
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

良いお年を~

私は今日が仕事納め!

11連休がスタートします~

でも、予定は無し。

息子が帰って来るくらいですが、それでも予定が入ってるようで・・・

なので、例年と同じ、ベリーとまったりお正月になりそうです。

P1070092_convert_20131228173751.jpg

今年も細々と続けたブログでしたが、遊びに来て下さってありがとうございました!

来年も、続けられるように頑張ります!

では、皆さん良いお年を!


※しばらくPCは開かないと思うのでコメント欄は閉じてます。






2013.12.28 17:41 | Comment(1) | 日記 | Edit

今年の紅葉狩り

クリスマスも終わり、今年も残すところ5日!

早い・・・早すぎます。

今年のうちに、私の覚書きとしてアップしたいので

少し前の事だしベリーは出てきませんので、スルーして下さいませ。


12月の初め、姫路市の書写山圓教寺に紅葉狩りに出かけました。

ここは、子供がまだ小さい頃、行った事がありますが、すっかり記憶が飛んでましたが

あの「ラストサムライ」のロケ地。

トムクルーズが・・・と思うと、見方も変わって来ます。

山の上なので、ロープウェイがありますが、私たちは運動がてら歩きで。

30分程ですが、途中きつかったです。体力無いですから

P1070128_convert_20131226175943.jpg

でも、登りきると絶景が。

P1070130_convert_20131226180014.jpg

ロープウェイは、ケージに入れるとワンコOK!

境内も、ワンコOK!

トイプーが、私たちと同じように、下から登ってました。

P1070134_convert_20131226180049.jpg

前回の播州清水寺は、紅葉は早かったですが、今回は、遅かったようで

P1070139_convert_20131226180118.jpg

でも、なかなか見ごたえのあるお寺でした。

P1070146_convert_20131226180147.jpg

帰りは・・・体力の限界を感じたので、ロープウェイで楽ちんコース。

無理は禁物。


そして、次の週は恒例の、幼なじみとの紅葉狩り。

今回は、京都の宇治に行ってきました!

P1070171_convert_20131226175646.jpg

遅かったので、紅葉は期待していなかったのですが、まだまだ楽しめました。

平等院鳳凰堂は、改修工事中。

P1070176_convert_20131226175838.jpg

でも、園内の紅葉はきれいでした。

P1070175_convert_20131226175808.jpg

そして、お昼ご飯は薬膳を

P1070173_convert_20131226175715.jpg

これが思った以上においしくて

P1070174_convert_20131226175741.jpg

体も元気になったような・・・

3時のおやつは、宇治に来たら、これでしょう~

P1070177_convert_20131226175904.jpg

今回も、食べて喋ってまた食べて、楽しい時間を過ごせました。


※コメント欄閉じてます。

2013.12.26 18:43 | お出掛け | Edit

冬用ハウス

ベリーの鼻血ですが、5日程で完全に止まりました。

ご心配お掛けしました。


さて、いよいよ寒くなってきましたね~

この所、ベリーの寝床をどうしようかと、毎日夫婦で相談してました(笑)

と言うのも、春頃からケージに入らなくなったベリー

今まではフリーで寝かせていても問題なかったのですが

寒くなって来ると問題が・・・

これまでは、冬になるとケージに毛布を被せたりして、寒さ対策をしてました。

この冬は、出入り出来るように扉を開けてケージを復活させようかと思ってましたが

ケージの扉から、飛び越えて出てくる時に、足を引っ掛けやすくなっていて

シニア犬には、危ないという事で

サークルを買おうかなどなど、悩んでました。

そんな時、ふと思い出したお友達のからすさんのブログ

そして、出来上がったのが

冬限定「ダンボールハウス!」

P1070178_convert_20131212090014.jpg

ただ、デカシェル用の為、かなり大きなダンボールが必要でしたが

なんと、ラッキーな事に、主人の職場に処分に困っていた大きなダンボールがあったのです!

