
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

篠山めぐり


31日の土曜日、恒例の篠山に行って来ました。

とは言っても、すでに枝豆の収穫時期から日にちも経ってるし、

お祭りも終わってましたが、他にも行って見たいお店があったので出発~

まず、最初に向かったのは、前から行きたかったパン屋さん

「和みぱん みのりや」 

20091101+008_convert_20091102070009.jpg


周りは山と田んぼに囲まれたパン屋さん。

はっきり言って、こんな田舎に?って感じですが、人気のお店で、

安心、安全にこだわったパンを作ってます。

買ったパンを、すぐに食べたかったけど、がまん、がまん・・・

今度は枝豆。

いつもなら、篠山に向かう道端で、枝豆がたくさん売られてますが

そんな様子もなく、やっぱりもう終わってしまったのかと諦めていたら

去年買った場所に枝豆発見!

聞けば、11月3日までだとか・・・もう、終わりなんですね~

見た目は悪いけど、この時期の枝豆を好んで買う人もいると言う事で

買ってみましたが、やっぱり、早い時期の青い枝豆の方がおいしかったです・・・

なんとか、枝豆も買えたし、次のお楽しみ~

私の好きな「奥様手帳」に載っていたお店めぐりです(笑)

ランチは「四季折々」で

20091101+010_convert_20091102070117.jpg

栗ご飯や、栗コロッケがついて1000円。

古民家風で落ち着いた雰囲気がステキでした。

そのとなりのは「ギャラリーlimB」 写真はありませんがおしゃれなお店でした。

お腹いっぱいになった所で、ブラブラしながら次のお店へ

少し、離れた場所だったので、休憩も兼ねて入った所が

「カフェ&ギャラリー恵山」

20091101+016_convert_20091102070423.jpg

築150年の町屋を改装。

この日は暑いくらいでしたが、このお店に入ると涼しい風を感じました。

20091101+014_convert_20091102070227.jpg

私がたのんだ杏仁豆腐、枝豆もちょこっとついて250円!

このお店はランチもやっていて、名物はかまどで炊くごはん。

20091101+015_convert_20091102070307.jpg

次回は絶対このお店でランチ決定です。

その後、帰り道の吉川温泉「よかたん」で、足湯(無料)につかり

産地直売所で、色々お買い物をして帰ってきました。

今回はベリーはお留守番。

いつもなら、気がかりですが、この日はお兄ちゃんと一緒。

毎週末、帰って来る息子、ほとんど家にいませんが

この日はめずらしく、家で持ち帰った仕事してました。

20091101+021_convert_20091102070616.jpg

男同士、見つめ合う・・・仲良くお留守番してたみたいです。

20091101+019_convert_20091102070519.jpg

「みのりや」さんで買ったパン。ほんの一部です・・・

予想通りおいしい~

退院してからしばらく、味覚がおかしくて

何を食べてもおいしく感じなかったのですが、最近やっと治ってきて。

この調子だと、せっかく減った体重も、もとに戻るのは時間の問題です(涙)















2009.11.02 08:10 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:No title
どれもこれも、素敵だワi-184
ランチもいろんな種類でおいしそうだし、
カフェで杏仁豆腐が250円とは激安です~!!
『奥様手帳は』すごいですね。
以前、新聞の付録?と言っていましたっけ??
もらう気満々のベリー君が良いねi-184
あの~~、働いているお兄ちゃんもいるのですか??
YOKOさん、お若い時に結婚なさっているのですか??
2009.11.02 14:54 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.02 23:26 | | # [ 編集 ]
Title:ステキなお店がいっぱいですね
しかもお安くないですか?
いいなー・・・
お兄ちゃんがお家にいてくれるとやっぱり安心ですよね。お持ち帰りの仕事があるんですか。大変ですね。でも、週末戻ってこられたら親のありがたみも感じられるかな?
入院してるとカロリー管理されるから痩せますよね。お産以外で初めて入院した時オヤツの時間を楽しみにしてたら出てこなくって・・・授乳している人の特別メニューだったようです。
でも、自宅ではしっかりオヤツしてるし・・・それがいけないのねー。YOKOさんも味覚が戻っておいしいもの戦線復帰ですね!
2009.11.03 00:01 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22るるこさん
250円の杏仁豆腐、値段もお味もGOODでしたv-410
奥様手帳・・・名前が面白いでしょ~神戸新聞の毎月の付録ですが、けっこう使えるんですよ。
息子は今年、就職した所です~
私は・・・来年、五十路です・・・ナイショですよ~v-388

v-22アンバー母さん
親のありがたみねぇ~少しは分かってくれてたら、うれしいけれどv-410
手術前に、筋腫の重さ分は体重減ると喜んでいたら、先生に、すぐに戻りますよって言われました。
戻ると言っても、正確には増えるって事・・・
実感してますv-406


2009.11.03 18:18 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
いつも美味しそうないい所見つけてきますね~i-176
ベリーくんも、お兄ちゃんと一緒なら安心してお留守番してられますねi-184
最後のパンも美味しそうi-237
けど、ベリーくんは食べられないのよねi-241
YOKOさん、食べ物が美味しく食べられるようになって良かったですね!
やっぱ、犬も人間も美味しく食べられる事は健康な証拠ですもんね!
感謝しなきゃi-189
2009.11.04 01:18 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
最近の趣味というか楽しみは、おいしい食べ物とステキなお店を見つける事ですv-410
ベリーも連れて行けたら一番いいんやけど、なかなかねぇ~
パンはもちろんベリーは食べてないけど、ちゃんと代わりのおやつ、あげましたv-369
2009.11.04 07:16 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
