
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

同じ犬種です・・・

連休中の話です。

近くのユニクロに、ベリーも連れて買い物に行きました。

かなり混んでいて、先に主人が駐車場に戻り、ベリーと外でウロウロしながら私を待ってました。

すると、シェルティを乗せた車が駐車場に入って来たそうです。

シェルティを車に残し、小学生の男の子とお父さんが降りて来て

主人とベリーの前を通り過ぎる時に、息子さんに

「この子はコリーって言う種類だよ~」って教えながらすれ違ったそうです・・・

2009-10-8+001_convert_20091013070644.jpg

確かに、車で待っていたシェルティの大きさはスタンダードシェルティ。

女の子のようで、おとなしく、私たちが近づいても吠えもせず尻尾を振ってくれました。

でもねぇ~

知らない人からコリーって言われるのは良いけど、

シェルティを飼ってる人からコリーって言われたのはショック!

大きなシェルティの存在、知って下さい~(涙)

2009-10-8+002_convert_20091013070724.jpg

「ぼくの事?」


2009.10.14 07:39 | Comment(12) | ベリー | Edit
Title:No title
はじめまして!
うちにも大きなシェルティがいますが、よくコリーって言われます!
シェル飼いでもコリーとの違いのわかる方ばかりではないですよね。
気にすることないですよ~♪
ところで、うちの子、もしかしたらベリー君と親戚かもしれません。
以前、こちらでマッシュ君の話題が出ていたような・・・。
違ってたらすみません(汗)
2009.10.14 12:50 | URL | ゆな #- [ 編集 ]
Title:No title
う・・それはちょっと悲しいけど、シェルティ&コリーに詳しくない人は顔の違いがわからないんですよね
わたしも写真だとシェルティだかコリーだかわからない時代もありました(今はわかりますけどね)

うちの初代シェルは立ち耳で貧毛すぎて同じシェルティの飼い主に「え!?これシェルティなんですか!?」と言われたことがありますし、コリー飼いのおじさんに「なんで毛を切っちゃったの?」とも言われたことあります
2009.10.14 13:35 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:あら、まぁ
失礼しちゃうねe-442
ベリーは完璧なシェル顔だと思うけど・・・
あたしは25Kgの子でもシェルティって判ったよe-319
だってお顔としぐさがらっさんと同じやしe-446
最も、優雅なコリーに間違われるんも、ある意味光栄やけどねe-454

ベリー、目鼻の無いプーさんが近くに放置されてますよぉ~e-456
2009.10.14 14:03 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ゆなさん
コメントありがとうございますv-410
ゆなさんのシェルティも大きいんですかぁ~
マッシュくん・・・ちょっと記憶にないですが、ベリーは加西のワンワン牧場出身です。
お父さんの出身がUENOYAMAさんと言う、けっこう有名なブリーダーさんのようなので、ひょっとしたら、どこかで繋がってるかもしれませんねv-410

v-22ネジバロさん
私も昔はシェルティの事を、ミニコリーなんて言ってましたから・・・v-292
その親子連れのシェルティは、ベリーに比べてお鼻が短かったから、ベリーをコリーと思ったかも・・・
まぁ、間違えられても、私にとってはかわいいから良いんですけどね~v-411

v-22来斗の母さん
私も今ではシェルティだったら、車で走っていてチラっと見ただけでもわかるよ~
どんだけ、シェルティ好きなんでしょう~v-411来斗母さんと一緒~v-353
プーさんはうつ伏せになってるのよ~
鼻は無いけど、目はまだあるよ~v-356

2009.10.14 14:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
あはは・・・。
さすがに凹むよね~i-229(笑)

