
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

信州旅行④

さて、今日は清里方面に行ったお話です。

私の若かりし頃、清里と行ったらあこがれの場所で、一度は行ってみたい所でした。

清泉寮でソフトクリームを食べ、メルヘンチックなペンションに泊ってテニスをする。

そんな避暑地にあこがれて、遠路はるばる行った記憶があります。

今回、数十年ぶりとあって、わくわく~

でも、思い出の清里は何処へやら?

昔、大賑わいだった清里駅周辺は、昔の面影はありましたが、人がいない・・・

年月の流れを感じました。

2009-8-2菫。蟾・047_convert_20090826172716

でも、清泉寮はにぎわっててホットしました。

2009-8-2菫。蟾・049_convert_20090826172754
(木陰でソフトクリームを買ってくる私を待ってるべりー  ソフトはベリーの口には入らず・・・)


久しぶりのソフトクリームはおいしかったけど、ん~?こんなお味だったかなぁ?

そんな事を考えながら、ドライブしてると感じの良いお店発見!

八ヶ岳クラブ」です。

お気に入りの人のブログで名前だけ紹介されてたんですが、偶然見つけたので

びっくり~

なんだか名前からして高級そう・・・

でも、雑貨が置いてあったので、とりあえず私だけ偵察に(笑)

お店の中を足早に見ながら、奥の方を見たら、なんか、見た事ある人が・・・

「柳生 博さん」でした。

目が合ったけど、恥ずかしがりやなわたし・・・急いで外で待ってる主人に報告。

「中に、柳生博がおる~」

今度は主人が中に入って、後に袋をぶら下げて戻ってきました。

090814+001_convert_20090817181257.jpg

その日は、本の出版のサイン会だったようで、主人はちゃっかりサインしてもらって

本もお買い上げ~

でも、私たち、今までまったく知らなかったのですが、この八ヶ岳クラブは

柳生さんが作ったものだったんですね~

八ヶ岳クラブのお庭と言うより、森?がとっても素敵で、どうやらワンコもOKのような・・・

恐る恐る、ベリーも一緒に散策させてもらいましたが、とっても気持がよくって

あとで、本を読んでみると、カフェもワンコOK!

たくさんの人に、自然の素晴らしさを知ってもらいたいと言う願いから作られたそうです。

前もって知っていれば、もっとゆっくりと楽しめたのになぁ・・・

もう一度行ってみたい所でした。

そして、次に向かった先は、「まきば牧場」

2009-8-2菫。蟾・069_convert_20090826172904

お天気が良すぎて暑かったけど、広々して気持良かったです。

2009-8-2菫。蟾・065繝悶Ο繧ー_convert_20090826174049

さて、次回⑤でなんとか終わりそうです(笑)

実は、写真がほとんど無いんです・・・

でも、今回の旅行は、たくさんの出会いがありました。

それは、おいしい食べ物であったり、すてきな場所であったり、気に入った物であったり

中でも、人との出会いも心に残りました。

これは、ベリーを連れていたからのこその出会い。

最終回(笑)は、そんな話をしたいと思うので、よかったら、読んでね~







2009.08.28 17:42 | Comment(9) | お出掛け | Edit
Title:No title
楽しい旅行でしたね。
いろいろな人との出会いもあって、美味しいものも沢山食べてベリーちゃんも十分楽しめましたね。
清里、って一時期若い子の憧れでししたよね。
そこのソフトクリームは何度も雑誌に紹介されてたような記憶があります。

八ヶ岳クラブ、素敵な場所のようですね。
いつか行ってみたいです。
2009.09.01 09:55 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22yume-rinさん
清泉寮のソフトは、昔と変わらず、行列が出来てました。v-367
八ヶ岳クラブはぜひ行ってみてください。
どちらかと言えば、大人の雰囲気があります。
草花も販売されてましたよv-363
2009.09.01 17:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.01 18:54 | | # [ 編集 ]
Title:
八ヶ岳クラブ・・・森の散策なんて、ワンコがめっちゃ喜びそうですねぇ・・・覚えとこe-454
写真が凄く綺麗や~んe-349
まるで絵葉書みたいだよe-349e-319
折角のママとのツーショットなのに、ベリーは眩しかったんだね・・・e-449

で、ついに次回完結編なん?出会い編なん?
誰と出会ったん?また二度目の柳生博さんだったら怒るでぇ~e-455
2009.09.01 22:26 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:あこがれの
避暑地ですわ
アンノン族の典型的な夏の過ごし方で
ちょっと寂れたとは聞いていました。
なんだか2回目のハネムーンみたいですね、子供たちが一緒に来ないと。楽になったような、寂しいような。娘さんは一人でおるすばん?それとも?

ベリーちゃんいろんなところにいけて幸せですね。
2009.09.01 22:49 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:うらやまし~~!パート2
清泉寮のソフトクリームに八ヶ岳倶楽部のフルーツティー・・・
来年の夏にリベンジだわねー。
お嬢さんにもちゃんと宿題を終わらせてもらわないと。まだ、終わってないようですよ。新学期は4日からだけど。

ベリーくんアイスもらえなかったのねー。
木陰で休むその姿は羊でも追いかけて休んでいるように見えちゃうわ。
2009.09.02 00:11 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.02 07:20 | | # [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.02 07:22 | | # [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
ごめんね~v-356何度も・・・
一時期、迷惑コメントが多くって、手当たりしだい禁止ワード設定したからねぇ・・・
少し変更したので大丈夫だと思いますv-410

v-22来斗の母さん
いい所でしょ~ここでは写真、撮れてないんやけどHPで見てもらった方が、雰囲気伝わったでしょ~v-362
誰と出会ったってv-361
期待せんとって~柳生博ではないよv-410

v-22ソルティドッグさん
昔の清里の雰囲気はなかったけど、また、違った雰囲気になってました。
どちらかと言えば、大人的v-362
娘は、お仕事でお留守番・・・
誘っても、ついて来る訳ないですわぁ・・・


v-22アンバー母さん
次回の森の時計リベンジの際は、八ヶ岳倶楽部もコースに入れてみてねぇ~v-410
宿題かぁ・・・懐かしい響き・・・
でも4日からとは、ゆっくりやねぇ
この辺は、インフルエンザの影響で、もう学校始ってますよv-363

2009.09.02 07:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
