
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シャンプーはトレーニング

ベリーの週1シャンプー。

乾かす時の様子です!

逃げ回らないように、狭いベリーの部屋で乾かしています。

しかも、おやつも用意です。

おやつと言ってもドッグフードですが・・・

P1070210_convert_20140129073921.jpg

お皿に一粒ずつ入れて、ご機嫌を取りながら(笑)乾かします。

でも、賢いベリー

わざとドライヤーから離れるんです。

そうすると、次々おやつが貰えるから

P1070213_convert_20140129073958.jpg

おやつがお皿に入ると、やって来て、食べるとバックで離れて行く。

じっとして~って思ってましたが

これってかなりの運動になってるなぁ~って最近気づきました(笑)

しかも、後ずさりは、足のトレーニングに良いそうで

普段の散歩時間は減ってますが、週1トレーニング出来てます!

食べ物がからむと、がぜん元気になるベリー。

そして、乾かしにくいお腹は~

P1070216_convert_20140129074028.jpg

パパに抱っこしてもらって

P1070217_convert_20140129074101.jpg

いっきに乾かします。

P1070218_convert_20140129074136.jpg

この時は、大人しくしてます。

P1070220_convert_20140129074210.jpg

週1シャンプーは大変ですが、シャンプー後のフワ~サラ~は最高♪





2014.01.29 08:26 | Comment(4) | ベリー | Edit

遠くなってます

遠くなってます。

って、何がと言うと、ベリーの耳がです・・・

先日もフードを小袋に分けてたのですが

いつもなら、フードを入れるバラバラって音でキッチンに飛んでくるのですが

反応無し。

やっぱり、耳が遠くなってるわ~と主人と話していたら

気が付いたのか、しまった~とばかりに飛んできました。

P1070197_convert_20140122155415.jpg

冷蔵庫の野菜室を開けても、来なかったり

私たちが帰宅して、ごそごそと動き回っても、まだ寝ていたり

P1070198_convert_20140122155445.jpg

後ろから名前を呼んでも反応しなかったり

P1070204_convert_20140122155510.jpg

まぁ、仕方ない~自然の流れです。

もう、NGワードなくなったかな。

「ご飯が」とか「ベリーに」とか「おやつ」とか「食べる」とか「あげる」とか(笑)

そんな言葉に反応して、大騒ぎするベリーが懐かしく思い出されます。

















2014.01.22 16:14 | Comment(7) | ベリー | Edit

朝寝坊

三連休の初日、朝にベリーのシャンプーをすませ

娘が働いているカフェに、初めてランチを食べに行きました!

P1070196_convert_20140115162045.jpg

野菜たっぷりでヘルシー、お出汁も昆布とかつおでとってるというこだわり。

日差しがたっぷり入る席で、美味しく頂きました。

ここなら、お一人様デビュー出来そうです。 と言っても、娘がいる時限定ですが・・・

それに、家族割引があるんですよ~


さて、本題ですが~

ベリーを飼って13年

以来、朝寝坊なんて出来ませんでした。

平日は良いのですが、休日くらいはゆっくりとって思いますが

いつもの時間に、ワン・・・ワン・・・ ワ~ン

(適当な写真がないので、お正月、息子に甘えるベリーでどうぞ)
P1070192_convert_20140115162153.jpg

それが、です。

夏前から、ケージに入れるのを止め、フリーで寝かせるようになってから

私たちが起きて、ベリーの部屋を開けるまで

おとなしく待ってるんですよ~

P1070190_convert_20140115162123.jpg

ウンともスンとも言わないので、かえて心配になる事もありますが。

とにかく、自然に目覚めるって幸せ~

でもね、若い頃みたいに、長い事、寝れないんですけどね・・・

2014.01.15 16:48 | Comment(6) | ベリー | Edit

ママがいないとダメ?

前回、主人と息子が風邪をひいたと書きましたが

実は、私も半日だけダウンしました。

4日の夕食の片付けをしていたら、急に頭痛と寒気、そして気分が悪くなりました。

絶対うつったと思い、慌ててベットへ。

すると、その夜はベリーがなかなかダンボールハウスに入らず

息子にも協力してもらい、ベリーをなだめすかし

ハウスに押し込んだりしましたが、すぐに出てしまうので

ついに、ハウスに入れるのは諦めたそうです。

P1070185_convert_20140108163936.jpg

普段は、私と主人と二人そろって寝かしつけているので

主人曰く、「やっぱりママがおれへんからアカン」って(笑)

結局、ハウスの外の毛布の上で寝てると聞いたので

その夜、薬を飲むついでに、そっと部屋をのぞいたら、ちゃっかりハウスに入って寝てました。

P1070186_convert_20140108164009.jpg

翌朝は、すっかり元気になったので、

その日の夜、いつもの様に寝かせつけようとすると、またまた入らない・・・

「きっと前の晩、ママが居なかったからへそ曲げたのかも~」って主人(笑)

次の日からは、ちゃんとハウスに入って寝ます。

今年も、ますます可愛いベリーなんです~ なんちゃって(笑)

2014.01.08 17:10 | Comment(6) | ベリー | Edit

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~

今日からブログスタートです!

今年もよろしくお願いします。

P1070194_convert_20140106113832.jpg

さて、皆さんはどんなお正月でしたか?

こちらは、新年から良いお天気で、とても穏やかなお正月でした。

が・・・

主人がクリスマス前から、近年まれにみる風邪を引きまして・・・

高熱は出るわ、ひどい咳に長い間悩まされるわ

しかも、大晦日に帰って来た息子までが、風邪引いていて

病人だらで新年を迎えました・・・

それでも、寝込む程ではなかったので

例年通り、元旦は、私の両親と一緒に家族全員でお祝い出来ました~

P1070193_convert_20140106113735.jpg

息子は、遊びの予定をすべてキャンセルして、ずっと家で寝正月。

これも、近年まれにみる事でした(笑)

そんなもんですから、私はずっと、ご飯の用意に明け暮れていたような・・・


あと、もう一つ、近年まれにみる事が

それは2日に娘と主人と三人で、ちょっと遠い長田神社に初詣に行ってきました!

娘と初詣だなんて、何年ぶり?


子供たちは成長して、それぞれ離れていってましたが

また、家族の原点に戻ったようなお正月でした(笑)


それでも、少々ストレスが溜まった私・・・

明日も休みなので、娘とお出掛けしてきます~



2014.01.06 12:11 | Comment(3) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
