
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

びっくり!


先日、娘の彼からお土産を頂きました。

野球の遠征で、四国に行っていたそうです。

頂いたお土産は、私の大好きな「母恵夢」ポエムと読みます。

P1030135_convert_20100312080146.jpg

今年に入ってから付き合いだしたのですが、良い子だわぁ~

食べ物を貰ったからではありません(笑)

一回だけ、立ち話程度で会いましたが、さわやかなスポーツマンです。

しかも、この彼とは思いがけない共通点が・・・

彼の両親が、私と同じ小、中学校出身だという事。

そして、彼のお父さんのお兄さんが私と同じ学年で、しかも、中3では同じクラス~

地元に住んでいたら、あり得る事ですが、お互い地元から離れてるし・・・

もうひとつ、地元に住んでる友達にこの話をすると

なんと、彼の家族が住んでいた所が私の友達の家のご近所さん。

もちろん、友達は面識ありだし、私たちも良くその友達の家に遊びに行ってました。

思いがけない共通点に、びっくり~

早く家に遊びに来てくれないかなぁ、ゆっくり話がしたいわぁ~

P1030127_convert_20100312075616.jpg

「ボクは、とりあえず、吠えるでぇ~」  by ベリー
2010.03.12 08:27 | Comment(7) | 日記 | Edit
Title:
初めましてメリーのママです。
ホントに世間は狭いですね。
私も子供のことではないですが、びっくりするほどつながってるのねと思ったことありますよ。
お嬢様の彼 素敵な方でこれから楽しみですね。

これからもよろしくお願いします。
2010.03.12 13:30 | URL | merryママ #- [ 編集 ]
Title:
下手すると娘さんよりお母さんの方が彼と話が合っちゃったりして?
いつもと違う雰囲気にワンワン言いたくなっちゃうベリーくんの気持ちもわかるわぁ。
ご対面が楽しみですね。
野球の遠征ってまさかプロ野球選手?

子供が大きくなってくるとお勉強じゃなくて
そんな話題が出ることになるんだなー・・・
うちはまだしばらく試験だ受験だ赤点だという話題が続きそう。そして就職かなぁ?
2010.03.12 21:38 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
『ベリー先輩
もちろん知らない人には吠えるのが決まりよ~。
それが私たちのお仕事ですからねi-185
簡単に気を許すのは、負けなのよi-179』  byるる

そう簡単には吠え止まないるるなのですが、
べりーちゃんは、長く吠えますか??
2010.03.12 22:42 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
v-22merryママさん
さっそくコメント頂き、ありがとうございますv-410
人とのつながりは不思議なもんですね~
悪い事はできないって事ですv-411
娘たちの事は、これからどうなるかわかりませんが
見守っていきたいです。

v-22アンバー母さん
プロ野球・・・だったら良いのですが、大学野球です。
我が家は主人が野球大好きで、息子も高校までやってました。
このあたりが、彼の高得点の理由ですねv-411
アンバー家にも、そのうち起こる事ですよ~
でも、学校がとか勉強がとか点数がって言ってた頃が懐かしいですけどねv-410

v-22るるこさん
吠える事に関しては、るるちゃんに負けないと思うよ~
知らない人は、部屋に入って来てもしばらく吠えてますv-388
だから、ワンコ大好きっていう人以外は、ベリーは隔離してます・・・
体が大きいぶん、声も大きいし・・・しつこいし・・・
まぁ、諦めてるけどねv-403
2010.03.13 07:39 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
うわあ~。 私の方がウキウキしてきました。
いろいろ偶然て重なるものですネ。
お嬢さん いい出会いがありましたね。
今度 会うの楽しみですね。
べりーちゃんは、彼にしっかり吠えても、
その対応ぶりで 二人の相性がわかるかも・・。
2010.03.13 08:10 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
出たっv-405
愛媛名産の母恵夢・・・美味しいよね(福島のママドールとはちと違うやろ?)
これは、ベビー母恵夢で、本来の母恵夢は丸くてもう少し大きいのv-410(味は一緒やけど)
娘さんの彼氏・・・奇遇ですね・・・そして付き合って間もないのにお土産まで買ってくるとは、律儀で好青年v-411
まだ若い二人・・・見守りましょう・・・みんなで(このおばはんは関係ないってか?e-456

↓いかなご・・・って小女子の事なん?(merryママにも聞いたんだけど)
うちの旦那は、28年間、築地でシラスと小女子の担当なんよ。
2月に漁解禁で、2月は関西方面に毎週末出張でしたe-446
そうなんだ・・・神戸の方はこうやって小女子を煮て食べるんがメジャーやったんだね。うちも前に荷主が作って送ってきたけど、茶浸けのお供に食べると美味しいよねe-454
娘達には、味が濃すぎて微妙だったみたいだけど・・・母は好きなんよ~
2010.03.13 08:16 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22きよ母さん
お返事遅くなってごめんなさい~
なんだか、世間は狭いなぁ~って思いました。
あとは、ベリーにもチェックしてもらいますv-411
でも、情報によると、彼のお家では外犬が2匹と家の中でミニチュアダックスを飼ってるみたいなんで、ワンコは大丈夫そうです。
我が家は、このワンコ大丈夫がかなり重要視されますv-410

v-22来斗の母さん
お返事、遅くなってごめんなさい~
母恵夢、愛媛の松山名物やんねぇ~
福島のママドールは食べた事ないなぁ・・・
いやいや、みんなで見守ってやって下さい。
母さんみたいに、娘の彼と一緒にお出掛けできるのが、私の夢ですv-353
小女子、調べましたよ~
そうです、イカナゴの事やわぁ
色んな呼び方があるんやね、また賢くなりましたv-411
2010.03.18 07:51 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
