
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

思い出の曲

普段、滅多にCDを買わない私ですが、久し振りに買いました。

081009+005.jpg

竹内まりやの「エスプレッションズ」 初回限定スペシャル4枚組み!

デビュー30周年を迎えた彼女のベストアルバムです。

デビュー当時からよく聞いていて、その時々の思い出がよみがえります。

初めての社員旅行の宴会で歌ったのが「不思議なピーチパイ」

今も思い出すだけで、はずかしい・・・

081009+008.jpg

そして、去年出た「人生の扉」を聞いて、思わず涙・・・

五十路を越えた彼女の心情が、五十路目前の私の心に染みました。

「信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ」

時間は永遠にあるように思ってしまうけど、終わりがあるんだなぁ・・・

平凡に思える毎日だって、大切にしようと・・・

もちろん、ベリーとの時間も今以上に大切に・・・

そんな事を思いながら、秋の夜長、CDを聞いて少しセンチメンタルになってます。

ところで、子どもの頃、懐メロの演歌を懐かしそうに聴いている親を見て

大人になったら、演歌を聴くんだと思ってたけど、思い込みでしたね~(笑)

私は演歌は聴きません。






2008.10.09 18:46 | Comment(4) | 日記 | Edit
Title:わかりました!
ベリーくんの大きさがv-12
CDの横の後ろ足の肉球が大きいi-184
足もしっかり太くて、実物かなり可愛いでしょうねi-176
うちの子達はヒョロヒョロですわi-229
竹内まりやさんの曲は改めて聴いたことはありませんが、聞くと何故か知ってたりするんですよねi-277
2008.10.10 22:40 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:えー!4枚組みだったの?
生協で頼んで来たのは3枚組みだった。
初回限定じゃなかったのね・・・失敗したわv-409
子供の結婚式に自分は泣きそうもないなと思っていたけど、「うれしくてさみしい日」を聴いたらヤバイかもv-406?って気分になりました。

ベリーくん全長CDケース4枚分v-407くらいかな?アンバーも今度並べてみよう。
2008.10.11 00:10 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:うわぁ
なつかしい!!
「不思議なピーチパイ」は小学生の頃、初めて買ったレコードです!!
まりやさんのキレイな色のマニキュアが印象に残ってるなー。
最近、音楽は車でしか聴かなくなってしまったな。
それも、昔のばかり(汗)
2008.10.11 10:24 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
思いがけない事で、ベリーの大きさがわかっちゃった様ですね~
ベリーの体型はずんぐりむっくりv-398
触り応えは確かにあるわ~
竹内まりやの曲は、よくCMとかドラマにも使われてるから、聞いた事あると思うよ~v-354

v-22アンバー母さん
4枚組といっても、4枚目はカラオケだから、あまり使わないかもv-362
あっv-363でも、もしアンバー母さんがカラオケ好きなら話は別ですね~v-411
CDケースでの大きさ比べ、アンバー君の結果を教えてね~

v-22maro-cocoさん
しょっ、小学生ですかぁ~
いやいや、年代の差を感じるなぁ~v-395
でも、自分より年上の人が、ステキに思えるのは励みになると言うか、たとえ、自分には才能がなくても、考え方は真似できるかなって思ってます

2008.10.12 19:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
