
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

カニ旅行①

もう何年もカニのシーズンがやって来るたびに、「食べに行きたい~」と言い続け

やっと、先日、食べに行って来ました~

車で3時間程で行ける兵庫県の北部は、カニで有名な所です。

もちろん、ベリーも一緒です。

今回も、天橋立コースですが、天橋立といえば先日出会ったブリーダーのおじさんが住んでいる所。

主人に、おじさんに教えてもらった目印のお土産屋さんの名前を聞きましたが

みごとに、お忘れになってました~


今日は、天橋立を上から見れるスポットに行ってきました。

「笠松公園」は車で展望台まで行けますが、かなり、急な坂道でびっくりしました。


P1030153_convert_20100319075345.jpg

かなり上まで登ったので、景色は良かったです。

そして、ちょっとびっくりした事が・・・

P1030152_convert_20100319075309.jpg

この日はお天気がよくて、遠くまで見えたのですが

なんと、日本アルプスと白山が見えました~

最初は、雲かと思っていたのですが、案内板にはっきりと書かれてました。

写真では、分からないですが・・・

天橋立から、日本アルプス~? なんか、信じられないけど、見えるんですね。

天橋立の景色より、ある意味、感動しました。

そして、お昼御飯は、山の中にあるお蕎麦屋さん「歌仙」

P1030151_convert_20100319075229.jpg

晩御飯の為に、お昼は軽めに(笑)

P1030149_convert_20100319075145.jpg

すぐそばの、「小町公園」。

P1030146_convert_20100319075020.jpg

まだ、雪が残ってました。

P1030148_convert_20100319075106.jpg

ベリーは、雪は興味ないようです~

お腹も一杯になった所で、今日の目的地に向かいます。

多分、③くらいまで続きますが、よかったらお付き合い下さいね~










2010.03.19 08:30 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:
きゃ~~、カニを食べに行ったのですね~~i-176
美味しいですよね~~i-237
メインのカニの種類は何ですか~~??
YOKOさんは、きっと、おしゃれなお店でカニを食べたのでしょうね~i-184
そんな感じがしますi-184i-184
ベリーちゃん、雪に興味ないの~~??
一面雪だと、とーーっても楽しいんだよ^^
素敵な景色は、心がきれいになります~~。
次回も楽しみにしています~i-185
2010.03.19 11:02 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:竜が昇ってた?
アタシも小さい頃行ったけど
覚えてないな~~。
へ~~キレイな所だね・・日本アルプス?
長野県とかの?ほえ~~^^空気が澄んでるんやね!

雪から目を逸らすベリーさん(笑)
いつでも一緒でいいね~~♪
カニ!カニ!カニは3番目?引っ張るの?(*≧m≦)
楽しみだ~~♪
2010.03.19 16:40 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22るるこさん
このあたりで採れるカニは、松葉カニと呼ばれています。
るるこさん、確か北海道出身でしたよねぇ~
室蘭から引っ越してきた友達に、初めて毛ガニを頂いて
それが、夏場だったのでびっくりしましたv-405
るるこさんは、きっとおいしいカニ、昔から食べてるんでしょうね~
ホテルは、そんなおしゃれな所じゃないですよ~
でも、ベリーには良かったかもv-286

v-22ほたるさん
そうそう、竜が昇ってるように見えるんよねぇ~
私は、昔、天橋立という橋だと思い込んでましたv-388
雪には、ノーリアクションで・・・
ブログ的には、もう少し喜んで欲しかったけどね~
カニは・・・出てこないよぉ~
写真、撮り忘れたの~v-356
2010.03.19 17:30 | URL | #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんと旅行だったんですね
私はラッキーとお出かけしたら気疲れするんです。
ラッキーはマーキングするし、車が苦手なのです。
ベリーちゃんみたいにおりこうさんだったらお出かけしたいけどね
雄大な景色とベリーちゃんの写真素敵です。
まだ雪もあったんですね

私も天橋立という橋だと思ってました(笑
2010.03.21 22:36 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
わぁ、天橋立だぁ!
去年の5月に帰省した帰りに遠回りして寄ったんですよ♪
でも、『これがあの有名な天橋立?』って感じで
ちょっとガッカリしたの(^^;
なんかもっと凄いものを期待してたんだもん!(笑)

YOKOさん、カニ食べたの?
いったい何処なのかしら?
お天気も良さそうで楽しい旅行になったんでしょうね!
続きが楽しみ~(^^)v
2010.03.22 14:38 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22ソルティドッグさん
そっかぁ~らきおさん、車が苦手なんやね・・・
マーキング、手術してから少しマシになってない?
ベリーも回数は減ったけど、なるべく車から出したら、一番にオシッコをしそうな所に連れて行きます。
ソルティドッグさんも、橋だと思ってたんv-362
みんな、思うよねぇ~v-411

v-22ネオママさん
天橋立、行ったのね~
上から見たv-362
ここは、上から見た方が綺麗なんですよ~
でも、名前からして期待するよねぇv-410
カニは、もちろんいただきましたよ。
でも、あまりのうれしさに写真撮り忘れてしまいました・・・v-388
2010.03.22 17:46 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