しかも、まっさら!

P1070180_convert_20131212090047.jpg

ケージに使っていたスノコを下に敷き、いつもの毛布を入れるとすんなり入ってくれました~

少し段差がありますが、昼間リビングに敷いてるべりー用の毛布を並べると大丈夫!

出入り自由。

P1070181_convert_20131212090112.jpg

ダンボールって意外と暖かいみたいですね。

P1070183_convert_20131212090141.jpg

ところで、フリーで寝かせてるワンコたち。

冬場はどうしてるんですか?









2013.12.12 18:31 | Comment(10) | ベリー | Edit

今度は鼻血

前回、ベリーの下痢ピーが良くなったと書いた矢先

今度は鼻血です・・・

たま~に、鼻血が出る事があるのですが、すぐに止まってました。

でも、今回はなかなか止まらず、しかも量が多いのです。

一日様子を見ましたが、これはいつもと違うと思い、病院へ

P1070166_convert_20131206074557.jpg

鼻血の判断は難しいとの事ですが、ベリーの場合

今までの経緯があるので、多分、腫瘍とかでは無さそうで

それに、2~3か月程前から、あお鼻っていうか、ねばりのある鼻が出ていました。

いつもは、サラサラの鼻水ですが、こんな鼻水も出るんだと思ってましたが

今思うと、炎症があったのかもしれません。

とりあえず、止血と抗生物質の薬をもらって、飲ませてから二日経ちましたが

鼻血は止まりつつあり、一安心です。

でも、今の我が家のリビング

P1070160_convert_20131206074441.jpg

こたつの敷きマットを取り払い、今はペラペラのシートのみ

そして、ソファにもカバーをかけてます。

P1070162_convert_20131206074510.jpg

でも、時すでに遅しで、すでに被害が出てます・・・

首を振るたびに、鼻血が飛び散り、

洗剤入りのスプレーと雑巾を持て、ひたすら拭き拭き。

滅多に拭き掃除しないフローリング、おかげで綺麗になりました(笑)

P1070163_convert_20131206074535.jpg

あと、二日程、この状態は続くと思いますが

薬が効いたので良かったです。

あお鼻出たら注意!

そして、使わなくなったシーツやカバー、毛布、バスタオルは捨てずに

取っておくと、こんな時、便利です。

でも、鼻血出るワンコって珍しいかも・・・









2013.12.06 08:20 | Comment(6) | ベリー | Edit

食べやすいね

12月ですね~ ほんとに、ほんとに早いです。

ご心配いただいたベリーの下痢ピーですが、その後順調に回復しまして

もう、すっかり良くなってます。

だた、今回改善した事が。

それは、ご飯のお皿を台の上に置いて食べさせる事にしました。

昔は、台を使っていたのですが、犬にとってあまり良くないと

何かの本で読んだのか、理由すら忘れましたが

その時は、納得したので、それ以来、床に置いてましたが

シニアには、やっぱり台を使った方は良いみたいで~

とりあえず、家の中にある物で

P1070104_convert_20131203082705.jpg

高さがちょうど良かったのですが

P1070107_convert_20131203082909.jpg

ガツガツ食べるので、置いてあるお盆が滑って落ちそうになりますが

とりあえず、専用の良い品が見つかるまで~ お勧め、ありますか?

あと、朝ごはんも2回に分けて食べさせるようにしました。

その方が胃の負担も軽いそうです。

人間もそうですが、年代にあった食生活は大事ですよね~

私も、最近、お肉を食べすぎると胃もたれして・・・

お肉は、少量でよくなりました。

そんな私ですが、先日、また一つ年が増えました~

今年も主人から花束とケーキを

P1070120_convert_20131203082741.jpg

P1070125_convert_20131203082806.jpg

娘からは、バッグをプレゼントしてもらいました。

今年も健康で誕生日が迎えられて感謝です!







2013.12.03 08:59 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
