
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

使ってみたけど


前々から、とっても気になっていたスチームクリーナー。

使ってみたいけど、本当に良いのか不安で、口コミなんかも読んでみたけど

賛否両論で・・・

我が家はフローリングの汚れより、カーペットの汚れやニオイが取りたくて

何と言ってもニオイの元が常にゴロゴロしてるので・・・


優柔不断な私が悩み続けた結果、30日のお試し期間があるクリーナーを見つけました。

20091104+002_convert_20091112072100.jpg

早速使ってみました。

私の感想です。

※ フローリングでも、少し拭くのに力が必要。スイスイという訳には行かない。 
   
   本体とモップ部分の角度のコツをつかむと楽かな~

※ フローリングを拭いたあと、サラサラ感は気持ちよいけど、ワックスも取れてしまいます。

※ カーペットでは、付属の枠を付けますが、固定は出来ないのでなかなか難しい。

   我が家のカーペットには、かなりの力とコツが必要でした。

※ 肝心のニオイと汚れですが、三回使ったけど、効果はあまり無し。

   何回もかけたらいいのかもしれませんが、やっぱり力仕事です。

20091104+004_convert_20091112072154.jpg

リビングのフローリングを拭いた後です。

もっと汚れているかと思っていましたが、それ程でもなく。

結局、返品しました。

送料は掛かりましたが、使ってみて自分で納得できました。


でも、カーペットのニオイ、何か良い方法ないでしょうか?









2009.11.12 07:59 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:買わなくってよかったですね
うちは主人がどうしてもっていうので(新しいもの好き)、前にダイソンの掃除機を買ったのですが、何度か使ったら肩こりがひどくなって・・・最近は日本仕様のものが出来たみたいですけどどうなんでしょうかね?
コマーシャルで欧米人が使って軽快そうにしているものはちょっと疑いの目で見てしまいます。彼女と私では体力差があるんじゃないかと(笑)
うちはほとんどがフローリングです。一番臭うのはアンバーより長男の部屋かも?整髪料や制汗スプレーの混ざった微妙な感じの・・・やっぱりファブリーズか?
2009.11.12 22:36 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
お試しが出来るっていうのは良心的かもしれませんね!
私も何年か前にテレビの通販でやってた掃除機が欲しくて買いました!
でもやっぱり使い辛くてすぐに返品したけどねv-8(笑)
名前は忘れちゃったけど
いかにも綺麗にゴミをドンドン吸ってくれる様な名前だったのよi-182

カーペットの匂いは全然きになりませんよ~!
でも実際、お客さんには臭うのかも~i-282(笑)
2009.11.13 13:48 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは~^^
うちは、リビングにじゅうたんを敷き詰めています。
本当は、フローリングのままにしたいけど、
わんこの足に負担がかかるらしいことを、耳にしたので・・・。
でも、先生に聞いたら、肉球がしっかり出ていれば
大丈夫って言われたです~~。
で、絨毯、とーーーーっても臭くて、
手立てを打つなんて考えられず、
買い換えました・・・。
そのあとも、買い換え続けています・・・。
2009.11.13 20:29 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:No title
うちはあまり掃除自体しないので部屋はひどい有様ですw
だけどカーペットの臭いはバイオチャレンジを吹き付けたり、
薄めたオレンジXで雑巾がけするとコロコロじゃ取れない抜け毛も取れるし
気になる臭いもオレンジでさわやかになりますよ
お試しあれ^^
2009.11.14 15:36 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
私も一時、ダイソンの掃除機にあこがれてました。
でも、掃除道具は使いやすさが重要ですよね~
かよわい私たちには、力仕事は無理v-411
最近の男の子の部屋は、汗臭いというより、おしゃれ系のにおいがするよねぇ~これも時代の変化かなぁv-362

v-22ネオママさん
テレビショッピング見てると、どれも欲しくなるもんね~これからは、掃除機にたよらず、まめに掃除しますわ・・・v-388
ネオたんちはにおわないのね~
ネオたんが良い匂いしてるのか、ネオママさんが綺麗好きなのか、どっちかやわ・・・v-410

v-22るるこさん
そうなんだぁ~肉球がしっかりしてたらフローリングでも大丈夫なんですねv-363
でも、たまにすべってコケたりするから、絨毯の方が安心ですよね。
我が家もずっと買い替えてたんですが、けっこうお高くつくし・・・古い絨毯を捨てるのも手間がかかるでしょ~悩むなぁ・・・v-390

v-22ネジバロさん
バイオチャレンジ、オレンジX・・・なるほど~
私も、洗剤系で拭くのがいいかもって思ってましたが、ワンコの影響を考えたりして何が良いのかわかりませんでしたv-364
早速、試してみますね~
ありがとう~v-411
2009.11.15 18:21 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
