
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

4本でした

少し前ですが、オシッコをする時に、なかなか足を上げなくて

とうとう、両足着いたままジャーって

これは、足の調子が悪いのだと思いましたが、ちょっと他に思い当たる事が。

後ろ足の肉球を見たら、予想通り赤くただれてました。

この所、やたら後ろの肉球を舐めてたんですよね~

なので、靴下買いました!

P1070626_convert_20141127094124.jpg

靴下が脱げないように、上から包帯も。

薬も塗ったし、今は、すっかり良くなってるんですが、靴下を買った時の笑い話を。

開けてみたら4足入っていて、私、とっても驚いたんです。

お店では、2足入りのようなパッケージで売られていましたし

靴下は2足だと思い込んでました。

でも、考えたら犬の靴下…足は4本…(^_^;) なるほどね・・・

4足あったので、外用、家用の洗い替えにもなって良かったです。

P1070584_convert_20141127094036.jpg

ベリーの前足、左にちょこっと茶色い所がありますが

ほぼ、真っ白!

手触りも好きで、よくナデナデする場所の一つです。

後ろ足は、白靴下履いてるようです(^^)







2014.11.27 10:04 | Comment(5) | ベリー | Edit

サッカー観戦

三連休は、暖かく良いお天気で、お出かけ日和でした~

我が家も久しぶりにお出かけしてきました!

サッカー観戦です!

P1070643_convert_20141125075130.jpg

去年から、主人が職場のお付き合いで、ヴィッセル神戸の市民サポーターになってまして

サッカーは、ワールドカップくらいしか見たことないのですが

去年初めてスタジアムで観戦したら、けっこう楽しかったです。

P1070644_convert_20141125075204.jpg

この日は、横浜マリノスが相手。

結果は、負けてしまいましたが…がんばれ!ヴィッセル神戸!


さて、ベリーですが、変わりなく元気です!

P1070645_convert_20141125075239.jpg

娘とコタツでまったりして寝てしまったベリー。

娘がそっと、お布団を掛けてました(^^)

すやすや眠る寝顔は、おじいちゃんになっても可愛いです♪

P1070648_convert_20141125075302.jpg


2014.11.25 08:13 | Comment(2) | お出掛け | Edit

我が家にシェルティ5匹!

先週の土曜日の事。

我が家に思いがけないお客様が~

じゃーん!!!

P1070600_convert_20141121081247.jpg

なんと、なんと、熊本からベリーの親戚のシェル君一家が来てくれたのです。

左からカク君(息子)、シェル君(お父さん)、クリスちゃん(お母さん)、テンちゃん(娘)

いつかは、会いたいと思っていましたが

正直、ベリーと一緒に会える事は諦めていましたが

今回、ベリーの病気の事を心配して、はるばる熊本から駆けつけて下さったのです。

シェルティが、ベリーをいれて合計5匹!

どの仔もみんな人懐っこくて、とっても可愛くって、もう、夢のようでした。

P1070619繧キ繧ァ繝ォ蜷媽convert_20141121081200

毛並みや、お目目がベリーに似てる~

P1070623繧キ繧ァ繝ォ蜷幢シ胆convert_20141121081114

ベリーは・・・(^_^;)

でも、ベリーにとって良い刺激になったようです。

遠目から、じっと様子を見たりしてましたから。

あぁ~やっぱりシェルティって可愛いなぁ~

Sさん、奥さん、遠い所、本当にありがとうございました!

お土産も美味しく頂きました。















2014.11.21 08:39 | Comment(4) | ベリー | Edit

ちゃんと書かないとね

普段通りとか、受け止めるとか言いながら

なかなか、アップできませんでした。

心配して下さってる方たちもいるのに、ごめんなさいね~

前回、ガンとしか書きませんでしたが、少し詳しく書き記しておこうと思いました。

病名は、非上皮性悪性腫瘍(嗅神経芽細胞腫の疑い)

鼻腔内に出来る悪性腫瘍。

神経組織への浸潤や転移が多く、有効な治療法がないとの事です。

ちょうど3年前に鼻血が出て、ひょっとしたら怖い病気かもと思いましたが

その後、たまに鼻血が出るくらいで、元気に過ごしていましたので、まさかという気持ちでした。

その時からガンが出来ていたのか、最近、そうなったのかわかりませんが

どちらにせよ、出来た場所が悪く、どうする事もできなかったのだと

私たちは理解してます。

治療法は無いとの事でしたが、今は、少しでも進行を遅らせる薬を飲んでます。

ただ、その薬が効くかどうかもわかりません。

でも、今の所、いつもと変わりなく、ベリーは元気なんですよ!

先週の土曜日、抜糸をしてきました。

「今後、どのような注意が必要ですか?」と聞くと

「症状に合わせてその都度考えていきましょう、何でも相談して下さい」といって下さって、心強かったです。

抜糸の時もベリーは大人しく、とても良い子だったんですよ~

食欲も、相変わらず旺盛で

私たちの夕食時、すでに定位置でスタンバイ

P1070587_convert_20141112164436.jpg

私たちが食べる時、同じようにそばで、残しておいたフードをパパにもらえるんですよ~

そんな、いつもの時間が少しでも長く続きますようにと、祈るばかりです。

次回から、いつものブログに戻ります~可愛いベリーを見に来てね!






















2014.11.12 17:33 | Comment(7) | ベリー | Edit

受け止める

先週の土曜日、ベリーの検査結果を聞いてきました。

結果は、残念ながらガンでした。

先生とも相談した結果、今後は緩和治療を行います。

結果を受け止めるのに、少々、時間が掛かりましたが

ベリーは、変わりなく元気です。

今後、どのような状態になるかわかりませんが

それまでは、普段通り、いつも通り過ごして行こうと思っています。

今日は、ベリーの写真は無いですが、またアップしますね~

今朝も、ヨーグルトまだ食べないの?って催促しに来ました。

※コメント欄、閉じてます ごめんなさい。

2014.11.06 08:26 | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
