
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

恒例行事

今年もまた、丹波篠山に黒枝豆を買いに行きました。

今回で4回目となるので、我が家の恒例行事の一つとなってます。

出掛ける用意をしていると、ベリーがソワソワ・・・

自分も行けると思ってます。

でもね~、今回はお留守番です。

ちょうど今日は篠山のお祭りで、かなりの人出が予想されます。

それでなくてもビビリのベリーだから、人混みはちょっと心配。

この顔に、負けそうになりながらも、出発!

081012+001.jpg

予想通り、かなりの混雑。

でも、ワンコ連れもけっこう来てました。

ほとんどが小型犬で抱っこされてましたが、中には人混みの中、歩いていましたが

踏まれたり、蹴られたりしないか見ていて心配でした。

やっぱり、ベリーを連れて来なくてよかった~

帰ると、行った訳ではないのに、ベリーにお仕事が待ってます(笑)

一応、ブログ犬ですから~

081012+004.jpg
「これが黒枝豆だって!おいしいんだって!ぼくは食べれないけどね!」

少々、ご機嫌ななめなベリーですが、明日は一緒にお出掛けしようね~

そうそう、主人の同僚が飼っているワンコの話なんですが・・・

先日、テーブルの上に置いていた、チョコレートビスケットを盗み食いしたそうで

でも、その仔は小型犬で、テーブルの上は届かないはずだったそうです。

どうやって食べたか聞いていませんが、夜中に急に、のた打ち回ったそうで

慌てて救急の動物病院に連れて行き、なんとか事なきを得たそうです。

気をつけないといけませんね~

人間が食べる物でも、注意しなくては。

と、言いながら買ってきた焼き栗を・・・

081012+006.jpg

「ちょっとだけね!」と言いながら

081012+008.jpg

あげちゃってるのは、私だぁぁぁぁぁぁ・・・反省・・・





















2008.10.12 21:55 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:おいしかったですか?
丹波篠山と聞くと桂文珍さんといのししを連想してしまう自分がおかしい。。。
来週でもまだ売ってるかしら~~旦那は今日ゴルフだから来週くらい家族サービスしてもらってもいいですよね。でも車に乗るの実は好きではないのですが。

私も子供たちには「人間の食べ物は。。。」とかいいながらこそっとラッキーのお口に運んでます。
2008.10.13 11:52 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:ちょっとだったらいいよねー
絶対ダメなものじゃなかったら(ネギ類とかチョコとか)少しはねー、お楽しみとしてv-426
叔父のとこのシェルティはイスに乗ってテーブルに乗って箱の中のお菓子を夜中にv-393食べていたそうです。ヤル気になればなんでもできるもんですよー!レトルトカレーを破いて食べたv-405ラブラドールもいるそうですから。(おいしいものが入っているって知ってた?)
ヤル気のないアンバーはまだ事件は起こしていませんが、v-389食いしん坊なので安心は出来ませんね。
2008.10.14 21:15 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:秋ですね~
篠山方面は、今、あっちこっちで枝豆が売っていますよね~^^
我が家から、小一時間ほどで篠山なんですが、
また行ってみようかなぁ?
いつも、三木SAまで行ってるし。
ベリーちゃんは?ドッグランには行かない?
2008.10.15 08:45 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ソルティドッグさん
いのししはわかるけど、丹波篠山と桂文珍さんって何か関係ありましたっけv-362
枝豆は25日位までは、大丈夫だそうですよ~
ソルティドッグさんの車嫌いって、ひょっとして、旦那さんが運転する車に乗るのが、嫌いって事ではv-362実は私はそうなんで・・・v-410

v-22アンバー母さん
ワンコって本当に賢いんですね~
いつも観察して、どこに何があるか分かってるんだろうなぁ・・・
ベリーは2回程、こたつの上のおかずを食べた事があるけど・・・ヤル気のないアンバー君、できたらこのままであって欲しいですねv-410

v-22maro-cocoさん
来週は、陶器まつりがあるそうですよv-363
ドライブがてら、いかがですかv-362
三木SAって山陽自動車道にあるんですよね~
機会があればって思ってるんですけどね~



2008.10.15 18:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
黒枝豆って、外は普通なんですね♪
で、中は真っ黒の豆が入ってるの?
この辺りでは見た事ないので興味津々ですv-401
一度食べてみたいなぁv-343

ベリー君、ブログ犬のお勤めご苦労様e-278(笑)
2008.10.15 23:38 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
黒枝豆と言っても、中は普通の枝豆と同じ緑色だけど、外の薄皮が少し黒っぽいです。
でも、豆は大きいので食べ応えがあります。
私も最初は、豆も黒いのかと思ってましたv-363
2008.10.17 18:42 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