ネオたんもこの前
『コリーですか?』って言われたの!
よくよく話を聞いたら
その人の家のシェルティ、25キロだって~v-405
自分の家の子の方が大きいのに
ネオたんをコリーって言うなんてv-356
その時は普段コリー?って言われ慣れてる私も
さすがに凹みました~v-406(爆)
2009.10.14 15:28 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:あらま(@@)
コリーとは、お顔が違うのにー!!
シェル飼いなら、わかるはずだぞー!!
大きなシェル、私は好きよ~~~^^
2009.10.14 23:36 | URL | chi---chi #- [ 編集 ]
Title:あるあるある~~~
シェルティって言っても分からない人もいますしねー・・・
私なんてコリークラブの展覧会場で見知らぬコリーと比べながら「やっぱりコリーはおおきいよねー」って安心したりしてますよ。飼主がこれじゃあアンバーもかわいそうか?
コリーが世の中にいっぱいいれば違いが分かってもらえるんでしょうけど、何と言ってもコリーは滅多に見ませんものね。だから間違われるんですよ。
ベリーくんはストップ(目と鼻筋のところのへこみ)もちゃんと入ってるしアンバーよりよっぽどシェルティらしいですよ。
ちなみに愛犬の友10月号にお友達のコリーちゃんが載ってます。
2009.10.15 00:23 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
なんと!!
コリーちゃんたちとは、お顔が違うのよ~。
おでこ~お鼻が違いますよねi-179
大きくても、小さくても、可愛いうちの子に
変わりは無いです~i-196
ベリー君は、立派なシェルティーです^^
うちも、ちょっと大きいし・・・。
↓   ↓
とても素敵なブーケ^^
YOKOさん、とーーーーーっても素敵に活けてらして、凄いです!!
センスが良いです!!
香りも伝わってきました~i-184
2009.10.15 11:56 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:No title
ご無沙汰してます。
遅くなりましたが退院おめでとうございます。
早めに帰れてよかったですね。

うちもコリーって間違えられる事が多いです。
そして必ず「ラッシーだ」って勝手に名前まで呼ばれて・・・複雑です。
でも、シェルティを飼っていてコリーと間違えるなんて・・・大きさだけで判断してるのかしら
2009.10.15 20:56 | URL | yume-rin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
ネオママさんも同じ経験したんやねぇ~
25キロのシェルティって、明らかにネオたんの方が小さいのに・・・v-388
しかも、同じシェルティ飼っていてって所がショックだよねv-409
でも、25キロのシェルティ、見てみたいなぁ

v-22chi---chiさん
同じシェルティ飼っていても、他の子に興味ない人もいるんだなぁ~って
ブログをやってると、色んな子が見れて、目は肥えるよねv-410
chi---chiさんのcocoちゃんも大きい子とか色んな子、いるのかなv-362

v-22アンバー母さん
そうよねぇ~コリーが少ないもんねぇ・・・
ごくたまに、コリーを見るとうれしくなるのは、コリーに親しみを持ってるからだろうなぁ~
ストップ・・・初めて聞きました。
さすがアンバー母さん、詳しいねv-354
お友達のコリーちゃん、見てみますねv-410

v-22るるこさん
コリーとは、明らかに違うよね~
でも、他の犬種は知らないけど、シェルティって大きさや毛並み、顔立ちも様々で、見ていて楽しいですよね~v-410
センスが良いなんて、お褒めのお言葉うれしいです~v-353花なんて滅多に飾らないんですが、良いもんですね~

v-22yume-rinさん
ありがとうございます。
やっぱり、家は落ち着きますv-410
うちも、ラッシーって言われるけど、
私たちの年代なら分かるんですが、子供もラッシーって呼ぶのが不思議で・・・
今もテレビで「ラッシー」やってるのかなv-362
2009.10.16 09:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
先日キャンプに行った先のドッグランで シェルティーを飼っている家族と遭遇。 そこのお父さん コリー軍団を見て犬種を聞いてきます。 コリーと教えると 奥さんに『コリーだって!』と教えていました。
下調べしないで ペットショップで一目惚れ飼いの人が多いんでしょうね。
2009.10.18 08:50 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:No title
v-22タクパパさん
コリーがわからないの~v-362って感じですねv-405
でも、私もベリーを飼うまでは、ミニコリーって思ってましたから・・・
コリー軍団に出会って、きっとシェルティとの違いもよくわかったでしょうね~
2009.10.19 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
