
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今度はゴールデンウィーク

先週、息子が帰って来てました。

姫路に出張の為、自宅から通っていました。

そろそろ、片付いた新居を見に行こうと計画してましたが

土曜日、息子を車で送りがてら、行くことができました。

せっかくだから、何か食料品も持たせてあげようと思いましたが

何を買ったらいいのやら・・・とりあえず、お米は必需品ですね。

P1030228_convert_20100329084612.jpg

おばあちゃんの、イカナゴも忘れずに~

息子は、ちゃんと自炊もしているようで、実家に居る時は、ほとんど何もしなかったけど

やれば、出来るんですね~

P1030230繝悶Ο繧ー・胆convert_20100329084645

ベリーも今のところ、お兄ちゃんの事は忘れていないようです(笑)

P1030233繝悶Ο繧ー_convert_20100329084723

「行ってらっしゃい~、また、来てね~」 ベリー。



途中でランチを済ませ、到着!

引っ越しの時は何もなかった部屋ですが、ソファーやテレビボードなども買って

一人暮らしを楽しんでいる様子・・・

10分ほどの滞在時間。

ベリーの散歩が待ってます~

P1030239_convert_20100329084931.jpg

今度は、ゴールデンウィークに帰ってくるってさ~

その前に、バックの桜が、そろそろ咲く頃

こちらも、これから楽しみです。









2010.03.29 09:17 | Comment(12) | 日記 | Edit
Title:
やっぱ、食料品を持たせるのは母の愛ですねぇv-10
家では何もしなくても、経済的に自炊もしなければいけなくなるんよね。外食も飽きるだろうし・・・e-454
って・・・ホントに一人住まい?v-391
独立すると、健康面だけが心配になるんやろうねv-393
うちはまだ、何の手伝いもしない年頃の娘が二人やけどv-389
でも自分も親元にいた頃は、大して料理もしなかった事を思えば、みんな必要に迫られれば出来るようになるんやねv-290
ベリー・・・今度はにぃちゃん、GWに帰って来てくれるって・・・楽しみだねぇv-411
2010.03.30 08:13 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22来斗の母さん
これからの男の子は、料理も家事も出来る方が良いと
思うから、一人暮らしは良い経験だと思うわ~
うちにも、な~んにもしない娘が一人・・・
結婚したら苦労するのに・・・って思いながらも、自分の事を振り返ると、強気に言えないねぇv-388
とりあえず、一人暮らしやで~
もちろん、たまに彼女は来てるみたいやけどv-403

2010.03.30 09:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
いろんなもの買ってあげて~優しい気の利くお母さんやわ~v-407
お兄ちゃんを見送るベリーちゃんv-410かわいい~~
お兄ちゃんも写真とっても嫌がらない良い息子さんやね^^
うちの17歳の息子は嫌がるでv-388当然といえばそうだけど。
滞在時間は10分なの。。。なんか寂しいなぁ
そんなもんだけどね、子どもなんてv-399
やっぱり、パパさんを大事にするかi-195
YOKOさんとこはなかよしだけど、うちはラッキーを大事にしようっとv-411
2010.03.31 07:43 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
お兄ちゃんのこと
忘れるハズがありません(笑)
いつもどんな時でも尻尾ふって
「おかえり~~」って言ってくれるのがベリーさんです♪

↓タマゴのプリン!!不思議だね~~♪
 さざえのつぼ焼きで呑みたいね~~♪
2010.03.31 16:51 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
息子さんが帰ってきたなんて羨まし過ぎる!
ネオ兄、とっくに春休みなのに帰ってくる気配すらないんだもんv-406

今の時代は男の子も料理出来ないとねv-410
いつか息子さんの手料理をご馳走してもらえるといいですねv-221
2010.03.31 20:10 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:憧れの一人暮らし・・・らしいが・・・
家から通える大学に進学することになり、長男の夢ははかなくも消えましたv-389

仕事が忙しいと買い物に行けないってこともありますものね。
家にお母さんが持たせてくれたあれとコレがあるなと思えば安心できますものね。コンビニがあっても飽きるでしょうし、値段も安くはないですから。

