
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

二人掛かり


昨日は寒かったですが、今朝も寒い~

関西地方は、この冬一番の寒さとなったそうです。

そんな寒い中、ベリー、洗いました。

昨日は主人と二人掛かり。

最近、ブラッシング嫌いになったベリー、私一人だと、すぐに逃げます・・・

なので、今日は二人掛かり、しかも、じっとしてるようにテーブルの上に乗せました。

20091104+006_convert_20091104072027.jpg

この状態だと、ズルズルと後ろに下がっていくので主人が後ろで押さえます(笑)

20091101+023_convert_20091104071800.jpg

いつもは、床の上ですが、高い位置で椅子に座るとブラッシングも楽です。

しかも、ベリーは毛の量が多いので、胸の所もしっかりと掻き分けてブラッシングしないと

毛が根元で絡まります。 いえ、もうすでに、絡まってるので何とかしないと・・・

20091101+026_convert_20091104071927.jpg

毛が多いから、スリッカーが中まで届いてなかったようで・・・

しかも、ずーっとお家シャンプーだからねぇ~

少しずつ、はさみも使いながらほぐしていきましたが、ベリーも高い所は苦手なようで・・・

20091101+025_convert_20091104071843.jpg

緊張からか、鼻水が・・・(笑)

この後シャンプーもあるから、今回はこれぐらいにしとったろ!

2009.11.04 08:02 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:抜けるよね~
ブラッシングしてもしても抜けるよね~
どんだけ毛の量があるのかとラッキーでも思うからベリーちゃんはきっともっとすごいと思うよ!
あんまり頑張っていろんなことしないで、YOKOさん体いたわってね
2009.11.04 13:03 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:ははは
ベリーのめっちゃ、緊張してる顔が、気の毒だけど可愛いv-411

テーブルの上だと、YOKOさんの体勢も楽だったでしょv-290
来斗はテーブルだと普通に飛び降りようとするから、逆に大変なんよv-390
結構高いとこ平気つーか、高低差の認識が出来てないみたいで、恐いわぁv-399

ベリーシャンプーお疲れさんだったねv-410
寒くなると、ドライヤー乾燥も大変だよねv-388
2009.11.04 16:21 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:ふふふふ・・・
まだこれからシャンプーなの~?
もう、限界って顔してますけどi-278
うちも今日シャンプーしたよi-184
背中が痛い・・・i-282
けど、手伝ってくれる人がいていいですね~
私なんか何をするにも1人ですよi-181
時々手伝って!って言って押さえてもらったりするけど、結局押さえ方が気に入らなくて、もういいi-191って自分でやってしまうんですよね~i-229

2009.11.04 22:51 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
はじめまして。
横浜のちゃんちゃんと申します。
ベリーちゃんの大ファンで、いつも楽しく拝読させていただいております。
以前一度主人が(通称相方)書き込みをさせていただいたことがあるのですが、私は初めてです。これまでの読み逃げをどうかお許し下さい。
我が家にも3才8ヶ月の男の子のシェルティがおります。
ちょうど去年の今頃18kgあり、その後ダイエットして現在は約15kgですが、10kg前後のシェルティちゃんが多い中で立派なデカシェルと思っています。
ベリーちゃんは毛がフサフサでご立派ですね。いつもおとなしくて可愛い表情が大好きです。
我が家はとにかく暴れん坊で・・・
いつだったか柿のお話がありましたが、我が家の暴れん坊は大好きですよ。
果物は(も?)何でも好きですね。ま、とにかく食いしん坊です。
シェルティ大好きのお仲間ということで、お付き合いいただけたら嬉しく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
2009.11.05 05:12 | URL | ちゃんちゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ソルティドッグさん
ほんとにねぇ~抜け毛には悩まされるねぇv-388
プロに任せたら、抜け毛の量も減るらしいけど、うちはず~っと自力シャンプー&ブラッシングだから・・・今になって、小さいころからプロに任せてたらよかったなぁって思います。
いたわりのお言葉、ありがとう~v-411
ぜんぜん無理してないから大丈夫だよ。

v-22来斗の母さん
嫌そうな顔してるでしょ~v-410
この後、シャンプーもあるってわかってるみたいやから、余計に顔に出てるんよ~
らっさんは、高い所平気なんやね。
やっぱり、身が軽いからジャンプも得意なのかもねv-355
この日は、ドライヤーと扇風機も使ったけど、
今度からは乾かすのに、また苦労しそう・・・

v-22パロミノさん
私も、ほとんど一人でシャンプーしてるけど、なんせ、階段が・・・お風呂場にベリーを連れて行けないのでお願いしましたv-388
でも、パロミノさん所は2匹やもんね~
あっ、でも、ベリーは2匹分だから、同じかなぁv-411
パロミノさん、結構シャンプーしてるみたいやけど、月に2~3回位洗ってるv-362

v-22ちゃんちゃんさん
読み逃げなんて、全然OKですよ~私もよくやってますv-410
でも、こうやってコメントもらうのは、すごくうれしいです~ありがとうございますv-360
ちゃんちゃんさんちのシェルティくん、18キロから15キロまでダイエットされたとの事、エライなぁ~
こちらこそ、デカシェル仲間という事で、これからもよろしくお願いしますねv-411

2009.11.05 08:37 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
プロの人のトリミング台も結構な高さありますものね。 大人しく短時間で済ませた方がワンコのためにも良いので ちょっと恐怖かも知れないけれど ベリーには我慢してもらいましょう!(笑)
2009.11.05 21:01 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:No title
v-22タクパパさん
本当は、立ってじっとしていて欲しいんですが、怖さで座り込んでしまいます・・・v-388
顔が、怖さを物語ってるので、もちろん短時間ですませましたv-410
2009.11.06 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
