
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

信州旅行⑤

清里で、もう一つ行ってみたい所が・・・

萌木の村

またまた写真はないのですが、ワンコOKです。

雑貨やカフェがたくさんあって、見て回るだけでも楽しいです。

清里は地元の人いわく、いち早くワンコと楽しめる環境を作ったそうで、

ワンコに優しい町だそうです~なるほど、なっとく!


萌木の村の、森のメリーゴーランドで休憩していたら

似顔絵を描いてる人が・・・その人は他に、変わった楽器で演奏してたり

操り人形で周りの人を楽しませていました。

旅の記念に、生まれて初めての似顔絵を描いてもらいました!

090814+002_convert_20090826174245.jpg

私は「若く描いてねぇ~」って連呼してたので

実際、似てるかどうかは・・・?(笑)

その人はフィリピンの孤児院の支援をしていて、夏は毎年ここに、いわゆる

出稼ぎに来ているそうで、似顔絵の代金3000円(一人1000円)でお米が70キロ買えるそうです。

新聞にも、その人の事が掲載されていて、毎年、似顔絵を描いてもらいに

通ってる人もいるそうです。


さて、名残惜しい清里を後に、最後は河口湖へ~

富士山が見たかったのですが・・・残念・・・滞在中、まったく見えず・・・

仕方ないので、富士五湖めぐり。

本栖湖を歩いていたら、遠くにトライのシェルティ発見!

近づいていって、ごあいさつをしたら、なんと15才の女の子!

もう、足も不自由で耳も聞こえてないそうで、ほとんど家で寝てるので

気分転換にと、静岡から遊びに来たそうです。

お話をしていたら、10才位から病院通い、一時はICUにも入った事があるそうで

「人間の食べ物をあげたらだめですよ、とくにパンは良くない」と

反省の意味を込めてのご主人の言葉に、私たちは、が~ん・・・・(汗)

のど元過ぎれば熱さ忘れるで、わかってるのに、あげてたやん・・・パン・・・

その15才のシェルティに会ってからは、パンは一切あげてません。

もし、出会ってなかったら、ずるずるあげてたやろなぁ・・・


さて、最後に泊った所は、河口湖の「ドッグランド サムデイ

ここはもう、ワンコ大好き!人が大好き!おしゃべりが大好き!な、オーナーの人柄が

そのまんま、あらわれてるペンションでした。

2009-8-2菫。蟾・070_convert_20090826174149

看板犬のニーナちゃん、ソラくん、カイくん。あと、ゴールデンのジョンくん

チェックインの時は、この3匹が部屋まで案内してくれるんですよ~!

相変わらず、固まってるベリーですが

他に泊ってるワンコを含め、15匹ほどのワンコたちとリビングで遊ぶ・・・訳ないけど・・・

同じ場所に、ノーリードでいた事はベリーにとっては画期的(笑)

気がつけば、知らない人の所で撫でられていたり

ワンコにも少しだけ、自分から近づいたりもしてました。

内心はドキドキだったかもしれませんがね!



さて、長々と書いてきましたが、これで旅行記は終わりです! お疲れ様でした(笑)

ワンコ連れの旅行は制約も多いけど、その分楽しい事も多いです。

泊ったペンションでの楽しみはもちろんですが、行った先々で声を掛けてくれる人がいたり

とくに、以前シェルティを飼っていた人とのお話は心に残ります。

飼っていた子とベリーが重ね合わさるのか、とても優しい目で見つめてくれます。

シェルティが少ないからか、思い入れが強くなるのか、

とにかく、そんな人との出会いがありました。

やっぱり、ワンコの存在は大きい!
























2009.09.02 08:12 | Comment(13) | お出掛け | Edit
Title:No title
素敵な似顔絵!!
YOKOさん、お綺麗~v-10パパさんもかっこいいし・・!
ベリーちゃんもかわいくてそっくりってことは、皆さん似顔絵に似ているんでしょうね♪
いい思い出ができましたね!!

このペンションも素敵ですね~!
写真のベリーちゃん、ちょっと固まっていてかわいいです(笑)!

