
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

タイルマット

先日のベリーの手術の記事に、励ましのコメントありがとうございました。

鍵コメもたくさん頂いて、お一人お一人にお返事できませんが

皆さんに応援していただいて、とても心強かったです。

正直、不安でメソメソしてましたが、前向きに受け止めて行こうと、勇気が出てきました!

本当に、ありがとうございました!

さて、ベリーですが、術後の下痢も1回、吐いたのが2回だけで

昨日からは、いつも通りのベリーです。

ご飯も、今日から普段の量にしていくつもりです。

キズの痛みも、あまりないようで、ご飯も元気に食べてます。


先日、注文していたマットが届きました~

P1070593_convert_20141029072758.jpg

今、敷いてるカーペットとも色合いバッチリ。

P1070595_convert_20141029072829.jpg

階段用マットも活用してますが、もう1セット買う予定です。

そして、寒くなってきたので、よく寝てる所に毛布を敷きました。

P1070592_convert_20141029072723.jpg


この毛布、7月に東京に引っ越した息子が以前使っていた物。

捨てといて~と言われましたが、有効利用です(^^)

ベリーも懐かしい息子の匂いがしたのか、すっとんで来てこの通り。

だんだん寒くなって来ましたね。

ワンコも人も体調管理、気を付けましょう~









2014.10.29 07:56 | Comment(6) | ベリー | Edit

決断

急な事だったのですが、25日の土曜日、ベリーが手術を受けました。

ここ最近、特に鼻詰まりや鼻血の症状が悪くなってて、左目の下あたりが少し腫れてきました。

急いで病院に連れて行くと、考えられる病気が二つ。

一つは、口に中に歯石がたまりその菌が歯茎に炎症を起こしている。

その場合、歯石を取り、悪い歯も抜く。

確かにベリーの口臭が最近強くなっていました。

それに、歯磨きもしていない・・・

前に、年齢のわりにきれいな歯をしていると先生に言われて、(そんな話も何年前?)

安心しきってケアしていませんでした。

以前なら、タオルやプーさんの引っ張り合いを良くしていたので

それが歯磨きの効果になっていたのかもしれませんが、ここ一、二年はベリーも興味を示さなくなってました。

そして、もう一つは腫瘍。

これは組織をとって検査に出さないと、分からないとの事でした。

どちらにせよ、全身麻酔をしなくてはいけません。

先生は、少し考えられましか?と言ってくれましたが

全身麻酔での手術を決断しました。

運よく、その日の午後から手術を受ける事ができました。

麻酔にあたり、血液検査、レントゲン、エコーで全身を調べ、結果、全身麻酔は問題ないとの事。

とは言え、高齢のベリー、何があるかわかりません。

こんな高齢になって、怖い痛い思いをさせてしまうなんて、申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいでした。

手術は無事に終わり、迎えに行くと麻酔からは覚めてましたが、うつろなベリーでした。

結果、腫れは歯からでは無かったようで、歯石はとってきれいにしましたが、歯は抜いていない。

目の下を切開したら腫瘍が出てきたので、切除して検査に出すとの事でした。

歯からの腫れだったら良かったのですが、腫瘍となると・・・

検査の結果待ちとなりました。

右からの横顔。

P1070590_convert_20141027072446.jpg

そして、左側。

P1070591_convert_20141027072521.jpg

痛々しくて、アップはやめました。

連れて帰る時も、ぐったりな感じで、家族みんな(娘も行きました)半べそ状態でしたが

家に着くと、真っ先に、ご飯をアピールするベリーに、泣き笑い。

思いのほか、元気なベリーに一安心したのですが・・・・・

昨夜、少し吐いて、下痢ぴー。

多分、麻酔の影響だと思いますが、今日は仕事を休んで、様子を見ます。

今朝の段階では、変わりないです。









2014.10.27 08:11 | Comment(9) | ベリー | Edit

時すでに遅し

先日、ベリーのフードを小袋に移し替えました。

最近、耳が遠くなってるベリーですが、すぐ近くにいたので

気が付いてやってくるだろうと思ってましたが、いつまでたってもやって来ない。

覗いてみると、寝てました~(^_^;)

