
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

写真写り

先週末は、凄い雪でしたね!

こちらも、5~6センチ位積もりました。

この週末もまた、雪の影響が出そうな予報ですが、

被害が出ない程度にお願いしたいもんです。


さて、普段からずっと見ていると、気づかないのですが

写真で見ると、よく分かる、老い・・・

P1070206_convert_20140205074755.jpg

ベリーの、お顔まわりも随分白くなってます。

P1070207_convert_20140205074844.jpg

それに、若い頃のブログを見ると、これまたよくわかる。

毛のつやも、量も、確かに違います。

写真は正直なんですね~

私も、ここ数年、写真写りが気に入らなくて

ほとんど、撮ってません。

カメラが悪いのでは無く、被写体が悪いのです。

でも、ベリーとのツーショットは欲しいので

たまに主人にお願いして撮ってもらいますが、やっぱり気に入らない。

誰か、奇跡の一枚、撮ってくれないかなぁ~(笑)

2014.02.12 15:58 | Comment(6) | ベリー | Edit

ケンカ友達



滅多に雪が降らない地域ですが、今日の晩から明日にかけて雪マーク。

寒いはずですね!


さて、ベリーの事ですが

ベリーには、ワンコ友達がいません・・・

ベリーを飼いだした頃は、友達ワンコと一緒に散歩を楽しむ~なんて事も期待してましたが

子犬の頃は、他のワンコを怖がって道端で固まり

成犬になると、威嚇して吠えまくり

ドッグランに連れていっても、隅っこで動かず・・・

もう、友達ワンコと一緒の散歩は諦めてましたが

ケンカ友達はいるようで(笑)

近所の外飼いの「悪ガキ」(私たちが勝手につけた呼び名)

一日一回、前を通らないと気が済まないようで

P1070064_convert_20140207081645.jpg

この日も、悪ガキを見に行くと言い張り、家に入りません。

あと、隣にコーギーが居て

この仔は、日中、庭に出ている事が多くて

その前を通る度に吠え合い

この仔の所にも、行きたがるのです。

どちらも、出て来れないので強気なベリーですが

ケンカ友達でも、居ないより良いかなぁ~って思ってます。

ちなみに、お隣のコーギー

私たちが付けた呼び名は「暴れん坊」

3歳くらいなのですが、とにかく元気で

庭先のごみ箱とかを、ひっくり返しながら吠えるんです。

お隣なので、名前を聞きたいのですが

散歩の時も、いつも飼い主さんを引っ張って走ってるので

未だに、名前を聞けてません(笑)



















2014.02.07 08:50 | Comment(7) | ベリー | Edit

満足、満足

ここ数日、暖かくて、このまま春が来るかと錯覚しましたが

まだ2月なんですね・・・

昨日から、とても寒いです~

この気温差で体調を崩さないように気をつけましょうね!


1日の土曜日

海が見えるホテルの

P1070224_convert_20140203190525.jpg

バイキングに行って来ました。

小食?なので、食べ放題は不利なのですが

この日は、コレ、コレ

P1070221_convert_20140203190617.jpg

しかも、神戸新聞の広告を見たと言えば、600円オフ。

P1070222_convert_20140203190551.jpg

主に、カニ、ステーキを頂きました。

もちろん、デザートも。

若い頃は、食べなきゃ損とばかりにお腹いっぱい食べてましたが

年と共に、腹八分で(笑)

P1070225_convert_20140203190452.jpg

食欲の衰え知らずのべりー。

お腹いっぱい食べさせてあげたいと思う事もありますが

やっぱり、いつも通りの食生活が大事ですよね!

でも、私たちだけ美味しい物を食べて来たのが後ろめたく感じて

少し多めにおやつをあげました(笑)




2014.02.05 08:30 | Comment(5) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
