
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

うれしかった事

昨日は母の日でしたね。

我が家も、娘がなんとお寿司屋さんに連れていってくれました~

回るお寿司じゃないんですよ(笑)

垂水で人気のお寿司屋さんで、店長さんお勧めのお店だそうです。

P1030397_convert_20100510074047.jpg

ネタが大きくっておいしい~

久しぶりのお寿司屋さんに、母、感激です。あっ、父もついて来てました(笑)

帰りに、これまた垂水で人気のケーキ屋さんでケーキを買ってくれると言う事だったのですが

お店には、人、人、人で・・・

結局、帰り道、どこかのケーキ屋さんで買おうという事になったのですが

週末、用事で実家に帰っていた息子から連絡があって

なんと、彼女と手作りケーキを作ったからと・・・

息子とは入れ違いで会えなかったのですが、みんなでケーキを頂きました。

P1030399_convert_20100510074134.jpg

パウンドケーキで上にアーモンドがのっていて、まわりが生クリーム。

見た目は・・・あぁ~息子がデコレーションしたんだと一目瞭然(笑)

恐る恐る食べましたが、お味はGOOD!

一人暮らしを初めて、物入りな息子。

でも、それなりに気を使ってくれたんやなぁ~

そして、もう一つうれしい事が。

先週末、ベリーの予防接種やフィラリアなどの為に病院に行ってきました。

病院で体重を計ってもらったら、なんと17キロ!

P1030402_convert_20100510074202.jpg

去年の秋には18キロだったので、なんと1キロ減。

去年の夏から、人間のパンは絶対に食べさせてないし、他にも気をつけてました。

毎日、抱っこしてるのに気が付かなかったのですが17キロはうれしいです~

先生も、体重が減って足の負担も軽くなるから良かったですね、と言ってもらえました。

P1030389_convert_20100510074229.jpg

「もう、デカシェルって呼ばさへんでぇ~」 ベリー


いや、でっかい事はでっかいんです・・・

でも肥満では無いって事ですね!







2010.05.10 08:43 | Comment(9) | 日記 | Edit
Title:
やっぱり大きいね~ベリーさん♪
でもソルティさんちのラッキーさんも15kgくらい
あったから少し大きいだけ?
いや、やっぱり大きいか♪
抱っこしてしがみつてワシャワシャしてみたいです~~♪

母の日祝ってもらうってお誕生日より嬉しいのかな・・♪
なんか幸せそうでいいな~^^
みんないい子だな~~(〃^∇^)
お父さんラッキーだったね^^アハハ
2010.05.10 15:06 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:素敵!
本当に素敵なこと続きの母の日でしたね vv
こちらまで 嬉しい気持ちになっちゃいます♪

ベリーくんの体重減も!!
ワンコの1キロって大きいから とても嬉しいですよね☆
2010.05.10 20:37 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:よかったですね~
幸せな日でしたね~v-308
彼女と作ったとかいうのちょっと腹立つけどv-426
いつも暖かいご家族です。
ちなみにうちは普通の日でしたv-406
2010.05.10 20:51 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
なんかね、文章読んでて泣けてきちゃった!
だって私、息子から何もしてもらってないんだもんe-263
電話の一本も無かったのv-406
YOKOさんは親孝行なお子さん達をお持ちで幸せですね☆
今の私、不幸のどん底v-399(泣)

ベリーくんの事、もうデカシェルって呼んじゃいけないん?
寂しいからそんなの嫌ャ~!
         By ネオv-286
2010.05.10 23:21 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22ほたるさん
そっかぁ~らっちゃん15キロだったら、今のベリーとさほど変わらないかもv-410
でも、ベリーの方が全体的に丸いですが・・・
いつか、3匹揃ってさわり合いするのが夢ですv-411
母の日は、ちょっと照れくさいですね。

v-22eimiさん
子供がごちそうしてくれたりするようになったって事は、成長を感じますが、こちらもそれだけ年をとったって事で・・・v-406
うれしいような、悲しいようなv-411
1キロって大きいでしょ~
でも、見た目は相変わらず丸いですよv-363

v-22ソルティドッグさん
普通の日っていうのが、一番良いんだって最近思うけど
母の日は、ちょっと気を使って欲しいよねぇ~
来年は、自らアピールしてみてはv-361
私も一人、ガーガー言ってた事もあったよ~
母の日は、何もせえへん~って宣言するんよv-411

v-22ネオママさん
ネオ兄さんは、きっと照れくさい、もしくは、きれいに忘れてる~
うちの息子は、後者でしたが、彼女が出来てから変わりました~そのあたりが、彼女を見るポイントかもv-411

ネオたん、僕たちはいつまでもデカシェルコンビ、安心してね~  BY ベリーv-286





2010.05.11 07:29 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^)
素敵な母の日でしたね~。
私も回らないお寿司たべた~い(^^;)
子供達はいつそんなプレゼントをしてくれるかな~。
ケーキも美味しそうですね。
手作りはいいですよね~。
甘みもおさえられて!!
ベリー君体重が減ったの・・・エライね~。
我が家はどんどんあげちゃうほうなので気をつけないと(^^;)
でも、かわいいからあげちゃんですよね~。
反省((^^;;))
2010.05.11 10:39 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
すご~~いi-237
ほんと!ネタが大きくて、美味しそうi-233
この日のために考えてくれていたなんて嬉しいですね~i-184
ケーキのデコレーションのYOKOさんの感想に
笑っちゃったワ~~~。あまりにも気持が伝わりすぎてi-184
ベリーちゃん、体重減ったのね~~i-179
でも、もともと体が大きいのよね?
うちは15キロちょい超えだったのですが、
15キロ以下に!と言われ、只今14.8キロです^^;
2010.05.11 12:47 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
おおっ!太っぱらの娘さんだことv-9
息子さんも優しい気遣いで嬉しいですね。
今年の母の日に貰いたいもの・・・アンケートでは、母親の1位は『気持ち』だったらしいよv-12
この不景気なご時世だもんね・・・でも気持ちより、目に見えるものが嬉しいことには違いないっすv-8
秋から1kg減は、丁度いい感じだね。見た目は毛のせいであんまり変わらんけど触るとわかるやろ?e-349
だから、最近のべりーは軽そうに小走りしてるんやe-454
因みに、うちのらっさん、まだ体重戻らんのよe-351
今も12kgのまんまですe-447
2010.05.12 06:31 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22ララ&リリーさん
娘に、ごちそうして貰える日がくるなんて、思ってもみなかったんですよ~
働きだすと、気前がよくなるみたいです。

おねだりのかわいい顔には負けそうになりますね~
でも、ベリーは前足が関節リウマチなんです。
なので、負担が軽くなるように、極力、人間の食べ物はあげないようにしてるんですv-388

v-22るるこさん
息子のケーキの感想、面白かった~v-411
ほんとうは、写真もキツイかなぁ~って思ったんですが
せっかくやし、切って遠目から撮りました。
でも、ほんと、味は良かったんですよ~v-410
るるちゃん、一応15キロ以下ですね。
ベリーは、正真正銘、デカシェルですv-286

v-22来斗の母さん
太っ腹でしょ~
でも、金銭感覚がないんよ~v-406
ベリーが17キロになってたのは以外でして・・・
この調子でがんばります~
らっさん、体重戻ってないの~v-420
減らすのは難しいけど、増やすのは簡単って思ってたのに・・・

2010.05.12 16:48 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
