
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

憧れのカフェ


19日の土曜日、幼なじみ3人で奈良にある、憧れのカフェに行きました。

JR神戸駅に10時集合なので、朝からバタバタと用意をしてました。

しかし・・・

朝の散歩から帰った主人が、ベリーがオシッコを10回位していたと報告。

どうしたのかなぁ~と話しながらもご飯を食べさせて、ふと見ると

ベリーが床の上でオシッコ、ジャー・・・(汗)

「どうしたん~」と叫びながら、まわりを見たら、違う場所にも水たまり・・・いえ、オシッコたまり。

主人が、もう一度、外に連れ出そうとした玄関先でもジャー・・・

他にも、オシッコのしずくが点々と床の上に・・・

オシッコを拭きながら、今日の奈良行きはキャンセルやわ・・・(涙)

病院にも連れていかな・・・と思ってたのですが

その後は落ち着いてるみたいで、一応、お薬が一回分あったので飲ませて様子を見ることに。

その日は、主人も休みだったので、なんとか出掛ける事ができました。


神戸から高速で1時間で奈良に到着!

P1020805_convert_20091221080431.jpg

前から行きたかった「くるみの木」

P1020806_convert_20091221080503.jpg

とても、人気のお店で、1時間待ちは覚悟のお店です。

P1020808_convert_20091221080602.jpg

でも、その日は開店すぐに入れたのです~

「きっと、こんな暮れの時期、遊びに来る人も少ないのかなぁ~」と思いました。

P1020807_convert_20091221080531.jpg

敷地内には雑貨も置いていて、見るだけでも楽しいです。

P1020809_convert_20091221080627.jpg

すぐそばに踏切があって電車が通るんですが、そんな事も気にならない空間・・・

P1020810_convert_20091221080702.jpg

ランチは、これに飲み物がついて1470円。

お味もGOOD!

お腹いっぱいになったけど、ケーキは別腹(笑)

P1020814_convert_20091221080733.jpg

その後、「ならまち」をぶらぶら~

P1020815_convert_20091221080803.jpg

猿沢の池と興福寺の五重塔。

P1020818_convert_20091221080832.jpg

やはり、このあたりも人が少なくて

ゆっくり、奈良の街並みを堪能できました!

途中、ベリーの事が気になって、何度かメールをしましたが

落ち着いてるって事だったので一安心。

休みだった主人に感謝しつつ、楽しいお出かけとなりました!

帰ったら、ベリーは普段と変わりなく出迎えてくれました。

P1020820_convert_20091221080858.jpg

一体、何だったのか・・・

寒くなって、冷えたのかなぁ~

















2009.12.21 08:47 | Comment(8) | 日記 | Edit
Title:あーっ!
行かれたんですねー!
私も行ってみたいのですが、夫が駄目だって(涙)
夫は自分の興味無い場所へは連れて行ってくれなくて。
素敵でしょうね~^^良かったですね~!!
2009.12.21 14:49 | URL | chi---chi #- [ 編集 ]
Title:No title
ベリーくん、大丈夫?
どうしちゃったんでしょうね・・・。
お腹でも冷やしちゃってたのかな?i-230
どうぞお大事にしてくださいねv-410

わざわざ高速に乗ってまでランチに行くなんて!
YOKOさんがセレブなのか?
それとも高速代払っても行きたい位の有名店だったのかな?(笑)
2009.12.21 15:59 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:素敵なカフェ
お食事もおいしそうですが ケーキも♪
YOKO さんはどのケーキを別腹におさめたのかしら?(笑)

いつも通りの お出迎えでよかったけれど・・
ベリーくん大丈夫でしょうか 心配ですね、、
2009.12.21 21:13 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:No title
v-22chi---chiさん
chi---chiさんも知ってましたかぁ~
かなり有名ですよねv-363
私も主人は連れて行ってくれないと思ったので、友達と行ったんですよv-411
予想通り、すてきなカフェでした。

v-22ネオママさん
ベリーは、その後も何事も無くって・・・
ほんとに何だったのかv-361
このお店は、かなり遠方からもお客さんが来る程、この辺では有名なのよ~
友達が、運転好きなんで、私は乗ってるだけで楽ちんでしたv-411

v-22eimiさん
私は、手前のケーキを食べました~
洋ナシのクリームチーズで、初めてのお味でしたv-411
ベリーはその後も変わりなく元気です。
でも、冷えないようにケージの毛布を増やしましたv-410

2009.12.21 22:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:もしかしてヤキモチ?
ベリーくんママのお出掛けを察知して、「いかないでぇ~~v-356」だったのかしら?
何でもなくてしかもランチにもちゃんと行けたなら一番良かったですね!
ステキなお店ですねー。おいしいものを仲良しさんと食べるのって幸せですよねー。
2009.12.22 23:16 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
こんにちは~。 仲良しさんでランチ 楽しいですよねー。お料理もおいしそう!
私も いつも引きこもっていますが、時々友達がランチに誘ってくれるのが楽しみです。
行った事ないですが、奈良 ステキな所ですね。
べりーちゃん オシッコ落ち着いて良かったですネ。
ショコラもたまにありますが、オシッコだけ持って検査してもらっても異常なしでした。
心当たりはクールマットや、水分が多い時だったような・・。
2009.12.23 09:51 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:No title
ベリーちゃん、大丈夫かしら?
↑を読んで、その後は平気そうですが、
心配でしたね。

素敵なカフェですね~i-175
特にi-269がとっても美味しそうですが、
YOKOさんは、どのケーキを選んだのですか~?
2009.12.24 21:36 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
私もひょっとして、一人で出掛けるのが気に入らなくってジャーってやったのかとも思いました。
ほら、小さい子供が気を引く為に無意識で熱を出したりって、あるでしょ~
でも、まさかなぁ~ってv-410

v-22きよ母さん
ショコラ君もこんな経験ありですか~
何故かと思ってたんですが、ショコラ君のクールマットと水分が多い時で、はっとしました。
その日は、急に冷え込んでしかも、前夜、よくお水を飲んでましたv-388
こらからは、気をつけます。

v-22るるこさん
ご心配おかけしましたが、その後ベリーは元気です~v-410
くるみの木は、期待通りの素敵なお店でしたv-411
けっこう、遠方からのお客さんも多いそうですよ。私が食べたケーキは手前の、洋梨のチーズケーキですv-352

2009.12.25 19:17 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
