi-278(爆)

ベリーく~ん、真面目に反省してるのにゴメンね~i-229(笑)
2010.05.13 18:03 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:かわ
ベリーちゃん、ちゃんとわかっているんですね(*^_^*)
なんともほほえましい姿にこっちまで笑顔になりますよ。
うちのフレーミーはいまいち喜怒哀楽を出さないのでつまらないです(;一_一)
2010.05.13 21:22 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
べりお~犬なのに猫背やで~
かわいい~~
自然に笑顔になったわv-411
隅っこで固まってるって~~もうそれ以上なんにもいわれへんね
なんてかわいいの!べりお~~~v-408
2010.05.13 22:22 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:かわいい~
 ベリーちゃん、ちゃんと反省するんですね、偉い!
また哀愁ただよう背中が、キュンときちゃいますね。
それにちゃんとガードワンしてるのが、素晴らしい~

ごくうも隣のわんこ(G・レトリバー ♂もうすぐ1歳)と共鳴して
外通る車やバイクや人に吠えてます。
特に怖がりのごくうなのに、偉そうに吠えます。
怒っても反省なんて しません。

ベリーちゃんのしおらしさ、分けてほしいです。

2010.05.13 22:25 | URL | ごくうママ #- [ 編集 ]
Title:ほんとに~
寒いですよね~i-183
私も休みの日、家に居る間は窓を開けますが
もう、2匹がうるさい!うるさい!!
その度、こら!こら!と言ってる私もたいがいウルサイしi-229
ベリーくんは吠えてはいけないこと分かってるんですね!賢いな~
小さくなって反省してるつもりでも、小さくなってない所がまた可愛いi-278
家は反省どころか、誇らしげi-282もう、諦めましたi-229

ベリーくん、毛を切って細くなったように見えたのは、私の目の錯覚ではなくて、やっぱり痩せてたんだ~i-234
凄い!凄い!頑張って後1キロ痩せましょうね~i-236
2010.05.13 23:41 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22アンバー母さん
楽しみっていうか~、顔がゆるんでしまいますv-410
怒られてる最中は、外で吠えても我慢してますが
私が「もう、わかったねぇ~」って声をかけると
また、今までの事がなかったかのように吠えますv-388
もう、本能だと思って諦めてますが・・・
アンバーくんは、無駄吠えしないイメージですが、どうですか?

v-22きよ母さん
反省中は、大きな体を、ベリーなりに小さくしてる所が可愛くって~v-410
さほど、変わらないのですが・・・
ワンコが吠えるのは、外の音や誰か来た事を教えて警戒してるから、怒らずに「わかったよ~エライね!」って言ってあげたら良いって何かに書いていたので、試してみましたが
まったく、かわらず・・・もう、諦めてるんですv-406

v-22ネオママさん
ベリーは、家の中では強気です。
お客さんにも吠えるから気を使います。
しばらくすると、慣れるんですけどね、時間もかかります・・・
ビビリはビビリでも、ネオたんみたいにお利口さんじゃないんよねぇ~v-406
私を守ってる~?
だったら、うれしいけど、それは無いなぁ~v-411

v-22からすさん
一応、いけないって事は分かってるようです~
でも、すぐに忘れてるんですけどねv-388
反省するだけいいかなぁって思ってます。
ベリーも7月で10歳ですが、ワンコって長く一緒にいると
人間化してくるみたいです。
フレーミーちゃんも、これからですよ~v-410
ワンコにも、個性があるのが面白いですよね~








2010.05.14 08:05 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
v-22ソルティドッグさん
犬なのに、猫背・・・ソルティドッグさんの表現力に
私も朝から大笑いしたやん~v-411
べりお、かわいいでしょ~v-343
この、大きな背中が大好きなのよね~
だから、うるさくっても、まぁ~いいかって
それに、何回もしつけたけど、効き目なかったし・・・

v-22ごくうママさん
ごくうくんも、ベリーと一緒で、家では強気なんですね~v-410
しっかり、ガードワン(気に入りましたv-410)して、
お仕事してるんだよ~って
ごくうくんとゴールデンのお陰で、ごくう家は安全ですね、うるさいのは別としてv-403
ベリーも、もう、諦めてます・・・

v-22パロミノさん
いろいろ聞いていたら、やっぱり、ワンコたちは吠えるのが仕事って思ってる仔が多いなぁ~
パロミノ家も2匹いるから、大変だぁ~v-410

ベリー、痩せたのよ~
私は、毎日抱っこしてるのに、まったく気が付かなかったんやけど・・・v-388
私もベリーにあやかりたい~v-356
パロミノさんは、細身でうらやましいなぁv-413







2010.05.14 08:40 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:背中で語る男?
ベリーさんてばしぶ~~い(笑)
お散歩でウキウキの時は背中がピーンと伸びて
男前なのに、
しかられると猫さんのように丸くなるよね^^
シーザーも全く同じでしたよ♪
るなは「こら」って言うとこっちをチラ見して
また同じことを続けます(汗)
2010.05.14 13:23 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22ほたるさん
シーザーさんも、同じように反省してたのね~v-410
しょぼ~んってする姿は、ほんと可愛いです。
まぁ、その時だけだけど・・・
るなちゃんは、まだまだやんちゃ盛りやもんねぇ~
いっぱい、いたずらして、怒られて大きくなっていくんやねぇ~
ほたるさん、大変だぁv-411
2010.05.17 07:09 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
