
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お墓参り

まる二日、降り続いた雨もやんで、やっと晴れました~

でも、寒い・・・

暑さ寒さも彼岸までって言いますが、お彼岸すぎてもこんなに寒いなんて困ります・・・

もう、お彼岸から一週間程たちますが

3連休の初日、主人方のお墓参りに淡路島まで行ってきました。

もちろん、ベリーも一緒です。

P1030212_convert_20100326091323.jpg

三連休の初日とあって、車も多かったみたいです。

お墓参りを無事すませ、これからは、フリータイム~

出掛けの新聞広告で見かけた、お目当ての品を買いに・・・

P1030215_convert_20100326091459.jpg

「北坂養鶏場」という所で売られている卵・・・のように見えますが・・・いえ、卵なんですが・・・

P1030213_convert_20100326091358.jpg

殻を割って・・・

P1030214_convert_20100326091429.jpg

なんと、プリンなんですよ~

カラメルソースを掛けて頂きます。

本当は、包丁できれいに二つに割って食べるそうですが、

待ち切れず、車の中で食べました(笑)

次に、福良港へ~ここから、鳴門のうず潮を観る、観潮船が出ていますが

私たちの目的はうず潮では無く・・・

P1030218_convert_20100326091542.jpg

さざえのつぼ焼きと

P1030220_convert_20100326091621.jpg

妙な写真になってますが、いちごのジェラート。

P1030222_convert_20100326091700.jpg

ただ、この日は風が強くて、せっかくのジェラートがみるみる溶けだして

慌てて食べたのが残念・・・

他にも、揚げたての天ぷらを食べたり、おもちを食べたり

お墓参りより、食べ歩きがメインになってしまいました~ごめんなさい~(汗)

P1030223_convert_20100326091732.jpg

あと、この日から始まった「淡路花博2010」

帰りに、見に行く予定にはしてましたが、あまりの強風の為、断念。

思いっきり、「花より団子」の一日でした。

















2010.03.26 09:38 | Comment(4) | お出掛け | Edit
Title:ほ、ホントに食べ歩きですね・・・
クルマの中で卵プリン食べちゃうなんて!
待ちきれないおいしさv-398だったんでしょうねー。
なんだかおいしいものがいっぱいありそうな淡路島ですね。
こういう楽しみがあるとお墓まいりも楽しい?かも。

ジェラートの写真を見た娘が『犬みたい!』って。
鼻を上に向けて遠吠えしている犬のように見えたそうです。
右の方のでっぱりが耳みたいですって。
このマズルの長さはコリーかも?
2010.03.26 22:23 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22アンバー母さん
ほんとだぁ~v-405
コリーに見えますねぇ~
さすが、若い娘さんの発想力は豊かですv-410
プリンは早く食べたかったのと、あと、要冷蔵だったんで・・・
これからは、クーラーボックスを車に積んでおこうという話になりました。
2010.03.27 09:34 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~、面白いプリンですね♪
こんなの見たこと無いし食べたこと無い!
だから見てみたいし食べてみたいわ~e-266(笑)

ベリーくんは、我慢の連続だったのかしら?
でもきっとジェラードはもらえたよね^^

食べ歩きも楽しそうでいいですね♪
淡路島、いつか行ってみたいなぁv-410
2010.03.28 16:32 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
不思議なプリンでしょ~
私も、これは食べてみないといけないと思いましたv-410
普通のプリンみたいに柔らかくは無いんですが、卵の味がしっかりしてましたよ。
ベリーはねぇ~ジェラートぐらいはあげようと思ったんですが
パパに止められましたv-388
で、ジャラートのコーン部分を少しだけ食べたかなv-410
2010.03.28 19:02 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
