
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

本格的

水曜日、ベリーのシャンプーをしました。

この所、ずっとひとりで洗ってますが、この日はたまたま休みだった主人が洗ってくれました。

P1020993_convert_20100205073650.jpg

主人、上下ともカッパ(息子のお下がり)着て、気合入ってます。

P1020985_convert_20100205073614.jpg

昔はシャンプーが嫌いだったベリーをおとなしくさせる為

お風呂のフタの上に乗せて洗った事もあったけど、ベリーの重みで最後にはフタが壊れるという始末・・・

P1020998_convert_20100205073719.jpg

でも、最近はお利口さんです~

その後、二人掛りで乾かして、今日初めて使うこの上に~

P1030002_convert_20100205073750.jpg

じゃ~ん!

トリミング台です。

実は、私の職場の人からの頂き物。

奥さんが結婚前にトリマーをしてたそうですが、でも、もう、いらなくなったそうです。

P1030003_convert_20100205073843.jpg

本格的なので、しっかりしてるし、作業しやすいです。

でも~・・・・

P1030007_convert_20100205073917.jpg

やっぱり、デカシェル・・・お尻が・・・落ちそう・・・

あとは、我が家のトリマーさん(美容師の娘)にカットをお願いしたい所だけど

いつになる事やら・・・
2010.02.05 08:08 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:うちも水曜にシャンプーしました
ベリーくんちと違い一人で半裸(爆)で。
いいナートリミング台。欲しいです~~。
でも、乗りなれていないからか、おバカなのか平気で足を踏み外します。
座ってて向きを変えて落ちそうになったり・・・
ベリーくんはちゃんと乗っていられますか?
2010.02.05 11:45 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
服を着たままシャンプーしたら
服がビシャビシャになりませんか?
私は裸でネオたんと一緒にお風呂に入って洗ってますよ♪
シャンプーはネオパパには任せられないので
洗い終わったらドライヤー持ったネオパパにバトンタッチしてま~す!
ドライヤー嫌いで逃げるから
こんな台があったら重宝するだろうなぁ☆
でもネオたんの場合は
この台よりもう一回り広くないと立たせるの無理かも~!(笑)
2010.02.05 22:31 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:パパさん^^
気合入りすぎでしょ~i-237(笑)
気持ちは分かりますが・・・i-229
けど袖口から水が入らないのか気になりますi-201
次はゴムでとめた方が・・・i-278
ベリーくんシャンプーの時はムキ顔しないんですね!
で、その後のドライヤー&ブラシでは怒ってました??
てか、テーブルや~~~~i-184
頂けるなんて羨ましい~!!高いんですよ!
確かにベリーくんには小さいですねi-201
家のと交換しますか?i-239

映画、面白いんですね~私もどうもあの青いのが・・・i-229
けど見に行ってみたくなりましたi-185
全部の写真にメガネをかけてるベリーくんに笑えましたi-237

レメディ、またブログにUPしますね!
2010.02.06 02:27 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:いいねぇ
ベリーちゃんトリミング台初でしょうか?
いいのもらったねぇ
2010.02.06 22:18 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
v-22アンバー母さん
アンバー母さん、半裸って・・・どこまでなの~v-411
私は、少々濡れても気にならないけど主人は・・・
ベリーは、初めてだったせいか、二人で押さえておかないと落ちそうでしたv-388
おとなしくさせる為のオヤツが、逆効果になったみたいで
高さも、足元も気にならないくらいオヤツに集中してましたv-363

v-22ネオママさん
夏場はいいけど、冬場、裸で洗うのって寒くない~v-361
うちは、お風呂場寒くって・・・
トリミング台、一応、貰う前に現物を見て、大きさを確認したんやけど、ベリーもギリギリv-404
やっぱり、デカイわぁ~v-356

v-22パロミノさん
そで口は、ちゃんと、水が入らないようになってるんよ~
なんせ、息子がチャリ通学で着ていたから、こちらも本格的v-410
プロが使ってただけあって、しっかりしてます。
でも、ひょっとしたら、うちの場合、豚に真珠になるかも・・・
もし、その時はパロミノ家に行くかもしれないよ~v-411
ブログ、楽しみにしてます~

v-22ソルティドッグさん
ベリーは、生まれてから一度だけプロにトリミングしてもらったから、多分、一回はトリミング台に乗ってるはず・・・v-410
しっかりして、作業もしやすいけど、はたして使い込めるかが課題ですわv-403

2010.02.08 07:48 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
