
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

毎晩の事

夜はすぐに眠たくなるベリー

もう8時頃から、どこかで寝てます。

P1030275_convert_20100407152040.jpg

そんなに眠たければ、自分のケージに入って寝たらいいのに

私たちが声を掛けるまで、ずっとリビングのどこかで寝ています。

私たちが寝ようと動き出すと、起き出して待ってます。

P1030250_convert_20100407152346.jpg

ベリーの視線の先が、ベリーの寝室。 いっちょ前に、一人で寝るんですよ~

寝室と、私たちの顔を交互に見ながら、ある言葉を待ってます。

「さぁ~ベリー、ねんねしよかぁ~」

P1030260_convert_20100407152119.jpg

その言葉を合図に、ケージにすっ飛んで行きます。

そして、ケージを閉めてあげて、おやすみ~

毎晩、寝かし付けてあげるんです(笑)

しかし・・・

最近、主人が寝かしつけようとしても、もう一度ケージから飛び出して

リビングにいる私を見に来るんですよ~

P1030246_convert_20100407152303.jpg

私にも来てほしいとアピールします。

結局、夫婦二人でベリーを寝かしつけてます。

P1030258_convert_20100407152159.jpg

まったく~甘えたなんだからぁ・・・

でも、すごく可愛いベリーなのです。

2010.04.07 15:42 | Comment(13) | ベリー | Edit
Title:かわいいっ
ちゃんと判るんですね、人間の言葉が!
以前のブログにもお散歩時に「いってらっしゃい」と声を聞いてからご主人の行くという話を読んで、うらやましいなとおもっていたんですよ。
ベリーちゃんもあかちゃんの時から育てているんですか?

うちはペットショップで売れ残っていて、5ケ月近い時期だったせいか、表情もないし、しぐさもあまりありません。(/_;)

うちはリビングにケージ(扉は外しているので出入り自由)もお気に入りの座イスもあり、好きな時に、好きなところでねてます。
なにがそんなに眠いのか、散歩とご飯以外はほとんど寝てます(*^_^*)
2010.04.07 17:24 | URL | #ouBwuego [ 編集 ]
Title:おりこうさん♪
ケージに入ってちゃんと寝るんだね~~^^
あ~羨ましい・・。
うちのシーザーは眠くなると自分で勝手に
いつの間にかベッドに行ってました(笑)
それもつくしのベッド( ´艸`)
毎晩布団の取り合いでケンカしてました・・^^

かわいい顔してるな~ベリーさん・・。
何となく目のあたりがシーザーに似てるかな~♪
2010.04.07 21:41 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:かわいいなぁ~~~
ママも来てよ!なんて態度をとられたらうれしくなっちゃいますねー。
ベリーくんって甘え上手なんだから!
アンバーは勝手にケージに入り寝ていたかと思うと出てきてみたり。最終的に私が寝るときに『ハウスだよー。寝んねしてねー』って中にしまっています。
ベリーくんにとっては毎晩の楽しいゲームみたいな感じなのかしらね?今日もパパとママが来てくれたぞ!って思いながら寝たらいい夢見られそうね。
2010.04.08 00:45 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーめっちゃ可愛いじゃん
ちゃんと寝かし付けてくれるのを待ってるんやね
超~人間ぽい行動を時々ワンコはするけど…。
毎日寝食を共にするからそうなってくるんだろうね。でもベリオは一人で夜は寝てるんだ
大人や~ん
うちのらっさんなら考えられんし
2010.04.08 07:55 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:かわいいね~ ベリーちゃん
ベリーちゃん 寝かしてくれるの待ってるのね。 それも母さんも来てくれるのを。。 かわいいe-266
こっちを見ている ねむそうな・・訴えるお顔がたまらなくカワイイです。
ショコラも元気な時はお昼寝と夜はハウスに入れて人間は別のところで寝ていました。 べリーちゃんのように。。
パピーの頃は、替え歌の子守唄も歌ってやりましたよ。
「ね~んねん~ ころ~リ~よ~ しょこ~ろ~り~よ~i-185」(笑)
今はハウスで朝寝、昼寝、夕寝、夜中。。と、ご飯を食べる度にハウスでしっかり寝てます。 だから起きてる時はすべて番犬なんです。v-394

2010.04.08 08:34 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
v-22からすさん
ベリーはペットショップから、2カ月の頃に我が家にやって来ました。
フレーミーちゃん、売れ残っていたんですか・・・
でも、からすさんに出会えて幸せですねv-410
ベリーは7月で10歳ですが、こんな、しぐさや表情は、ここ数年からするようになったんですよ~
だから、フレーミーちゃんもこれからですよv-411

v-22ほたるさん
私は、本当はベリーと一緒に寝たいんよ~
夏場、冷房代節約の為に、ケージを私たちの寝室に運んで寝た事あったんですが、ベリーは落ち着かず、ケージの中でゴゾゴゾしていて、お陰で私たちも睡眠不足v-409
一度でいいから、布団の取り合いもしてみたいなぁ~

v-22アンバー母さん
私を呼びにくるのは最近になってからなんですが、
なんだか、小さい子供のようで、なんともかわいいですv-343
アンバーくんも、おやすみの挨拶をするんですね。
ケージに入って寝ていても、気になって出てくる所がかわいいです~
アンバーくんも、ママの声かけを待ってるんですねv-410

v-22来斗の母さん
かわいいでしょ~v-410
年々、人間らしくなってるというか、常に私たちの行動を見て今も学習してるんだと、思います。
ベリオは、甘えたのくせに、寝るときは一人がいいんやって~
お昼寝の時に添い寝してても、すぐに、離れていってしまうし・・・
ちょっと、さみしいのよv-410
らっさんは、もちろん母さんと一緒にネンネだよね~

