
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

なんでシェルティ?

先週末から、風邪による胃腸炎の為、ダウンしてました。

私の周りでは、流行ってるようなので皆さん気をつけて下さいね。

さて、最近、思う事・・・なんでシェルティだったのか・・・

「ナンで大和ハウスなんだ・・・」のCMが終わってるのが残念ですが

ナンでできたシェルティは出てきません(笑)  

思い起こせば8年前、娘の「犬、欲しい~」の攻撃と、

思わぬ主人の病気の再発防止(運動)の為にベリーを飼う事になったのですが

どうしても、シェルティが良かった訳ではありませんでした。

081028+018.jpg

どちらかと言うと、消去法だったような・・・

ゴールデンは大型犬なので初心者の私達には無理!

当時は、コーギーやミニチュアダックスが流行っていたのですが

こちらは、お値段で無理!

柴犬は、前のお家が飼ってるので却下!

そして、シェルティならお値段と大きさで良いかな~って決めたと思います。

主人の同僚もシェルティを飼っていて、

叱られるとその同僚の人の膝の上に、チョコンと乗ってくる・・・

な~んて聞いてましたし・・・ベリーの場合、デカいし重いのでそんな事、無理ですが(笑)

081028+013.jpg

もちろん、今となってはシェルティの魅力にメロメロですが

目と目が合ったとか、運命の出会いの様な経験はなかったんですよね~

皆さんは、どうだったのでしょうか?











2008.10.29 19:21 | Comment(14) | ベリー | Edit
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.30 02:02 | | # [ 編集 ]
Title:うちはぁー
もともと犬種はなんでも良かったんです
犬が好きだったので飼えればなんでも良いというのが理由
雑種でも良かったのですが、最初に飼った子はもともとの環境が悪かったらしく、うちに来てわずか10日で天国に逝ってしまったので、血統書付きの犬にしよう、となったわけです(血統書付きだったら管理がしっかりしてると思ってた)

最初はパグが欲しかったのですが、値段が高いのと室内飼いは当時の我が家ではNGだったので却下。
他に外で飼えて欲しい犬種は?というとコリーとか高級なのばかりだったのでコリーの小さいので更にお手ごろ価格で外でも飼えるシェルティの仔犬が我が家にくることになったわけです

その子がのちのショウちゃんのお母さん。
他の犬種も飼いましたが、シェルティにぞっこんです
2008.10.30 13:20 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:そうなんですかー
うちは、犬を飼ったことの無い夫が昔から憧れてたのがシェルティだったからなんです。
犬OKのマンションに越して、犬飼おうってことでショップで、娘は「パピヨン」私は「ゴールデン」と意見がバラバラで。
何軒ものショップを回り、夫がシェルティなら飼ってもいいって言ったんですが、なかなかいなくて。
5軒目くらいで、「居なかったら諦めよう」と入店したら、マロンがチョコンといて・・・
その場で「この子ください!!」と即決でした。
私は、犬なら何でも好きですが・・・
一回でいいから、ゴールデン飼ってみたいなぁ。
3匹目交渉中ですが、これから娘の学費などでお金がかかりそうなんで、犬は2匹で我慢しろって言われちゃってます(汗)
シェルティは、吠えるって言われてたけど、全然ですよね^^
ダックスの方が吠えるなぁ。
それも、可愛いから私は許せるけどね^^
2008.10.30 14:29 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22非公開コメントさん
コメント、ありがとうございますv-363
早速、血統証を引っ張り出して見てみたら、ベリーのお母さんのお父さん、ベリーのおじいさんが
BOLERO OF HIMEJI NEW PAIN となってました~v-405
親戚である事は間違いないですよね~
とてもびっくりしました・・・v-363
お嫁さんもいるとの事、近い将来、子犬が産まれるのですね。
何だか、私までワクワクします。
こらからも、よろしくお願いしますね!
2008.10.30 19:52 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
胃腸炎・・・もう大丈夫ですか?

私はどちらかというと犬は苦手で触った事もないくらいでしたがコジロウを飼い始めた年の7月に同居してた私の父が亡くなりその年の春から主人は単身赴任、息子は大学に入り県外へ・・・と私と母だけになってしまいました。急に人数が減って寂しくなり犬を飼おう、ということになりました。
私と息子とペットショップに行き、目と目があったのがシェルティのコジロウでした。
それまで近所のワンコに触る事も出来ないくらいだったのに今では初めてのワンちゃんでも平気で頭を撫でたりしています。
ペットショップの説明では7~8キロ程度だったのにあれよあれよと大きくなりびっくり!
私もシェルティ大好き!です。
2008.10.30 20:16 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
お久しぶりです。
YOKOさん体調どうですか?
つらいですよね(>。<)
前に胃腸炎にかかり気持ち悪くてトイレに行こうとしたのですが力尽きてトイレ前で倒れましたもん(汗)

