
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

すっきりしたよ!

休みだった水曜日、ベリーのシャンプーの予定だったけど

あまりの寒さに断念。

でも、前から気になっていた伸び放題の毛を少しカットしました。

P1030137_convert_20100313081515.jpg

もらい物のトリミング台、2回目の登場~

P1030139_convert_20100313081440.jpg

やっぱり、トリミング台だと作業がしやすくって

気が付けば、ちょっとのはずが、ザクザク切ってました。

ちなみに、ベリーは自宅でシヤンプー派なので、すきばさみを持ってます。

P1030138_convert_20100313081407.jpg

カット前のボサボサ姿を撮り忘れましたが

お腹部分はかなりすっきりしました~

シェルティらしいカット、とはいきませんが、汚れ防止が優先です。

あと、顔周りもカットしたかったけど、ベリーの我慢が限界。

今日は、これ位にしとったろお~

でも、ベリーくん、君はやっぱり足が短いねぇ~(笑)







2010.03.13 08:29 | Comment(6) | ベリー | Edit
Title:
切りましたね~
ベリーちゃんもこんなに毛が落ちてるよ~~
てお顔のようにみえますよ
カットもして春の準備万端ですね
足が短いのはシェルティの証ですよね、べりーちゃん。

↓なんか縁を感じますね~
幸せそう~
大学で野球しているなんてすごく上手そうですね
幸せなお話を聞いてると心が安らぎます。
2010.03.13 10:24 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
YOKOさん、カットお上手ですね。
トリミング台があると違いますね。
高いところはワンコにとって恐怖なんですね。
自宅でカットできるなんて羨ましい~♪
2010.03.14 11:06 | URL | yume-rin #- [ 編集 ]
Title:
いつもはパパさんがカットしてるけど
今回はYOKOさんがカットしたのかな?
この台の上だと逃げ場が無いからやり易いですよね(^^)v
ベリーくん、サッパリして良かったね♪

私もそろそろネオたんをライオンさんに変身させようかな~!
でもまだちょっと早い?(^^; (笑)
2010.03.15 21:45 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
ほんと!凄いスッキリしましたね~
これだけカットすると楽そう♪
しかも綺麗にカットしてるし!
気のせいか…痩せて見えますよ≧∀≦
もう夏を迎える準備バッチリですね!(笑)
2010.03.16 13:05 | URL | パロミノ #- [ 編集 ]
Title:トリミング台!
かっちょいいですね~~♪
お腹の下の毛は確かに散歩中に真っ黒に
なったよね~^^
うちは知らぬまにオハゲさんになったんで
後半はトリミングいらずの孝行息子でした(爆)

ベリーさんたら更に男前になったやんか~~♪
2010.03.16 15:57 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22ソルティドッグさん
お返事遅くなってごめんなさい~
足が短いから、余計に体が丸く見えて・・・
同じシェルティでも、それぞれ体型が違うんですね~
らきおさんは、スタイル良いと思うわv-410
娘の事を、穏やかな気持ちで見守れるまで、かなり時間がかかったけど、まだまだ若いお二人、どうなるかわからへんけど、とりあえず安心してますv-410

v-22yume-rinさん
お返事遅くなってごめんなさい~
カットを褒めてもらってうれしいですv-410
でも、本当はプロにお任せしたいです~
ビビリのベリーの為にずっと自宅でシャンプー&カットをしてますが、限界があってねぇ・・・
それに、プロだともっとかっこよくなるかなぁ~ってv-411

v-22ネオママさん
お返事遅くなってごめんなさい~
最近はずっと私がカットしてますよ。
主人がカットしたら、調子に乗って短くなるからねぇ・・・
そのくせ、足の裏の毛と爪は、絶対、主人は切らないのよ~
怖いんだってぇv-403
ネオたん~ライオンカットはまだ早いよ~
風邪ひくよ~v-356

v-22パロミノさん
お返事遅くなってごめんなさい~
少しだけカットするつもりが、けっこう切りました。
昔は、胸のあたりの毛もよく伸びてたけど、
年とともに、あまり伸びなくなって・・・老化かなぁ・・・v-388
ベリー、ちょっと痩せて見える~v-361
本当は毛深いだけなのよ~って、うそうそv-356

v-22ほたるさん
お返事遅くなってごめんなさい~
ベリーは、今まで一度だけプロにトリミングしてもらったんやけど、かなりびびっていたらしく、それからは、ずっと家で洗ってます~
だから、ベリーもトリミング代はいらないけど、
その分、私が大変ではあるんよ~
でも、もう慣れたけどねv-363









2010.03.18 08:40 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