2010.04.08 08:39 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、みんなが寝るまでは一緒のお部屋にいたいのよねi-196
みんなと同じ時間に、自分の場所で寝ようとするなんてi-237
やっぱり、お母さんも一緒に来てくれないと落ち着かないのね^^
きっと、いつもYOKOさんも一緒なのね^^
要求するところが、またまたかわいいっi-184
ひとりで、ゲージで寝れるなんて凄いですね~~^^
うちは当たり前のように、布団の上で一緒に寝ていますi-229
るるにガンガン押されて、隅に追いやられるので、
どうも、これが私の腰痛の原因のような気がしています^^;
2010.04.08 14:03 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんかわいいね
その思ってることがわかって通じ合えることの喜びってないよねv-407
目で合図して
「お母さんも。。。」
って、あ~~かわいいv-351

ラッキーも8時にはキッチンで爆睡してます。
で、9時にはゲージに一人で行って本格的に寝はります。
でもそれから息子のお風呂に付き合わされて出てきたら私もお布団の上で寝るんですよ~大体はこんな感じです。v-280
2010.04.08 22:36 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:かわいい~♪
ベリーくん、可愛いすぎる~~~i-237
ゲージで寝てるのは知ってたけど、まさか寝かしつけてるとは!i-80
ほんと一緒に長く暮らせば暮らす程
言葉無くてもお互いの気持ちがわかり通じあうんですねi-185
ほんと可愛いわ~ベリーくんi-176
ワンコはいくつになっても子供なんですよね~i-278
あ~癒される~i-228
2010.04.09 00:23 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ベリーくん、デッカイ体してるのに甘えっ子なのね~!
ネオたんと一緒だわi-278(爆)

でも、一人でケージで寝れるなんて偉いv-424
私は一緒に寝てるから
寝返り打ちたくても重くて動けない時が度々あるんだもんi-282(笑)

2010.04.09 00:57 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22きよ母さん
子守唄の「しょこ~ろ~り~よ~」の所がかわいくって、ショコラくんならではの替え歌ですねv-410
ショコラくんが元気になってきたのも、毎日、規則正しい生活をしてるからですね。
番犬は、ワンコたちにとって仕事なのかもしれません~
ベリーも、寝ていても、物音で飛び起きて吠えまくりますからv-388
ただ、夜中だけは大丈夫なんですよ~

v-22るるこさん
こんな仕草をされると、こたつで寝ていても、仕方ないなぁって思いながら、ベリーを寝かしつけにいくんですよ~
でも、最近は、あえて先に主人に行かせて、ベリーが私を呼びに来るのを待ってますv-410
やっぱり、ママよねぇ~って、密かに主人への優越感に浸ってるんですよ・・・v-363
るるちゃんも一緒に寝てるんですね。
本当は、私もベリーと一緒に寝てみたいんですよ~

v-22ソルティドッグさん
長年暮らしていると、人間化してきますv-410
目で訴えてくる所が、たまらなくかわいいです~
ラッチャンの一日・・・なるほど~
キッチンで爆睡ってのがかわいいねv-343
一度、ケージに入って寝るのも、家族の行動を把握してるんやね。
お兄ちゃんのお風呂に付き合ってあげるなんて、さすが、ラッチャン、優しいよねv-411

2010.04.09 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
v-22パロミノさん
私の事を呼びに来るようになったのは、最近なんですよ~
なんか、ほんとに人間っぽいでしょv-410
人間の子は、大きくなるとだんだん生意気になるけど、ワンコは、長く暮らすほど、可愛さが増してきます。
言葉を喋らないのが良いのかもね。
そうそう、加西の時のおしゃべりノーマンくん
なんて言ってたんやろね~
想像するのが楽しいねv-411

v-22ネオママさん
ほんと~デッカイ体してるのにねぇ~
でも、このギャップがかわいいのよね~ネオたんもv-343
ワンコと一緒に寝てるって人、多いわ~
私はベリーが初めてのワンコだったんで、買う前に本を読んで勉強してね、その中に、ワンコと人間は別々に寝ましょうって書いてあったのを、忠実に守ったのに・・・
今となっては、ちょっと後悔~
本当は、一緒に寝てみたいのよ~デカイけどv-403
2010.04.09 07:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
お喋りなのはビリーです(笑)
ほとんどが文句ですよ><
2010.04.09 10:48 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
