
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

まさにサプライズ!

サッカー、残念でしたね~

私も5時に起きて、リビングに行ったら、すでに家族が全員集合してました~

ちょうど息子も帰ってきていて、早朝の家族団らんとなりました(笑)


そして! 先日の24日。

夕方の散歩からの帰り、自宅前で男性から声を掛けられました。

にこにこして近づいて来られたので、道でも聞かれるのかと思いましたが

「熊本のSです!」と

「???」

理解するまで時間が掛かりましたが・・・

「えっ~、どうしてここに!!!」

実はSさんの愛犬シェル君とベリーは親戚関係で

偶然私のブログを見て、ベリーとシェル君があまりにも似ているという事から判明しまして

その後、お付き合いが始まって、かれこれ6年ぐらいになるでしょうか~

そのSさんが、どうして我が家の前に!? しかも、ご自宅は熊本県ですよ~

その理由は、勤続30年のご褒美に会社から、なんと、なんとヨーロッパ旅行がプレゼントされ

熊本から、朝一の飛行機で関空に付いて、夜の出発までの時間があったので

わざわざ、我が家に来てくださったのです。

ただ、来れるかどうか確約できなかったので、事前に私には知らせなかったとの事。

しかも、我が家での滞在時間は20分ほど・・・

家にあがってもらって、ゆっくりしてもらいたかったのですが、自宅前でのご対面になりました。

P1070432・ウ縺輔s_convert_20140626075411

なんとSさん、娘さんとヨーロッパに行かれるんですよ!

奥さんは、下の息子さんの都合で行けないそうで、

娘と旅行なんて、幸せですよね~ 

さて、ベリーですが、Sさん達とのご対面に、自分のテリトリーの中なのに、まったく吠えずびっくりしました。

きっと、親戚なんだと分かったのかも(笑)

P1070435_convert_20140626075510.jpg

お土産もたくさん頂きまして~

熊本言えば、くまモン! かわいいなぁ~うれしいなぁ~

P1070438_convert_20140626075536.jpg

P1070441_convert_20140626075604.jpg

ちなみにSさん家、シェル君にクリスちゃんというお嫁さんを迎え

現在、2才になる2匹の子供たち、合わせて4匹の大家族と暮らしてるんですよ~

まさに、シェルティの魅力にハマってしまったんですね(笑)

思いがけないサプライズに、今でも幸せ気分です♪ 



*Sさん、娘さん、ありがとうございました!

いつの日か、今度は私が熊本まで、シェル君ファミリーに会いに行ける日を楽しみしたいです!



2014.06.26 09:02 | Comment(6) | ベリー | Edit

朝の日課

最近は朝晩は過ごしやすく、窓を開けていると寒い位です。

寒いので閉めようかとも思うのですが、ベリーの為に我慢してます。

昨夜も、家族は長そで、長ズボン   何でやねん!って思いますが、ベリーはスヤスヤです。

さて、毎日規則正しい生活をしているベリー。

毎朝の日課として、私が洗濯物を干しだすと、必ずベランダに出ます。

P1070417_convert_20140619081328.jpg

そして、寝ます(笑)

狭いので、干すのに邪魔ですが、やはりスヤスヤ顔のベリーを見ると

洗濯物が後回しになる事も。

ちなみに、ベランダへは、毎回抱っこして出してます。

以前は自分で出入りしてましたが、一度、サッシに足が引っ掛かり、ジタバタした事があって

それ以来、抱っこです・・・

たま~に、自分で入って来ていて、私に褒められるベリーです(笑)

ちょっとの動作にも、勇気がいるシニア犬ですのでね!

2014.06.19 08:37 | Comment(5) | ベリー | Edit

クマさん

サッカー、残念でしたね。

にわかサッカーファンの我が家ですが、昨日はテレビの前で応援してました。

今回は、見やすい時間帯なので寝不足にならなくて良さそうです!

さて、ベリーですが~

P1070427_convert_20140616080754.jpg

先日、娘にカットしてもらいました。

どのくらいカットしようかと、少し悩みましたが

結局、例年通りで

P1070420_convert_20140616080837.jpg

P1070422_convert_20140616080913.jpg

何だか、クマみたいで(笑)

クマさん、って呼んでます。

P1070423_convert_20140616080951.jpg

見慣れるまで、しばらくベリーを見ては、笑えてるので

まさに、癒し犬です! いや、お笑い犬ですね!

2014.06.16 08:23 | Comment(6) | ベリー | Edit

ジャストサイズ

梅雨に入ったとは言え、こちらは、ほとんど雨が降ってないですが

各地で雨の被害が出ているようです。

皆さんの地域は大丈夫ですか?

お友達の住んでる地名をニュースで聞くと、ちょっと心配になります。

さて、ベリーですが

足が悪くなってから、お皿の位置を移動させてます。

以前は少し離れたベリーの寝室でしたが

なるべく、ご飯を食べたりする様子が見えるように、今はキッチン横です。

P1070404_convert_20140609080641.jpg

食欲は旺盛なので、ガツガツ食べてくれるのですが、シニアになると、喉に詰まらせると危ないですからね~

あと、お水もキッチン横ならすぐに入れる事ができるので、私も楽です。

でも~

P1070402_convert_20140609080602.jpg

キッチンの通り道、ジャストベリーサイズ!

なので、いつもベリーをまたいで通るのです。

めんどくさいけど、この場所が今の所、便利なんですよね~



2014.06.09 08:26 | Comment(4) | ベリー | Edit

まずはお腹から

6月です!

暑くなってきましたねぇ~

先週末から、クーラー入りました・・・

そして、ベリーのサマーカット。

今回は、専属スタイリストさん(娘)と日程が合わないので、私がカット。

とは言っても、目立たないお腹から~

主人に抱っこしてもらい、チョキチョキ。

P1070399_convert_20140603075449.jpg

ベリーがじっとしてくれてるので、調子に乗って、お尻周りもチョキチョキ。

お尻周りの毛深さは、半端ないです(汗)

P1070400_convert_20140603075113.jpg

この後、シャンプーへ

こんな調子で、週1シャンプー+カット頑張ってます~

仕上げは娘にお願いする予定です!

今朝は、風もあり少し涼しい感じはありますが

明日から、雨模様・・・

そろそろ、梅雨入り間近です
2014.06.03 08:14 | Comment(5) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