ワンを飼うなら私はゴールデンが良かったのですが大きさと初心者には難しいかもということで却下。
その後ウエスティにしようと家族で決めたのです・・・が。
母がホームセンターで来斗に一目ぼれ。
運命を感じる(笑)と言うのでシェルティに決定しました!
いまではシェルティ病と言われるほどシェルが大スキです。シェルティの魅力にどっぷりハマってますi-175
2008.10.30 23:28 | URL | あっさん #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネジバロさん
へぇ~ネジバロさんはシェルティ一筋かと思ってました~
でも、他にも飼った経験がある中で、やっぱりシェルティが良いと言うのは心強いですv-363ショウちゃんのお母さんがシェルティ第1号だったんですねv-411

v-22maro-cocoさん
maro-cocoさん所は、ご主人の希望だったんですね~でも、探し回って諦めた時に出会ったなんて、これも出会いですねv-363
マロンちゃんは、あまり吠えないのですかv-362きっと、お利口さんなんだわ~
ベリーは、ウワサ通りに良く吠えますv-395ゴールデン、かわいいですよね~
小型犬、中型犬、大型犬って揃うのに・・・
って、違うか~v-411
2008.10.31 09:30 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:説得されてだまされて?
さかのぼる事30年ほど昔、まだ中学生だった私は小さいころから犬飼うなら絶対ここ!と決めていたAケンネルへ一家でGOv-355
「犬図鑑」で選んでいたパピヨンを飼おうと思っていたのですが・・・社長さんが言うには家族構成(妹幼稚園児&おばあちゃんもいた)からしてシェルティがいいって言うんです。しかも、ここにちょうどいい子がいるからこの子にしなさいって。
説得に弱い私は半信半疑ながら(まだ、その子が小さかったので)2週間後くらいに受け取りに行きました。
ところがこの子が死ぬまでとってもいい子で(ギャンギャン吠えたのが難点だったけど)今回アンバーを決める時も迷ったけどシェルティに!ダンナが生き物苦手だし子供も犬は初めてなので。
前回と同じAケネルスに吠えないv-407シェルティをお願いしました。前の子とは全然違うタイプなのでまたまたシェルティの魅力にはまってます。
ベリーちゃんみたいにビビリなところもシェルティの魅力の一つだと思うんですよーv-398
前の子が死んだ後ひょっこり出てくる抜け毛に涙していたんで、アンバーの大量の抜け毛も元気な証拠と思ってしまいます。v-411次の子飼うならアンバーのブリーダーさんから!と決めています。
2008.10.31 09:53 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
コジロウ君と目と目が合ったんですね~v-344私もワンコが苦手だったんです。
ワンコとは一生無縁だと思ってましたから・・・でも、人生、わからないものですね~
ベリーも、本に書いてある体重を見て、絶対、本の印刷ミスだと思い、色々調べ、やっとデカシェルの存在がわかりましたv-388

v-22あっさん
ご不幸があったとの事でしたが、落ち着かれたんですね。
私の方は、2~3日で症状はおさまったのですが、少し、引きずりました・・・今は元気ですよv-363あっさん所は、お母さんが一目ぼれだったんですね~私もそんな出会いがしたかった~
シェルティ病、なるほどですv-411

v-22アンバー母さん
そうなんですか~シェルティって、やっぱり家庭的と言うか、やさしい気性なんですねv-410
アンバー君は吠えないのv-361
血統とかで、わかるのかなぁ~
アンバー家はもう、シェルティから抜け出せないようですね。次の仔を迎えるの日は近いv-362


2008.10.31 18:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.31 21:21 | | # [ 編集 ]
Title:うちも・・・
消去法です^^;
私はラブかゴールデンかボーダー。
主人は小型犬と意見が分かれたので、間を取って中型のシェルティーにしました^^
でも今はシェルティーにして良かったと思ってます!もう他の犬種は飼えないです・・・。
YOKOさんも体調気をつけてくださいね☆
2008.10.31 23:20 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:そういえば!
365日カレンダーの販売、始まってますよ!^^
2008.11.01 00:01 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
我が家の場合はマルチーズを亡くした後
犬の図鑑をネオ兄が見て
その中からシェルティを選んだんですv-290
前の子が小型犬で一緒に体を使って遊べなかったので
一緒に走り回ったりボールで遊んだりしたかったみたいv-441
それなのにネオ兄はもう居ない~~~v-399
(笑)

お互いに最高のワンコに巡り合えて幸せですねv-291
重いけどv-356(爆)
2008.11.01 12:44 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22非公開コメントさん
ベリーとそんなに良く似てるんですか~
親戚とわかって、お目にかかれるかと思ってましたが、ちょっと遠いですねv-409
また、近況など、コメント入れてもらえるとうれしいですv-411

v-22パロミノさん
パロミノさんは大型犬が希望だったんですね~
間をとってシェルティに・・・なるほどv-410
我が家も、ゴールデンを諦めてシェルティにしたけど、今では、小ぶりなゴールデンとかわらんやん状態ですv-399
365日にカレンダー、昨日、注文しました~
ありがとう~

v-22ネオママさん
ネオママさんは、マルチーズを飼ってたんですね~v-354
うちも、娘が欲しいと言ったワンコなのに、家にいてもほとんどお世話しませんv-403
まあ・・・今は私がベリーを独り占め楽しんでるから良いのですが・・・
2008.11.01 16:23 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
