
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

うれしい事。悲しい事。

今年のGWの、うれしかった事。

5月3日に、娘が入籍しました。

諸事情により、結婚式は一年後の同日(できちゃった婚では無いです)

すでに、今年に入ってから一緒に暮らしていました。

順番が違うのは、今どき?(^_^;)

なので、結婚したという実感がなかなか湧いてきませんが

4日に、二人で入籍の報告に来てくれました。

その時に、お婿さん方の親御さんから頂いた、お赤飯と紅白まんじゅうとシャンパン。

あぁ・・・私はそんな事、思いつきもしなかった・・・

そして、姓が変わった娘からの、少し早目の母の日のプレゼントのお花。

P1070798_convert_20150506105515.jpg

そっかぁ~やっぱり結婚したんだと、改めて実感しました。

来月には、実家から車で15分足らずの所に引っ越して来ます。

そして、悲しい事。

ベリーの事ですが、今の所、元気じゃないけど元気です(^_^;)

4月の末、おしっこの調子が悪くなりました。

以前もなった事がある膀胱炎かと思い病院へ

結果、膀胱にガンが転移してて、それで膀胱の機能が正常に働いていないとの事でした。

体重も半年前は16キロだったのが、今は13キロ。

ただ、おしっこだけなら、オムツをすれば問題なかったのですが

病院へ行った翌日、顔全体がすごく腫れてきました。

食べたご飯も、全部吐いてしまい、最悪な事に、手術した傷から出血。

またしても病院に連れて行きましたが、腫瘍が大きくなりすぎた事による出血で

どうする事も出来ないと言われました。

大好きなご飯も食べなくなり、ずっと寝ているベリー。

傷は大きくなり、血は止まらず

そんなベリーを見ながら、私たちは別れを覚悟しました。

ただ、3日に入籍を控えた娘に、すぐに伝えるべきか少し考えました。

4日には、報告に帰って来る事になっていましたが、それまでベリーがもつのか。

悩んだ末、娘に連絡すると、「教えてくれてうれしかったと」すぐに帰って来てくれました。

でも、ここからがベリーのすごい所!

娘が帰ってくる朝、何故か顔の腫れがひいて、食欲が戻ってきました。

手作りご飯やお肉の缶詰は何故か食べなくなりましたが

カリカリのドッグフードをガツガツ食べ始め、目にも力が出てきたのです。

だた、顔の傷はエライ事になってますが・・

娘も、顔の傷以外は、いつものベリーの姿にホッとしたようでした。

3日には、東京から息子も帰って来ました。


寿命は仕方なく、別れは絶対やってくるけど

何故、最後に、こんな可愛そうな目に合わされなくてはならないのか

色んな心の葛藤がありますが

でも、頑張って生きようとするベリーの姿に、泣いてる場合では無いと。

P1070802_convert_20150506105556.jpg

オムツ姿も可愛いベリーです。

















2015.05.06 11:33 | Comment(6) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