主人が起こそうと、フードを鼻先に転がしてみましたが起きない。

移し替え終了後。

P1070557_convert_20141017080126.jpg

ベリー、終わったよ~

P1070558_convert_20141017080152.jpg

残念だったね。

P1070559_convert_20141017080221.jpg

悲しそうだったので、3粒あげました。
2014.10.17 08:14 | Comment(5) | ベリー | Edit

秋の味覚

先週の三連休初日。

毎年、楽しみにしている篠山の「味まつり」に行ってきました~

P1070562_convert_20141017073426.jpg

猪さんが、お出迎え(^^)

お祭りの会場には、丹波牛の丸焼きがあったり

P1070560_convert_20141017073341.jpg

地元の美味しものが、頂けますが、何といっても目玉は黒枝豆!

P1070567_convert_20141017073456.jpg

この時期、これを買いに、もう何年も通ってます。

P1070569_convert_20141017073551.jpg

そして、帰り道、以前から気になっていたカフェへ

P1070566_convert_20141017073525.jpg

昔の郵便局を改装したカフェ。

中の写真は撮れなかったのですが
(何故か、お客さんのほとんどが一眼レフを持っていてコンデジの私は気おくれしました)

何とも可愛いカフェでした~

今度行く時は、私も一眼レフ持って行くぞ!と言いながら、腕前は(^_^;)

この土曜日は、またまた篠山へ!

今度は「陶器まつり」です。



2014.10.16 07:41 | お出掛け | Edit

そこまでしました。

台風・・・被害が出ているようですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

こちらは夜の間に通過しましたが、風の音で夜中の3時頃に目が覚めました。

でも、また週末、台風が来そうですね。

今の所の進路だったら、こちら直撃されそうです・・・怖いなぁ~


さて、ベリーですが先週の金曜日の夕方から下痢しまして・・・

ただちに、絶食。

とは言っても、散歩前に夜ごはんの三分の一程食べてます。

ゲリピーでも、ベリーは変わらずご飯のアピール。

そんなベリーをかわす為、私たちの夕食は3階の寝室で食べました。

だってねぇ、夕食時はいつも私たちの横で、残しておいたフードを一粒ずつもらって食べていたベリー。

私たちも落ち着いて食べれません。

P1070555_convert_20141007081610.jpg

なので、ベリーが寝たすきを見て、ご飯を運び

そこまでするか~と主人と笑いながら食べました。

寝室には、テーブルもテレビもあるので問題は無いんですけどね。

食べ終わって、いつものようにテーブルに座ると

ベリーがすかさず寄ってきて、定位置にスタンバイ。

P1070553_convert_20141007081440.jpg

でも、今日は何もないのよ~

すると、今度は私の所へ

P1070554_convert_20141007081532.jpg

明らかに不機嫌です。

でも、そのお蔭で今は復活!

良かったね♪












2014.10.07 08:24 | Comment(9) | ベリー | Edit

静かな我が家

先日、宅配の人が来てピン~ポ~ン。

荷物を受け取り、戻って来るとベリー、寝てました。

P1070522_convert_20141002081324.jpg

でも、よく考えたら、最近チャイムに反応して無いなぁ・・・

以前は、ワンワン吠えて、インターフォンの声も聞き取れなかったのにね。

あと、寝ていても必ず飛び起きていたパパのくしゃみ。

そう言えば、こちらも反応していません。

ここまで聞こえなくなってるのかと、少し悲しいですが

ベリーのストレスが減ったと思えば良いかなって思うようにしています。

P1070521_convert_20141002081425.jpg

静かになった我が家です。

2014.10.02 08:31 | Comment(6) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
