
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

可愛いのになぁ~

去年の、お漏らしから、寝る前にもオシッコに連れ出してます。

なので、あれからお漏らし無しです。

ただ、夜は寒いので、ワンコ用のダウンジャケットのような物があればなぁと思い

そして、見つけたのがコレ!

P1070715_convert_20150126075501.jpg

思っていた通りの物が見つかって喜んでましたが・・・

P10707211-26_convert_20150126074702.jpg

この→の所を前で止めるのですが、

P1070718_convert_20150126075146.jpg

いや~ん・・・(-_-;) 届かない・・・

お店にあった一番大きいのだったし、見た感じ大丈夫だと思ったんですけど

シュルティの服選びは難しいって事、忘れてました。

もう一枚、一緒に買った洋服もピチピチ・・・あ~ぁ

まぁ、玄関出て、すぐの所で用を足すので、その間、2~30秒

あっと、言う間なんですけどね(^_^;)

可愛かったのに、残念です。




2015.01.26 08:20 | Comment(5) | ベリー | Edit

踏ん張ってます

ベリーの顔の腫れが少しずつ大きくなっていくにつれ

目まいのような発作が出て、よろけたり、こけたりするようになって来ました。

これも、腫瘍が何らかの神経を圧迫してるのかもしれません。

でも、最近はベリーも慣れて来たのか、軽いめまいなら、踏ん張って倒れないようになってます。

偉いなぁ~(^^)

私が近くにいる時には、ささえてあげてます。

今の所、それ以外は元気です。

相変わらず、食欲旺盛。 キッチン大好き!

P1070711_convert_20150122081042.jpg

こんな目で見上げられたら、ママはイチコロです。



さて、書くのが遅くなりましたが、今月の17日で阪神淡路大震災から20年。

20年の節目という事もあって、テレビや新聞などでは特集が多く

改めて、忘れてはいけないと思いました。

そんな中、15日の10時頃、私が出勤してまもなく

同僚のスマホが、けたたましく鳴りました。

「大地震が来る!」 みんな不安で身構えましたが、すぐに訓練だとわかりました。

今年20年にあたり、全市民を対象の訓練だったそうです。

私は、ガラケーなので鳴りませんでしたが、

その時、家には、高齢の両親とベリー。 

すぐに家に帰るべきかと、とっさに考えました。

やはり、普段からの備えとシュミレーションは大事だと思いました。











2015.01.22 08:52 | Comment(4) | ベリー | Edit

お兄ちゃんの願い

息子には、ベリーの病気の事は知らせていませんでした。

ベリーの病気がわかったのが11月の初めでしたし、正月休みに帰って来た時にと思ってました。

私のブログも見てませんしね~

帰省した息子は、病気の話に信じられないといった感じでしたが

ベリーの顔の腫れや、時々起きる発作(この事は、また後日)に、信じざる負えなかったようです。

休みが終わって、東京に帰る日、

「今度、ゴールデンウィークには帰って来るけど、それまでベリー元気かなぁと」ぽそっと言いました。

帰る日は、いつも、ベリーの頭をポンポンと触って、「またね~」と言って帰るのですが

今回は、けっこう長い間、ベリーを撫でてました。

ベリー、お兄ちゃんのお願い叶えてあげたいね!

ちょっと、しんみりしましたが、ベリーは今日も元気です。

先日、掃除機をかけていたら・・・

P1070705_convert_20150115081138.jpg

寝れるんだぁ・・・

若かりし頃は、掃除機と格闘してたのにね。







2015.01.15 08:52 | Comment(7) | ベリー | Edit

次はベリーでした。

3連休、ちょっと気晴らしにお出かけしました~買い物ですけどね~

結局、何も買えなかったのですが、良い気晴らしになりました。

お正月休みは、ずっと寝込んでいたのでね~(^_^;)

普通に生活できるのが、とてもうれしいこの頃です(^^)


さて、お正月休み中、やっと体の調子が回復してきた頃、ベリーが・・・下痢ピーになりました。

前日まで、調子良かったのに、朝の散歩でピーです・・・

寝る前にも、トイレに連れ出したのですが

夜中に2時半ころ、ベリーの吠える声で目が覚めました。

夜中に吠える事なんて無いので、一大事だと思い主人を起こして部屋に行ってみると

少量ですが、ウンチが点々と・・・

慌てて連れ出したら、走って外へ飛び出したベリー

きっと、家の敷地内ではウンチをしてはいけないと思っていたのでしょうね。

それから、お腹の具合がすっきりするまで、しばらく歩きました。

P1070704_convert_20150113071624.jpg

その後は、すぐに回復しましたが、毎年この時期下痢してるなぁ~

外トイレ派は、寒い時期は大変ですね。

ただ、夜の散歩は妙にテンション高く、元気にスタスタ歩くベリーが面白くって

それだけで、こちらも寒さを忘れます。

あと、今回、タイルカーペットが役に立ちました。

汚れたシートだけ外して洗えばよいので、手間が少なくて済みました。

フローリングだと、何回も拭いてましたから。

とは言え、もう一度寝たのは夜中の3時半頃

まだ、休み中だったのが、救いでした。













2015.01.13 07:52 | Comment(3) | ベリー | Edit

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

いつも、スロースタートな私ですが、去年のコメントのお返事も、ご挨拶もできなくてすみません~

コメントのお返事は今日、書かせていただきました!

実は、年末から不覚にも風邪を引いてしまって・・・

大晦日と元旦は何とか元気になったのですが、何故かまた寝込んでしまいまして

3日程前から、やっと体がシャンとして普段の生活になりました。

主人は主人で、クリスマスから風邪で2日程寝込み、

帰省していた息子は、元旦あたりから、これまた風邪で・・・

元旦は、何とか家族でお祝いできましたが

トホホなお正月でした・・・(^_^;)

そう言えば、前回のお正月も主人、息子とも風邪を引いてました。

2年連続で、同じ時期に同じような風邪を引いてしまった主人、かなり落ち込んでました。

と言う訳で、我が家で元気だったのは、娘とベリーだけ~

097_convert_20150109081722.jpg

羊の被り物も嫌がらず(^^)

108_convert_20150109081611.jpg

今年もよろしくお願します!

2015.01.09 08:48 | Comment(3) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
