
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

白鳥に会いに・・・

土曜日、小野市までお出掛けしました。

この小野周辺の池に、シベリアから飛来したコハクチョウが見られるそうです。

白鳥といったら、北の寒い所にいるイメージですが

小野市はコハクチョウが飛来する日本最南端の場所だそうで、ご近所に住んでいても

全く知らなかったです。

P1030058_convert_20100222072812.jpg

ここは鴨池、大昔、キャンプ場の下見に一度来た事がありましたが

ベリーとのお散歩にも、なかなか良い所です。

P1030065_convert_20100222072655.jpg

ここは、鴨が少ないですが、ちょっと離れた所には鴨がうじゃうじゃいましたよ~

P1030066_convert_20100222072607.jpg

白鳥に会いにいく前に、もうひとつの目的。

週末限定のカフェ prat cafe

P1030077_convert_20100222072411.jpg


小さなお店ですが、なかなかステキです~

私たちがランチを食べていると・・・

P1030070_convert_20100222072445.jpg

ちょうど、お店の窓から車が見えます。

ベリー、思いっきりこちらを見てますが、私たちだって気づいてるのかなぁ~(笑)

ベリーの痛いほどの視線をあびながら、ランチを済ませ食後のお茶は外で頂きました。

P1030067_convert_20100222072520.jpg

たき火がとっても暖かです。

お店のブログによると、このスペースはワンコOKのようです。

もう少し、暖かくなったらここでランチも良いですね~そしたら、ベリーも一緒にいれるしね。

お腹も一杯になった所で、本題の白鳥さん~

このすぐ近くの「女池」にいるそうです。

しかし・・・

P1030079_convert_20100222072332.jpg

聞いた所、この日はお隣の加西に出張中~

残念・・・会えませんでした・・・

でも、3月位までいるそうなので、なんとかもう一度見に来たいなぁ~












2010.02.22 07:42 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:
小野市・・兵庫県の?
あの鴨池公園って白鳥さんが渡ってくるんや~。
知らなかったです~。へ~。
こんな西まで飛んでくるんやね~~^^

今日はもう15℃まで大阪は気温があがりました。
春になるとまた渡って行くんですね~♪
自然を感じますね~。

車の中のベリーさん、笑っちゃいました^^カワイ♪

2010.02.22 16:00 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22ほたるさん
そうです~兵庫県ですよ~
シベリアから渡って来るそうですv-363
ここは他にも渡り鳥がたくさんいるみたいで、バードウォッチングの団体さんとも出会いました。
ベリーは普段、車で待ってる時は、だいたい寝てますが
この日は、しっかりとがん見されましたv-410
2010.02.23 07:32 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
こんな所に行ったら
ネオたん、すぐ水に入っちゃいそう!
でも夏に行ったら喜ぶだろうなぁ^^

『ママ達だけ美味しい物食べて、ズルイぞーっ!
  早く出て来ーいっ!!』
ってベリー君の心の声が聞こえてくるわ~i-278(爆)
2010.02.23 12:03 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
白鳥さんもこんなに気温の差があると帰ろうかどうしようかと迷うのではないか?って思っちゃうほど暖かかったですね。
アンバー家近所の川にも白鳥さんが3羽くらい来ました。
まさか白鳥が?と思ってアヒル?って話している人も。

車の中のベリーくん、パパとママを張り込み中ですね。
行動はバッチリ観察されてそう。
2010.02.23 23:45 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:へ~
白鳥が見れるんだ~知らなかったi-179
小野なら、ドライブがてら行けそうです!
カフェもいいですね~i-184HP見ましたが美味しそうi-237
車の中のベリーくん、大人しくこっち見てて可愛い~i-176
多分、うちの犬ならワンワンうるさくて、窓に鼻水いっぱい付けてそうi-229
2010.02.25 01:50 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
ほんと~お水遊び大好きなネオたんやったら、きっと、池の中に入って行くでしょうね~v-410
ベリーは、まったく水には興味を示しませんでした・・・
きれいなお池だったのにねぇ~v-403
ベリーにしっかり見るられていたので、ちょっと焦りましたよv-356

v-22アンバー母さん
この頃は暖かくなってきましたね~
こちらも、昨日は最高気温が20度超えましたv-405
こんなに暖かだったら、もうシベリアに帰ってしまうかもしれませんねぇ・・・
車が近くだったので安心でしたが、逆にちょっと落ち着かなかったです。
なにしろ、じーっと見てましたからv-388

v-22パロミノさん
この鴨池公園の中は、お散歩には良いですよ~
28日の会場からも近いはず。
帰りに行ってみてはいかがですかv-361
私も白鳥だけでも再チャレンジしようと思ってますv-411
うちの車の窓ガラスも鼻水で汚れてますよ~v-406
2010.02.25 07:26 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
