
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

最後のお花見

今日は朝から、かなりの雨。

この雨で桜も散ってしまうかもしれません。


昨日、幼なじみ3人と高槻市までお花見に行ってきました。

きっと、これが今シーズン最後のお花見です。

予報では雨マーク・・・お互いに「誰が雨女やねん・・・」と思ってましたが(去年のお花見は雨)

予報がはずれて、曇りのち時々晴れ。

まずは、早目のお昼ごはん。

茨木市にある、まだま村

P1030304_convert_20100412074457.jpg

縄文竪穴式住居のお店。

体に優しい「縄文ランチ」

P1030306_convert_20100412074318.jpg

玄米ご飯に、野菜のおかず。

まさに、縄文ランチって感じです(笑)

P1030313_convert_20100412074153.jpg

雰囲気はバッチリでした。


本題のお花見は、高槻市にある「摂津峡」

P1030315_convert_20100412074115.jpg

満開でしたが、人も多く、あちこちで家族連れや、若者がバーベキューをしてました。

バーベキューのニオイ・・・

ちょっと、いかがなものかと・・・

私たちは、にぎわいから離れて、上の方からお花見。

さわやかな風も吹いて、しばらく昔話で盛り上がりました。

もちろん、こちらも食べました~

P1030316_convert_20100412074043.jpg

高槻市駅前のカフェで、私はシフォンケーキ。

それにしても、3人集まれば話は尽きず・・・

でも、一人は前回から親の介護の為に参加できてなくて

私たちの年代になると、今度は親の問題が出てきます。

それでも、これは順番だから・・・

なので、今のうちに~が合言葉です。

今度の遠出は、紅葉の時期になりそうです。


さて、先週末、8分咲きだったプール近くの公園。

土曜日に再チャレンジ~満開でした。

P1030303_convert_20100412074352.jpg

人も少なくのんびりとお花見。

また、来年ね~







2010.04.12 08:31 | Comment(6) | 日記 | Edit
Title:離れてみる桜もステキですね
桜の木の下を通って見るのもいいけど遠くから見るv-252お花見もなかなかいいかも。今でも新入社員はお花見の場所取りとかさせられるんでしょうかね?

縄文ランチは本当にヘルシーそうですね。でも、やっぱり素材や味付けがちゃんとしていないとこういうお食事は難しいでしょうね。
シフォンケーキはやっぱりv-286ベリーv-344が乗っているんだーv-398
今週は雨も多そうで本当に桜とはさよならですね。
2010.04.12 10:05 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:花見でバーベキューは
サクラの樹にも悪いらしいです・・。
花見に行くと最近は必ず見るんで
少し辛いです・・・^^;

幼馴染との会合(^^)は楽しいでしょうね~!
姉妹みたいになんでも言い合えるんでしょ?
親の介護・・そうだね・・順番だし^^;
会える時にいっぱい楽しんでくださいね♪

海外ドラマ、LOSTは相変わらずまだ見てます^^
それとコールドケースってドラマも毎日観てます(笑)
あ・・もうすぐ太王四神記っていうペヨンジュンのドラマも
始まります・・ホンマもんのおばちゃんに突入です(爆)
2010.04.12 17:22 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22アンバー母さん
新入社員の場所取り、今でもあるんじゃないかなぁ~
息子は、そんな話はしなかったけど・・・
そんな事より仕事させて下さいって感じですがv-410
縄文ランチの野菜は、全部味付けが違ってました。
野菜嫌いだった私は、今だから食べれましたけど、
子供とかは、かわいそうですね。
でも、昔の人は、こんな食事だったんだと感心しました。

v-22ほたるさん
バーベキューの煙が桜に悪いって、私も昨日友達に教えられました。
気持ちはわかるけど、もう少し配慮して欲しいよねv-403
幼なじみとは、昔話で盛り上がります。
でも、残念なのが、みんなワンコを飼ってないこと・・・
ワンコ自慢が出来なくて・・・v-409
私も、本当はドラマ、見たいのよ~
でも、見だしたらきりがないから・・・
ほたるさんの一番お勧めだけを見ようかな~v-411
2010.04.12 17:49 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
幼馴染とのお出かけって気取りも何もいらないから楽しそう♪
私は引越しが多かったし
今は実家からも遠く離れた所に住んでるから
幼馴染って居ないんですよ!
なんだか人生損してるような気分・・・。(泣)

今日の寒さと雨で今年の桜は終わりでしょうね(^^;
ベリー君、とっても平和そうなお顔して写真写ってますね!
すごく可愛いe-266
2010.04.12 21:15 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
摂津峡まで行ってきたの~!
遠かったでしょ?!
私も昔車で、これまた夜桜を見に行った事がありますが、
桜は見事ですよね~i-267

確かにBBQの匂いは嫌かもですi-230
ま、けどそんな綺麗な桜の下で食べるBBQは最高に美味しそうですけどi-179
プールの近くの公園も綺麗に咲きましたね~i-267
やっぱベリーくん、カットしてから痩せて見えるi-237
2010.04.13 00:20 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
今までは、子供の事なんかでなかなか集まれなかったけど、最近は年に2回は遠出しょうって言ってますv-410
幼なじみもいいけど、ネオママさんはすぐにどこでもお友達出来るでしょ~v-363
ワン友の数もすごいと思うよ~
それって、才能だと思うなあ~人生損してるなんて考えられないよv-411

v-22パロミノさん
パロミノさんも摂津峡行った事あるんやぁ~
キャンプ場なんかもあって、広い所やね。
お腹いっぱい状態だったけど、空腹時にBBQの匂いを嗅いだら、ちょっと印象は違っていたかも・・・
でも、煙は桜には悪いんだってv-390
ベリー、痩せて見えるv-361
この調子でカットしてあげよう~っとv-411
2010.04.14 15:08 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
