
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生まれて初めての・・・

暑いですね~ でも、今日の暑さは、少しマシな関西地方です。

が・・・休みの私に、へばりついて来るベリーの息が暑い!

実は、今日、生まれて初めて胃カメラの検査をしてきました。

この年になるまで、胃カメラをした事が無いなんて、珍しいかもしれませんが

先日行った健康診断で、ピロリ菌が見つかりまして・・・(汗)

鼻からカメラを入れるのですが、怖がりの私の為に、麻酔を使ってくれました。

痛くもなく、思っていたより簡単に終わりホッとしました。

胃の中も、ピロリ菌の影響は受けてますが、悪いものは無かったとの事。

一時間程、病院で休んでから帰ってきました。

帰り際、先生から、普通の人だったら、寝てしまう程の麻酔の量だったとの事。

私、人より麻酔が効きにくいみたいです。

しっかり、意識ありましたから。

とにかく、無事に終わって一安心。

あとは、お薬のんで除菌するだけみたいです。

P1070455_convert_20140728155415.jpg

念のため調べたピロリ菌。

自覚症状なんて、全くなかったんですよ。

でも、胃ガンの原因となる確率が高いようです。

まだの人は、検査をおすすめします!













2014.07.28 16:24 | Comment(8) | 日記 | Edit

夏場の散歩

近畿地方は梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました~

この時期困るのが、お散歩。

日が陰っても、アスファルトは暑いですからね。

なので夕方のお散歩は、かなり遅めになりますが、ベリーには分からないので

いつもと同じ時間にお散歩アピールしてきます。

ベリーの中では、お散歩の後→おばあちゃんからおやつ→ご飯と言う流れがあって

早く夕方の散歩に行きたいのです。

以前は、なんとか誤魔化してましたが、最近、頑固になってきて。

そこで思いついたのが、車で1分の公園。

あそこなら、早くから日陰になってるはず。

さっそく、昨日連れ出しました。

P1070469_convert_20140722081451.jpg

ひまわりも、暑さでがっくりしてました(笑)

P1070470_convert_20140722081423.jpg

でも、予想通り、5時台ですが日陰になってました。

P1070474_convert_20140722081353.jpg

家のまわりより、気温も少し低く感じます。

緑の力ってすごいですね~

P1070476_convert_20140722081304.jpg

ほんと、犬の散歩が解禁になってくれて助かります。



2014.07.22 08:29 | Comment(4) | ベリー | Edit

14才になりました!

本日17日は、ベリーの14回目の誕生日です~

もう、すっかりおじいちゃん犬ですね。

今年も、前日に娘がケーキを作ってくれました。

P1070460_convert_20140717072648.jpg

ハッピーバースデイーの文字は、柔らかくしたかぼちゃで書いてます。

相変わらず、芸が細かい(笑) Hが抜けてるのは、ご愛嬌~

P1070467_convert_20140717072615.jpg

さぁ、今日からまた一年。

ご長寿ワンコ目指してがんばろう~



2014.07.17 07:44 | Comment(11) | ベリー | Edit

ベリーの作戦

こちらは、久しぶりの雨です。

今年の梅雨は、雨が少ないような・・・

それに、気温も低くて、過ごしやすいので助かります。

でも、今だけかな~


さて、昨日は仕事が休みで、家にいたのですが

そんな時は、ベリーの「ママはイチコロ」作戦が始まります。

私がお昼ご飯を食べだすと、寄ってきてご飯のアピール。

結局、お昼に食べさせて、あと2時頃、そして4時頃、6時頃と

合計、4回に分けて食べさせてます。

まぁ、普段も夜は3回に分けて食べさせてるんですが

私がいる時は、お昼から食べてますから・・・

P1070428_convert_20140703072027.jpg

家族に聞くと、お昼から寄ってくる事は無いようで

主人と二人の時も来ませんから

どうやらママ限定のようです。

でも、週に一度の事なので、良いかなぁ~

元気に食べる姿を見るのも、うれしいもんです!





2014.07.03 07:48 | Comment(7) | ベリー | Edit

新たなスタート、がんばれ!

7月です! 毎回言ってますが、早いです!

ただ、今日はちょっと私、落ち着かなかったのです。

と言うのも、息子が転職して、今日は初出勤の日。

しかも、東京に行ってしまったんです~

今の会社でも十分と、私たちは思っていたのですが

息子の思いも前から聞いていましたし、息子自身のステップアップの為。

もう、親としては口出しできません。

5年間働いた会社ですが、快く送り出して下さり、

もし、大変だったら、いつでも戻って来て良いとまで言って頂いたそうで(同じ業界なので)

有難い事です。

ただ、今までは、車で1時間程の所に住んでいたので

何かあったら、すぐに行けると思ってたし、出張などでもちょくちょく帰って来ていたのが

東京となると、早々会えなくなる訳で・・・正直、さみしいです。

でも、東京には私の妹家族がいるので、本人もそうですが、私としても、とても心強いのです!

東京に行く前、3日程、実家に帰って来ていたので、

何年ぶりかの、ツーショット。

P1070443縺オ繧峨j・胆convert_20140701183115

ベリーも、息子に抱っこしてもらって、うれしそうでしたよ~

P1070446縺オ縺溘j・狙convert_20140701183039

息子よ!しっかり頑張れ~

落ち着いたら、母も東京に行くからね!

あっ、そうなると、関東方面のわん友さんと会えるかも~

新たな楽しみを見つけた母でした(笑)










2014.07.01 19:05 | Comment(7) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
