
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

気が付けば30回目

先日、27日は結婚記念日でした~

さて、何回目かなぁ~と考えると、なんと30回目!

びっくりです。

25年目の銀婚式の時は、けっこう、気合入ってましたが

それから、もう5年も経ってしまったんですね。

ちなみに30回目は、真珠婚と言うそうです。

恒例の食事は、住宅街の中にある、かわいいフレンチのお店。

フレンチのフルコースでお祝いしました。

P1070381_convert_20140530085744.jpg

P1070382_convert_20140530085819.jpg

お味はもちろん美味しいのですが、見た目がとてもきれいです。

P1070383_convert_20140530085843.jpg

お箸で気軽に食べられるというのが、このお店の売りです。

P1070384_convert_20140530085905.jpg

月日が経つのは、あっと言う間ですが

お互いこれからも元気で、助け合いながら、日々、大事に暮らして行きましょう~


☆コメント欄、閉じてます!
2014.05.30 09:23 | 日記 | Edit

ベリーの気持ち

先日、新聞の広告に出ていた本。

タイトルを見て読んでみたいなぁ~と思っていたら

主人が図書館で見つけて借りてきてくれました!

P1070408_convert_20140528072628.jpg

「犬の気持ち、通訳します」という本です。

著者は、犬の気持ちがわかるのです。

志村動物園のハイジはよく見てますが、同じような人(日本人)がいるのですね~

もう、一気に読み終えて、改めて犬の素晴らしさ、飼い主への一途な愛を知りました。

その本の中で、あるワンコがお気に入りのぬいぐるみを探してるって通訳する話がありました。

飼い主さんは、もうボロボロで汚くなったぬいぐるみを処分して新しいのを買ったそうですが

その仔にとっては、ボロボロでも大事なぬいぐるみだったそうです。

その話を読んで、ハッとしました。

私も同じ事をしてました。

幸い、まだプーさんは捨てていません。

ベリーにとっても、プーさんは大事なんだと気づきました。

 ごめんね~プーさん、復活!

P1070406_convert_20140528072556.jpg

本の後半は、涙、涙で・・

著者のような力は無いですが、

ベリーの気持ちを察してあげる事は、多少できると思います。

これからも、いっぱい話し掛けて、楽しい時間を過ごせたらなぁ~って思います。

まぁ、ベリーに迷惑がられない程度にね(笑)


2014.05.28 07:59 | Comment(2) | ベリー | Edit

プーさんの代わりになるか?

先日、ホームセンターでベリーのおもちゃを買いました。

ベリーのお気に入りの、プーさんの代わりになればと思いまして。

P1070339_convert_20140521171058.jpg

息子からの、おさがりのプーさん(純正ではありません)

ベリーの大のお気に入りで、長年愛用してます。

でも、もう、写真でもお見せできない位、ボロボロでして・・・

これまでも、代わりになる物を買いましたが

やっぱり、プーさん一筋で(笑)

P1070342_convert_20140521171136.jpg

形とか大きさとか、布の感じとか

けっこう、選ぶのにも苦労したんですよ!

今回は、どうかなぁ~?

2014.05.21 17:25 | Comment(5) | ベリー | Edit

ドキッってします

この頃、特によく寝るようになったベリー。

多分、耳がかなり聞こえにくくなったようで、

少々の音でも起きません。

P1070337_convert_20140514074747.jpg

寝入ってしまっていて、呼吸も静かな時は

ひょっとしてって思ってしまうほど。

P1070322_convert_20140514074828.jpg

特に、朝。

別室で寝てるベリーですが

ドアを開けても、目を覚まさない時があります。

今までだったら、私が階段を下りて来る音を聞いて

早く開けてと、ゴソゴソしていたのですが・・・

P1070319_convert_20140514074901.jpg

なので、毎朝、ベリーの部屋を開ける時

静かだと、少しドキッってしてしまうのです。

シニア犬との生活は、心配事が増えますねぇ・・・

でもね・・とんでもなく可愛いです(笑)
2014.05.14 08:21 | Comment(5) | ベリー | Edit

休みの日は、ここかな~

良く晴れた土曜日。

またまた、車で1分公園に行って来ました~

玄関先でオシッコさせ、そのまま主人が抱っこして車に乗り込み

私が運転して公園へ

P1070362縲€・包シ搾シ托シ狙convert_20140512073506

のんびり、ゆっくりベリーのペースで散歩して

P1070352_convert_20140512073758.jpg

ベリーも、この公園が気に入ったようで

なかなか帰ろうとしないんですよ~

P1070355_convert_20140512073601.jpg

緑の中は、ほんと気持ちが良く

翌日も主人と二人でこの公園にウォーキングに行きました!

ウォーキングから帰ると晩御飯の支度ですが~

昨日は・・・母の日!

金欠の娘が、晩御飯を作ってくれました!

P1070364_convert_20140512073825.jpg

お金を使わないように(笑)冷蔵庫にある物で作ってくれたのですが

どれも美味しくてびっくり!

さすが、カフェで働いて1年。

思っていたより大変な仕事なようですが

これからもがんばって欲しいなぁ~そして、また作ってね!



2014.05.12 08:07 | Comment(5) | ベリー | Edit

GWのあれこれ

GW、終わりましたね~

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

我が家は例年通り、近場を少しウロウロ。

姫路に芝桜を見に行き

P1070323_convert_20140509071337.jpg

行きたかったカフェに立ち寄り

P1070330_convert_20140509071421.jpg

後は、買い物や家の片付けなどしながら、のんびり過ごしました。

ベリーは~

家から1分の公園に行ったり。

P1070335_convert_20140509071505.jpg

車の洗車に付き合ったり(無理やり)

P1070351_convert_20140509071618.jpg

P1070348_convert_20140509071550.jpg

そんな、のんびりなGWも終わりです。

リフレッシュ出来たし、また普段の生活に戻して行きましょ!



先日、お友達の愛犬、ミニチュアダックスのバズ君が亡くなりました。

12才・・・とてもフレンドリーで、ベリーがビビリじゃなかったら、

きっと良いお友達になれていたはずだったのに。

お別れは寂しいけど、いつも大好きなお庭で

家族の為に番犬をしていたバズ君の事忘れないからね。

2014.05.09 07:40 | Comment(4) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