人間のパン・・・ショコラにもたまにあげてます~!控えます~!!
2009.09.02 09:54 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [ 編集 ]
Title:むむむ・・・
旅行記完結編・・・ええ話やったねv-406
YOKOさんのペンションのチョイスはGoodやしe-319
ベリーとの似顔絵もいい思い出になりましたね
って、その画家さん上手だよねe-348
パパはそっくりだと思うから、YOKOさんも似てるんだろねe-446
あたしは30歳くらい若く書いて貰おうっとe-351

パンはダメかぁ・・・e-444
うちも気を付けるわ・・・先輩飼い主さんの言葉は重いよね。
来斗の医者は、パピーの時に、『人間の牛乳と、ジャーキー類はNG』と釘を刺されたよ・・・
歳を取ってから色々出てくるらしい・・・e-441

清里・・・絶対行ってみようっとe-271
ナイス情報込みの旅行記、お疲れ様&ありがと~
2009.09.02 13:37 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22きよさん
帰って子どもたちに見せたら、若すぎ~って呆れられましたv-409
でも、良い思い出にはなりました。
パンはダメだそうです。ベリーにも、毎朝、当たり前のようにあげてました・・・
ワンコは(ベリーは)食べれるなら何でも良いみたいなので、飼い主の責任だと、今回強く思いました。富士山見えなくてもv-406河口湖に行ってよかったなぁ~って思いました。

v-22来斗の母さん
最後まで読んでくれてありがとう~v-410
娘は、自分が描いたベリーの方が似てるといってたけど、私は明らかに、修正されてるって言ってます・・・
きよさんのお返事にも書いたけど、気づかせてもらって良かったです。
やっぱり、当事者の話は説得力がありました。

2009.09.02 16:51 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
ワンコOKの場所がたくさんあって楽しい旅行でしたね。
人だけでなくワンコにも優しい町、どんどん増えて欲しいです。
ご夫婦の似顔絵、きっと宝物になりますね。
ベリーちゃんも一緒だものね!

楽しい旅行記をありがとうございました。
2009.09.02 20:20 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:いいですね~
ワンコと一緒に旅行って。
すっごく憧れれるな~。
うちは、夫が駄目なんですよlねぇ・・・
まぁ、マロンが車酔いするせいもあるんでしょうけどね。
娘もあつ1年は多忙だし、旅行自体がお預けです。
柳生さん、この頃TVではお見かけしませんよね?
もう俳優さんはおやめになったのかしら?
有名人に会った時、写真とか撮りたい私なんですが、どうも申し訳ない気がして、言えません。
昔、飛行機の隣の席が鳳蘭さんだったのですが、
写真なんて、とんでもなかった(汗)
お話はしましたが、こちらも普通に接することが
お相手に失礼ないような気がするもので。
2009.09.03 07:51 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
ベリーがいなかったら、似顔絵なんて書いてなかったです~
最初も、主人とベリーでどうぞって感じだったんですが・・・旅の恥のかき捨てですねv-356

ほんと、ワンコに優しい町、増えて欲しいですねv-363

v-22maro-cocoさん
私も今までは子供に振り回されてたけど、やっと、自分たちの時間が持てるようになりました~
でも、子供はついて来なくなったけどv-409
柳生さんは、今は自然保護の活動をされてるみたい・・・
鳳蘭さんはすごい~
すぐにわかったでしょうね~お話できて良かったねv-411
2009.09.04 07:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
萌木の村は、今の清里の代名詞ですよね!
私も清里に行ったら必ず寄りま~す♪
でも、似顔絵を描く人には出会った事がないなぁ…。
今度見かけたら私も描いてもらいた~い☆
若く!   ←ここ重要ですよねi-278(爆)

ベリーくん、どう見ても隅っこで固まってるじゃ~ん!
でも、これでも必死で頑張ってるんだよね~v-424(笑)
2009.09.04 08:13 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:ステキな旅行になりましたねー
先輩ママからはワンコと一緒の写真を撮っておいた方がいいよー。ワンコが元気なうちに撮っておかないとお互い年とった写真ばかりになるからねーって言われたけど、似顔絵なんて普段はなかなか描いてもらうチャンスがないですものね。記念になりましたね。

