
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

とりあえず・・・


先日の夜、めずらしく息子から電話がありました~

どうしたのかなぁと電話に出ると・・・

いきなり「NHKの受信料って払わなアカンの?」

「・・・・・」

どうやら、家に集金に来てるそうで、どうしたもんか、とりあえず聞いてきたようです。

「家は、払ってるけど、払わない人もたくさんいる」とアドバイスして電話を切り

その後、どうしたのか聞いたら「今は現金がないです」と言ってとりあえず、お引取り頂いたようです。

でも、引っ越しして初めてかけてきた電話がコレですかぁ~


さて、早いもので、もう3月。

毎年、お正月に一年の目標を立ててます・・・一応(笑)

ここ数年、毎年あがってる目標。

「整理、整頓」

収納とか、けっこう好きで、あれこれ本を見ながら研究してます。

でも、いつも中途半端で・・・

そこで、今年こそって思って、思い切って収納用品を揃える事にしました。

P1030051_convert_20100304081330.jpg

大好きだった100均と決別して

「無印良品」をネット注文!

P1030053_convert_20100304081400.jpg

あとは、いつ、私のスイッチが入るかにかかってます・・・

年内に入りますように~(汗)

2010.03.04 08:34 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:
↓シェルティーたくさんで、テンション上がった後に
美味しい食べ物なんて、なんて幸せな一日でしょう~i-175

YOKOさんのお家のどこを整理整頓???
写真に写っているのはいつも
すっきりきれいなお部屋じゃないですか~~~。
うちなんて、壁全部に物が置いてあるんですよi-229
ずーっと狭いうちに住んでいたから、
壁があいてると勿体なくて、なにか置こうと思っちゃうんです。
相変わらず、かわいいベリーちゃんも、
荷物が気になるみたいですねi-179



2010.03.04 09:39 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
アタシも整理整頓は超苦手(涙)

とりあえず「物の塊」をいろんなところに
移動させてるだけです(笑)

無印良品は同じ棚をそろえると
それだけで満足してしまいます・・・(//∇//)ダメだアタシ^^
2010.03.04 15:56 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:収納・・・悩んでます
 ベリーちゃんの見つめる顔、かわいいですね、いつみても。
YOKOママさんの整理整頓を、しっかり見てます~という感じ?
私も収納とか模様替え、好きなんですけど、下手なんです。
片付け、整理が・・・・・
私も整理・整頓を目指しているのですが、さてどこから手をつけようかーーー
私はごくうに監視してもらわないといけません
2010.03.04 20:39 | URL | ごくうママ #- [ 編集 ]
Title:
NHKって離れて住んでても家族割りみたいなのあるんじゃないかな?
いざっていうときに頼りにされるのうれしいじゃないですか?

すごいやる気になったんですね~~
私はぜんぜんかたずけられない女です!i-181
2010.03.04 20:55 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
v-22るるこさん
いえいえ、ブログに載せる写真を撮るときは、なるべく片付けたり、物が写ってない写真を使ったり、苦労してるんですよ~v-356
私は、どうしてもテーブルやカウンターの上に物を置きっぱなしにしてしまって・・・
これは、家族も同じなんですが・・・v-388
そう思うと、ベリーって、散らかさないからエライですv-411

v-22ほたるさん
カタログのような、スッキリ空間は無理ってわかっていても
揃えるだけで、その気になるからアカンのでしょうね~
肝心なのは、お片づけ・・・
理想は、何がどこにあるか、すぐわかる生活。
きっと、永遠のテーマだわぁv-406

v-22ごくうママさん
ごくうママさんも、同じ悩みなのね~v-411
自分の物だけじゃなくって、家族の物もあるから、本当にどこから手をつけたらって思います。
理想は、物の少ない生活なんですが・・・v-388
うちは、とりあえず息子の部屋が空いたので、余分な物は、そこに掘り込んでますv-411

v-22ソルティドッグさん
家族割・・・なるほど、調べてみます。v-410
でも、NHKもしっかりしてるよねぇ~
入居したって、すぐわかるのね。
注文した時は、やる気満々やったけど、今は・・・
買うだけで、やった気になる、私の悪い癖なのよv-406



2010.03.05 08:04 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