ベリーくんはお兄ちゃんのことは忘れないですよ~~。
カレンダーでチェックできないけど、また会えるのを楽しみにしていると思いますよv-398


2010.04.01 01:39 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22ソルティドッグさん
保存食とか作れないので、買ったものでごまかしただやでぇ~v-410
年頃の男の子なんて、そんなもんよ~
会話すら、弾まなかったもん・・・
まぁ、成長とともに、マシにはなったけどね・・・
主人より、ベリーへの愛情の方が深いです。
これ、当たり前v-411

v-22ほたるさん
家族に対しての愛情が深いっていうのは、シェルティの特徴だから、息子の事も覚えてるよね~v-410
他の人には、ベリーの場合、超、そっけないけど・・・
さざえのつぼ焼き、おいしかったよ~
ほたるさん、けっこう、いけるクチですかv-361


v-22ネオママさん
そっかぁ~ネオ兄さん、帰ってないのね~
でも、男の子ってそんなもんだよ。
って、ネオママさんの誕生日、お祝いしてくれたやんv-363
確か、帰省の時も一緒やったでしょ~
優しい、良い子だわv-411

v-22アンバー母さん
長男さん、大学決まったんですね~
おめでとうございますv-315
親としては、色んな面で自宅から通ってくれるのはうれしいよね~
入学式、アンバー母さんも出席するのかな?
何だか、当時の事、思い出しましたv-411



2010.04.01 09:11 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
滞在時間10分て!!
男の子の場合、そんなもんなんですかね~^^;
女の子だと、色々話す事もありますけどね^^
それに同じ県だし会おうと思えばいつでも会えますもんね♪
今は手の離れた息子より、一生手が離れないベリーくん優先ですよね(笑)

お墓参り…美味しそう(笑)ほんとよく食べる所色々知ってますよね~
私は何処に行っても食べ物失敗します凹
2010.04.01 11:39 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22パロミノさん
息子の家には10分だったんですが、途中、高速が渋滞してその間、車の中で色々と話は出来たんですよv-410
もちろん、ベリーが最優先~何があっても帰ります。
最近は、ネットで色々と調べてから出掛けてます~
まぁ、それが今の楽しみなんですよv-410
2010.04.01 19:09 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:やればできる!んですよね
おうちでは何もしなかったとのことですが、必要に迫られればやる!?
いえいえ、やらない子はやはりやらないらしいですよ(^^ゞ
きっとベリーママさんの育て方が良かったのでしょうね。
帰ってくるたびにたくましくなっていくことでしょう。
2010.04.02 22:07 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
息子さん チラッと見えるお顔がかわいいです。
独り暮らしはいい経験になるのでしょうね。
我が家は2人共、女の子というのもあり、学生時代1・2年は2時間近くかけて通学させました。 
3・4年は都内の校舎で便利でしたが、子供たちに鬼だと言われました。
そのせいで、家の事何にもしなかったですが、最近はきよも、インターネットでレシピを検索して何とか美味しいものが作れているようです。
ヤル気が出れば、できるんですね。
むこうのお母さんも時々お米や何か送ってくれるそうで感謝しています。
べりーちゃんもおにいちゃんが来るの待ち遠しいね~。
見送る後ろ姿がかわいいよ~。
うちもゴールデンウイークが待ち遠しいで~す。
2010.04.04 11:43 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
v-22からすさん
自炊といっても、大したものは作ってないようですが
外食ばかりも、飽きるんでしょうね~
それに、節約にもなるしv-410
これからは、男性もお料理や家事が出来たほうが良いから、
今のうちに修行してほしいですv-411

v-22きよ母さん
女の子の一人暮らしは、親としては心配ですもんね~
できれば、実家から通わせたいですよv-410
きよさんも、主婦業、がんばってるんですね。
お姑さんからも、応援があるなんて、きよさん、大事にされてる証拠ですv-363
きよ母さんも安心ですねv-353

2010.04.05 08:52 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