昔のワンコは残りご飯とか食べていたけど平気だったのかな?
今頃心配しても仕方ないけど・・・
ブドウの皮はかなり危ないので必ずむいてあげないとダメなんですって。
アンバーももらえるものは何でも食べますが基本姿勢なので、本当に飼主の責任は重大ですね~~。
2009.09.05 00:46 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:盛りだくさんの
旅行だったんですね。
二人で楽しかったなんてラブラブや~ん、うちではありえへんかも。。。でもベリーちゃんがかすがいになってたかもね!?
で、YOKOさんはこんな感じなんだ~
最近ブログのみなさんやワンズに本当に会いたくなっちゃう。
みんないい人ばかりなんだもん、それにずいぶんながくブログやってきたし、本当にお友達のような気がして。。いやそれ以上親しい気がする何でも打ち明けているようで(笑 でも、お顔知らないんだよね

パンと牛乳とジャーキーはやめようっと葡萄もだめだし、もっとしっかりした飼い主さんになって長く一緒にいられるようにしなくっちゃね

ちょっと後ろのほうで固まり気味のベリーちゃんかわいい!

また、どこかいらしたら旅行記書いてね。
楽しかったです。
2009.09.06 23:17 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:No title
完結編まで、すべてとっても楽しかったです♪
最後はちょっとジミジミ・・・・15歳になっても飼い主さんと旅行に行けるなんて素敵ですねi-189
ベリーくん・・・・i-202そんなに隅っこに行っても一緒だよ(笑)
お尻が完全に角にハマッテますねv-408
そしてまた存在を消し去ってる表情してるしv-411
今回の旅でベリーくんも沢山のワンコとの出会いがありましたねi-176
私も、そのうちこんな素敵な旅行が出来たらいいなi-228

2009.09.07 01:11 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
ベリーちゃん、これ以上後ろがない隅っこで
固まってるのが
とーーーーっても可愛いi-176
お母さんなしで、他のワンちゃんと一緒にいられるなんて、立派です!!
ベーリーちゃん、やる~~i-234

もえぎの村、私も行ってみたいです~~。
旅行先が、どこもかしこも素敵で、
そして楽しそうでうらやましいですよ~i-184
2009.09.07 09:34 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
萌木の村って有名だったのね・・・私は全く知らなかった~
ネオママさんもぜひ、似顔絵にチャレンジしてみて~きっと、若く書いてくれるよv-411
最後のペンションは、たくさんのワンコに囲まれて、ベリーも少しは成長したかな・・・v-362って、すぐ、忘れるけど・・・

v-22アンバー母さん
今まで、写真とか嫌いだったけど、最近はベリーとの写真は撮っておこうと思うようになりましたv-410 ある意味、自分の歳を受け入れたv-403
昔は、残り物とかでも安全だったようだけど、最近はやっぱり添加物なんかの問題もあるかも・・・
改めて、飼い主に責任を自覚しましたv-363葡萄もダメなのね~

v-22ソルティドッグさん
そうやねぇ~私もブログのお友達やワンコには会ってみたいと思うよね~v-411
こんな感じの人かなぁ~って想像してるけど、会った時のギャップをなくす為に、似顔絵載せてみました~  な~んてねv-410
飼い主の責任は大きいわ・・・






2009.09.07 16:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
15歳のシェルティを見たのは初めてだったので、強烈に印象に残りました・・・
元気なうちから、飼い主が気をつけてあげる事が大事やなぁって・・・
相変わらず、表情が硬いベリーv-409
それに比べて、看板犬の笑顔。
でも、笑いはとれたでしょ~v-411

v-22るるこさん
そうそう、ワンコ達だけの中で写真が撮れたのは、ベリーにとっては画期的v-410
どの子もみんな良い子たちなので、ベリーも少しだけど、大丈夫だったみたい。
萌木の村、手作りフェスティバルv-362みたいな行事があるみたいですね~
るるこさん、絶対好きそう~
るるちゃん連れて行ってみてくださいv-355




2009.09.07 16:18 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
