
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

平城遷都1300年

先週の土曜日、奈良へ行ってきました。

年末に私は友達と行ったのですが、車で一時間で行けると知って主人も行きたくなったようです。

奈良に車で行くのは大変と思っていましたが、阪神高速の湾岸線を使うと渋滞しらず。

それに、今は駐車場もたくさんあるので困りません。

P1020930_convert_20100126074003.jpg

今回は近くで見た、興福寺の五重塔。 迫力あります。

P1020929_convert_20100126073831.jpg

国の天然記念物に指定された鹿が、うじゃうじゃいます(笑)

P1020936_convert_20100126074129.jpg

鹿を見てると、やっぱりベリーを思い出す~

今日はベリーはお留守番ですが、お兄ちゃんが家にいるので安心です。

P1020935_convert_20100126074104.jpg

お昼御飯は近くに「塔の茶屋」で

P1020932_convert_20100126074035.jpg

茶がゆ弁当を食べました。

寒かったので、暖かい茶がゆはおいしかった~

お腹がいっぱいになった所で、歩くよ!

P1020940_convert_20100126074218.jpg

「奈良のお水とり」で有名な二月堂。

P1020941_convert_20100126074251.jpg

お水とりがおわると春がやって来ると言われます。

P1020942_convert_20100126074321.jpg

その後、正倉院。

ここは、閉まっていたので、さくの間からのぞきました。

P1020944_convert_20100126074353.jpg

国宝も見ながらも、リサーチした雑貨店やカフェもめぐりながら奈良まちまで歩きます。

奈良まちも前回とは違った所へ。

まだまだ、奥が深そうな奈良ですがタイムリミット。

ベリーの散歩がまってます。

5時前には家に到着。

短時間でしたが、ゆったりと過ごせたような・・・

今年は平城遷都1300年。

ちょっと、奈良にはまりそうです。













2010.01.26 08:04 | Comment(2) | お出掛け | Edit
Title:修学旅行ではなんとも思わなかったけど
関西方面の修学旅行の記憶がくだらないことばかりで(笑)
有名なお寺や遺跡も見に行ったはずなのに、奈良で覚えているのは、鹿せんべいに群がる鹿とちょっと気になってた男の子と2人で写真撮ったことくらいだなー・・・
今になるともったいないことしたなーって思いますね。
鹿を見てベリーくんを思い出すってv-392
お出掛け先で動物をみるとついどうしているかな?とか思いますよね。
2010.01.26 16:17 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22アンバー母さん
記憶っておもしろいですよね~
特に、お寺や神社系は、何回行っても忘れがちで・・・v-388
年齢とともに、見方も変わってくるし・・・
アンバー母さんの奈良の思い出も、青春のイチページ。
大切にしたいですよね~v-411
2010.01.27 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
