
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いつの間にか

どちらかと言えば、そんなにきれい好きではない私です。

掃除もけっこうアバウトです。

でも、これはアカンと思った場所が・・・

P1020439_1_convert_20090918074322.jpg

ベリーのお気に入りのベットがあるカウンター下。

明らかに汚れてる~

P1020438_1_convert_20090918074242.jpg

きたない写真ですが、分かるでしょ~

左半分は、激落ちくんスポンジで拭きました! こんなに汚れてたんです!

原因はベリー・・・

他の壁も、カウンター下程ではないけど、ちょうどベリーの体が当たる位置が汚れてます。

そう言えば、壁にくっついて寝てたり、体を擦りつけたりしてるもんなぁ~

もっと、こまめにシヤンプーしないとダメ?

P1020444_1_convert_20090918074354.jpg

「ボクはシャンプー嫌いです。 ママが掃除してくれたらええやん~」 ベリー。






2009.09.18 08:24 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:No title
汚れなら拭いて落ちるからいいですよ~i-236
うちなんか、ビリーの馬鹿チンが壁をかじって拭いても無駄i-183
けど、壁拭いたら明るくなってスッキリしたでしょ~i-189
ママもベリーくんを洗うより、壁を拭くほうが楽なんじゃないですか~i-278
2009.09.18 21:43 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:分かります、じわっとした汚れ
毎日のことだとなんとなく気にならなくなってるけど、ちょっとこすったら驚くくらい汚れていたりするんですよねv-393
ワンコの毛って静電気が起きて汚れを吸い寄せるのかもしれませんね~~v-388

ベリーくんだいぶお鼻のラインが戻ってきたのかな?
ドッグショーに出ている子たちは、白いチョークみたいのでお化粧したりしてるんですよ。足にも白いパウダーつけてるしv-405
ご近所・我が家のスターたちはすっぴんでもかわいいよねv-344
2009.09.19 23:46 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
ですよね~。
シャンプーは嫌いよね。
うちは、足を洗うだけでも逃げるんですよ^^;
ベリー君は、シャンプー中静かですか?
逃げようと、頑張りますか?
シャンプーー後、体を床や壁にこすりつけますよね~
2009.09.20 06:42 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
ビックン、壁かじるん~v-410
ベリーも小さい頃にドアをかじった跡は、今もどうする事もできないねぇ・・・
壁紙が白いので、汚れも目立つけど、拭いたらきれいになったよ~
まめに拭きますv-410

v-22アンバー母さん
静電気ねぇ~なるほど・・・
我が家は壁が白いから、余計に目立つんだけど、こまめに壁も拭かないと・・・v-388

写す角度によって、ハゲの部分が目立たないみたい~痒みは無いみたいなので、あとは早く毛が生えてと願ってます。
すっぴんでもかわいいいなんて、うらやましいv-363

v-22るるこさん
ベリーも今までシャンプー時に暴れるので、お風呂のフタの上に乗せたり、バスタブの中に入れたり、色々しましたが、最近は少し大人しくなりましたv-425
シャンプー後、体を擦り付けるのは何故かなぁv-362ベリーも、いつもやってます。
2009.09.20 15:56 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
