
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

収穫

年がら年中、毛が抜けてるベリーですが、

この時期は、特に抜けます。

100301.jpg

足の短い毛も、ドサッと抜けます。

100302.jpg

ベリーの抜け毛だよ~懐かしい匂いがしますか?(笑)

右側半分をブラッシングしただけで、この通り・・・

100303.jpg

いつも思うのですが、この抜け毛、何かに使えないものか・・・

とても、細くてやわらかい毛なんですよ。

長毛犬は、家中が毛だらけになると言う宿命がありますが、

でも、フワフワな触り心地はたまりません~

特に、これからの季節は重宝します。

夏場は敬遠されますが・・・(笑)








2008.10.03 18:55 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:凄い!
半分だけでそんなに~i-183
うちはもう止まったみたい^^
確かに短い部分も結構抜けますよね~。
私はある程度スリッカーをしたら最後は金櫛(コーム)でとかすと、さらにゴッソリ面白いほど抜けますよi-185特に短い部分は!
私は前に抜け毛で、ノーマン人形を作りましたよ!
気が付いたら埃にまみれていたので捨てましたがi-229
ベリーくん、カユカユ少しはマシになった?
あ!それと例のタオルを発見しましたので、よかったら今度私のブログにメールアドレス入れておいて下さい^^
2008.10.03 23:34 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:えっとね
ノルウェーのお友達さんが、この抜け毛で毛糸を作ってましたよー!!
それで、何かを編めるでしょう?素敵~^^
私もしたいけど・・・結構、お金かかりそうで(汗)
でも、ちょこっと取ってあります^^
2008.10.04 11:33 | URL | maro-coco #- [ 編集 ]
Title:ふわふわぁ
「これからの季節は重宝します」 ってとこにツボでした☆ ホントですよね~ (*^ヮ^*)
・・抜け毛には困りますが\

遅れた内容ですが
半室内トイレへの移行、ゆっくりと頑張ってくださいね!!
私、チビコの時に室内移行できなかったので・・ 心から応援していますよー
ベリーくん ファイトーーーー!!
2008.10.04 22:20 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:No title
それにしてもスゴイ量ですね!
ホント捨てるのがもったいない感じ♪
羊毛フェルトで作るような人形は作れないのかな?

この抜け毛、懐かしい気がしますv-406(笑)
2008.10.05 00:23 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
1匹だけでこんなに抜けるのだから、パロミノさん家は、大変じゃないですか?
あっ!でも、大きさ的には、ベリー1匹分?v-411 ベリーのカユカユは、相変わらすです・・・タオルの件ありがとう、アドレス入れときます。

v-22maro-cocoさん
毛糸ですか~v-405
でも、純毛100%で、温かさそうですねv-363
セーターとか編めるのかしらv-361
想像したら楽しそうですねv-411

v-22eimiさん
ふわふわな毛は、シェルティの魅力でもあるから抜け毛は、我慢しないとね~
長期プロジェクト、応援ありがとう~
根気強く、がんばりますv-91

v-22ネオママさん
羊毛フエルトって、良く知らないんですが、
確か、ネオタンそっくりの人形も羊毛フエルトなの?ちょっと、調べてみて簡単そうだったら挑戦しようかな~v-414
抜け毛懐かしい?よかったら送りましょかv-411


2008.10.05 20:48 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:コメントが前後しちゃいましたが
友達はクリスマスツリーの飾りにならないかなー?って雪代わりに乗っけたら、やっぱりタダの抜け毛にしか見えなかったと言ってました。
私はぎゅっと固く丸めて携帯ストラップにしてます。実家では針山つくったり・・・そんな程度じゃ使い切れませんねー・・・クッションの中身とか??
2008.10.08 01:19 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE [ 編集 ]
Title:No title
v-22アンバー母さん
クリスマスツリーの雪とは、考えましたね~v-411アンバー母さんの携帯ストラップも気になりますv-363
クッションの中身!良いかもv-354
これも、エコかなv-361v-411

2008.10.09 16:58 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
