
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

カニ旅行②

天橋立を後に、向かったのは今夜のホテル。

やまとやホテルディマーレさん。

兵庫県北部といいましたが、京都府です。

こちらは、5年程前の夏休みに、妹家族と両親、私たち家族の大所帯で一度利用した事があります。

近くに、琴引浜という鳴き砂で有名な海岸があります。

チャックインをすませて、早速お散歩がてら行って来ました。

P1030155_convert_20100319075507.jpg

ホテルから、丘をこえて15分位で到着。

P1030157_convert_20100319075844.jpg

この日は風が強くて、途中、波の音が怖いのかベリーは何度か引き返しそうになりました(笑)

P1030175_convert_20100319080017.jpg

ここの海岸の砂は、とてもきめが細かくて、手で擦り合わせたり、足で擦ったりすると

キュッキュッと音がでる事から「鳴き砂」と呼ばれています。

でも、この日は風が強いのと、波の音でそんな砂の音なんて聞こえませんでした・・・

P1030174_convert_20100319080110.jpg

それでも、慣れてくると、どんどん勝手に歩きだして

海の水を飲みそうになりました。 喉が渇いていたんやね~

たっぷりお散歩のあとは、私たちのお楽しみ~

まずは、お風呂。

ホテルの近くに温泉があって、無料チケットが貰えます。

お腹も空いてきて、コンディションばっちり(笑)

さて、お目当てのカニ、カニ~

しかし、あまりのうれしさに、写真、撮るの忘れました(汗)

写真は無いですが、確かにカニ、食べました。

タイトルのわりに、カニは出てきませんが、あと、一回で終わりです。

でもね、今回の旅行で一番感動したのが・・・次回です。

って、あまり期待しないでね~



















2010.03.22 17:48 | Comment(0) | お出掛け | Edit

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
