
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

もう散歩とは呼べない

日中は、まだ少し暑い時もありますが

湿気がないので、爽やかです。

夏場、だんだん短くなってたベリーの散歩。

涼しくなって少しは歩いてくれるかと思ってますが、本犬、まったく歩く気配なく

先日なんか、玄関先でオシッコし、5~6メートル行った所でウンチをして

すぐに帰って来ました。

もう、散歩ではなく、トイレです。

休日、車で1分の公園に連れて行っても

P1070542_convert_20140930071347.jpg

今一つテンション上がらず、すぐに帰ろうとします。

誰もいなかったので、リードをはずすと、嫌々ながらもついてきますが・・・

P1070546_convert_20140930071456.jpg

まぁ、14才、どっぷり老犬なので、こんなもんかと思ってますが

P1070545_convert_20140930071427.jpg

ただ、家に帰ってからの、ご飯の時の足取りは別犬です(^_^;)



先日、出掛けた先で偶然やってたイベント

P1070549_convert_20140930071526.jpg

初めて目の前で見たおさるのショー

なかなか、楽しかったです!

そして帰り道に立ち寄った「星乃珈琲」

流行りの?スフレパンケーキ、しかも季節限定の栗のパンケーキ食べてきました~

P1070550_convert_20140930071549.jpg

注文してから20分かかるのですが、フワフワで幸せでした♪

べりーと同じ、食べる事は楽しいね!



2014.09.30 07:48 | Comment(2) | ベリー | Edit

再利用

最近、リビングのフローリングの一部が、とても滑りやすくなってるのに気づきました。

もう、何年もワックスかけてませんしねぇ~

今まで、フローリングの床はベリーの足に悪いと分かっていましたが

面積が広いし・・・

なので、広めのラグを敷いたり、足の爪や毛をこまめにお手入れするようにしてました。

でも、その部分は明らかに危ない。

考えた末、思いついたのがコレ!

P1070536_convert_20140925074447.jpg

昨日のブログにも写ってましたが、階段の滑り止めマットです。

ベリーが階段を上り下りする為に、敷いてましたが、

今は、抱っこなので、外してました。

P1070537_convert_20140924090933.jpg

とりあえずのつもりで敷いてみましたが、ベリーも気に入ったようです。

P1070538_convert_20140924091001.jpg

予定では、タイルカーペット?って言うのかな? 四角いのをつなぎ合わせて敷くタイプ。

それを買う予定ですが、しばらくこのままかも~(^_^;)






2014.09.25 08:13 | Comment(3) | ベリー | Edit

お茶づくし

21日の土曜日、久しぶりに遠出して来ました!

去年の秋、友達と行った時には、改修中で見れなかった

「平等院鳳凰堂」

落成式は10月1日ですが、ほぼ完成しています。

P1070532_convert_20140924090848.jpg

御堂の中に入って、説明を受けるのに整理券を貰って1時間待ちでしたが

その間、ミュージアムを見ていると、待ち時間も気になりませんでした。

その後、ゆっくりと散策。

宇治と言えば、お茶。

お昼に、手打ちの茶そばを食べ、茶だんご、抹茶入り大福をお土産に~

P1070541_convert_20140924091025.jpg

そして、普段買わない、100グラム1260円の煎茶を買いました。

お店の人に教えてもらった通り、80度のお湯を入れ、20秒待って最後の一滴までそそぐ。

確かに美味しいお茶でした。

お高いお茶ですが、またお湯をたして数回飲めるので

ガラスポットに入れて冷蔵庫で冷やしてます。

麦茶とは、また違った美味しさがあります。

これから、寒くなると暖かいお茶が美味しいですよね~

大事に、飲もう~!(^^)!
2014.09.24 09:35 | Comment(0) | お出掛け | Edit

7年ぶり

7年ぶりにCDを買いました。

竹内まりやの「TRAD」

P1070526_convert_20140918140857.jpg

前作も買ったのですが、それからもう7年も経ってる事に驚きです!

P1070524_convert_20140918140826.jpg

前作の「人生の扉」を聞いて、じ~んときたのを今でも覚えてるのですが

もう、50の扉を開けてしまってます。

月日が経つのが、怖いくらい早く感じて(笑)

日々、もっと大切に過ごそうと、感じたのでした。

今度買う時は、還暦か?・・・ぞっ~



2014.09.18 14:24 | Comment(3) | 日記 | Edit

夏の終わりのサマーカット

三連休、終わりましたが、まったく予定がなかった我が家です・・・

なので、三連休のネタでは無く、少し前の事を。

先日、やっと娘との休みが合ったので

ベリーのカットをお願いしました。

今年は、涼しくって残暑もほとんど感じられないのですが、ベリーの皮膚の事を考えると

やっぱり短い方が良いし、週1シャンプーの負担も軽くなるのでねぇ。

でも、シェルティの魅力のフワサラ~が・・・と思いながらも、

娘には「バッサリいって!」と

P1070515_convert_20140916073853.jpg

すぐに座ってしまうベリーを主人がささえます。

家でカットできるのは、とても便利なのですが、後の掃除が大変で

と言いながら、もう14年、おうちカットの我が家です(笑)

カットとシャンプー、掃除と頑張った後は

P1070517_convert_20140916073930.jpg

カフェに行ったつもりで、おやつタイム。

ベリーの鼻がぁ~

もう少しで、ロールケーキに鼻タッチされる所でした!
2014.09.16 08:03 | Comment(5) | ベリー | Edit

まさか、まさかの・・・

9月に入ったと思ったら、もう1週間たってますが

私、この1週間、くすぶっておりました(笑)

実は、薬疹による湿疹も、やっと治って安心していたのですが

その2日後、またしても体に湿疹が・・・

慌てて病院に行き、とりあえず3日程、同じ薬を飲みましたが、全然良くならず

結局、先生の紹介状を持って大きな病院に行くことに。

皮膚科の先生も、私の病状を見ながら首をかしげ(不安になるやん~)

「何らかのウイルスに感染したんでしょう。ウイルスの特定はむずかしいね」と

薬疹とは、今回は、関係ないとの事。

またしても、別の薬を飲みながら1週間。

少しずつですが、治ってきました。

まさか、原因は違うにしろ、同じような湿疹に悩ませられるとは・・・へこみました。

ただ、今回は顔には出ていないので、仕事には行ってました。

明後日、また病院に行きますが、多分、もう大丈夫だと思います。

でもねぇ~まさか、まさかの病院通いでした。

さて、私と違い、ベリーは元気です。

この夏も(涼しかったけど)、元気に乗り切りました!

元気の秘訣はやっぱり食べる事。

P1070506_convert_20140908075054.jpg

娘のヨーグルトをおねだりしてます。

P1070508_convert_20140908075133.jpg

一年通して食欲の秋です!









2014.09.08 08:20 | Comment(7) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
