
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大丈夫かな?

ベリーのその後。

昨日の夕方のウ○チも、少量でしたが固体でした!

ご飯は、ふやかしたフードですが、少しずつ増やしてます。

今朝のウ○チは無し。

ご飯の量が少ないからでしょうか。

様子はいつもと変わらず、

P1070066_convert_20131126075816.jpg

今日の夕方の状態を見て、普段通りのご飯に戻すつもりです。

シニアになると、胃腸の働きも悪くのでしようね。

シニア犬の食事、ちょっと勉強しようと思いました。




2013.11.26 08:11 | Comment(8) | ベリー | Edit

去年の記憶がよみがえる

昨日は暖かく、良いお天気だったので

ベリーを車に乗せ、いつもの公園へ。

182_convert_20131125074447.jpg

銀杏の木が、とてもきれいでした!

176_convert_20131125074409.jpg

今回は久しぶりに一眼レフで撮影しましたが

なかなか難しいですね・・・

174_convert_20131125074311.jpg

自動モードなのになぁ・・・

184_convert_20131125074223.jpg

もっと上手になりたいなぁ~なんて思いながらの散歩中

ベリーがウ○チをしまして・・・

朝もしたのに、しかも最後がゆるくて・・・

その後、3回程もよおしたのですがポトポトと液体。

この感じ・・・去年の記憶がよみがえってきました。

その後、しんどいのか、帰りたくないのかわかりませんが歩かなくって

189_convert_20131125074152.jpg

晩御飯は心を鬼にして絶食・・・っていきた所でしたが

鬼になれない私は、フードを5~6粒お湯でふやかしてあげたのですが

ベリーも納得してくれたようでした。

その日の夕方のウ○チは無し。

今朝のご飯も、ふやかしたフードを量を少し増やして食べさせ

朝のウ○チは、少なかったのですが普通通りだったので、ホッと一安心。

去年は、ほんと大変でしたからねぇ~

具合が悪かったら、すぐに絶食。

そのお蔭で、今回はこのまま治まってくれるかなぁ。

もう少し、様子を見ないとね!

2013.11.25 08:15 | Comment(0) | お出掛け | Edit

最近のあれこれ 覚書き

グダグダしてたら、もう11月も終わりそうな勢いです(笑)

とりあえず、覚書き。

9日の土曜日、紅葉狩りに行ってきました。

場所は、播州清水寺(京都ではありません)

紅葉の名所ではありますが、少し早かったです。

P1070083_convert_20131122072410.jpg

P1070080_convert_20131122072603.jpg

夜のライトアップもしているそうで、

リベンジも兼ねてもう一度行こうとその時は話してましたが

その後、主人も私に続き風邪をひき、今年は無理でした・・・

P1070081_convert_20131122072440.jpg

来年は絶対行くぞ!


そして、これは娘が生まれて初めて作ったおかゆ。

P1070084_convert_20131122072239.jpg

私の風邪は、お腹にくる風邪だったのですが

この写真を撮るまでは、まだ何とか起きて食べれましたが

その後、ダウン・・・

体重も3日で2キロほど減りましたが、今はすっかり戻ってます(残念)


そして昨日は、娘と三宮にお買い物。

私も買うぞ~!と意気込んでましたが収穫ゼロ。

服選び・・・難しい年代です。

唯一の楽しみはランチ。

P1070088_convert_20131122072335.jpg

鶏からあげの甘酢あんかけ~美味しゅうございました。


そして最近のベリー。

こたつ大好き~

P1070087_convert_20131122072650.jpg

普段は中には入らないんですが、この日はとても寒かったので

布団を掛けてあげました(笑)

これから、おこたでまったりの日々が続きます。



2013.11.22 08:03 | Comment(4) | 日記 | Edit

急げ急げ~


久しぶりの更新になってしまいました~

この記事を10日程前に下書きしていたのですが、その後、風邪でダウン~(汗)

去年の今頃も、風邪ひいてました。

この時期は要注意です!

そう言えば、べりーも去年の今頃は、下痢ピーで大変でしたが

今年は元気一杯です♪

だんだん寒くなって来ましたね~

体調管理には気を付けましょう!





夕方の散歩。

以前はよく吠えあっていた悪ガキ(私たちが付けた呼び名)の前を

足早に通り過ぎ。

(右手に外飼いのワンコ(悪ガキ)が吠えたてます。)
P1070073_convert_20131107085153.jpg

P1070059_convert_20131107085357.jpg
急げ急げ~

散歩から帰ると、必ず裏庭からおばあちゃんの所へ行っておやつを貰います。

今日はリンゴとさつまいも~豪華です(笑)

P1070062_convert_20131107085333.jpg

食べ終わっても、なかなか戻って来ないベリー。

P1070061_convert_20131107085258.jpg

裏庭と玄関を行ったり来たり。

おねだりしたら、またオヤツが貰えると思ってるみたいです。(貰えませんが)

早くお家に入ろうよ~って思いますが

散歩が短い分、運動になっていいかなって大目に見てます。

でも寒くなって来ると、早めに切り上げて欲しいなぁ~



2013.11.20 09:11 | Comment(4) | ベリー | Edit

鼻ペロッ

今日から11月!

あれ?この間、今日から10月ってブログで書いたような・・・

ほんと、早いです!



先日、ソファーでお昼寝していたらベリーが私の鼻をペロッって舐めました。

ちょうど寝入った所だったので、「ダメ」と言ってまた寝ました。

すると、またペロっ。

散歩の催促だったと思うのですが、そばに主人もいたのに、何故に私なの~

どうやら主人は、DVDの録画操作で忙しそうにしていたようで

ベリーなりに、気を使ったのか・・・

そして、3回目の鼻ペロッ。

勘弁して~と思いながらも、目を開けるとこのお顔。

P1070044_convert_20131101075356.jpg

可愛いから仕方ない。

P1070045_convert_20131101075427.jpg

お昼寝(夕方寝)は諦めて、この後、散歩に行きました!

ベリーの作戦勝ちでした。




2013.11.01 08:26 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
