
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

やっとお出かけできました

日曜日、やっとベリーとお出かけできました!

と言っても、いつも行く公園ですが

久しぶりなので、こう見えてベリー、張り切ってます(笑)

P1070047_convert_20131028072607.jpg

いつもの散歩とは比べものにならない位、グイグイ歩いてました。

P1070048_convert_20131028072643.jpg

お天気も良く、ちょうど良い気候。

コスモスとひまわりのお花畑、きれいでした~

P1070055_convert_20131028072535.jpg

P1070049_convert_20131028072715.jpg

道行く人に、「きれいな犬ですね」と言われ

まだまだベリーもイケてるんだと、ちょっとうれしかったです♪

十分散歩を楽しんで、帰ったら爆睡。

P1070056_convert_20131028072459.jpg

また行こうね!

うかうかしてたら、あっと言う間に寒い冬になってしまいそう~


昨日、コタツを出しました!

我が家の必需品、暖かいです。

この前まで、暑かったはずなのに、もうそんな季節なんですね。

2013.10.28 07:50 | Comment(7) | ベリー | Edit

2週続けて・・・

19日の土曜日、再び篠山へ~

2週連続で行ってますが、この日は「陶器まつり」です。

去年初めて行ったのですが、想像以上に楽しくて

今年もぜひ行こうと楽しみにしてました。

今回は、窯元巡りを~

去年買ったお皿が使いやすかったので、買い足したかったのですが

見つからず、残念!

今年は、小皿類を買いました。

P1070037_convert_20131024153753.jpg

窯元めぐりの途中で飲んだコーヒーが美味しくって

聞けば、なんと日本産のコーヒーだそうで

苦労しても頑張っている若い店長さんのお話にも感動。

最近、若い人のがんばりに、少しでも力になりたいと思うようになってます。

年のせいでしょう(笑)

2週連続で篠山を楽しんで、ご機嫌さんな私たちですが・・・

この仔は・・・

先週も車でお出かけが出来ませんでした。(雨の為)

P1070042_convert_20131024153825.jpg

今週こそはと思ってますが、台風が・・・

もう、何個来るねんって感じです。





2013.10.24 16:01 | Comment(3) | お出掛け | Edit

3連休の事

3連休、終わってしまいましたね~

こちらは、3日間とも良いお天気で

お出掛けや、家事をするにも気持ち良く過ごせました。

土曜日はベリー洗いや、家事を済ませ

日曜日は、恒例の篠山の「味まつり」へ

篠山の秋の味覚を楽しみ、お待ちかねの黒枝豆も買いました!

月曜日、ベリーを連れて車で公園へ・・・と思ってましたが

急に息子が帰ってきたので、予定変更。

散歩を兼ねて、近くのペットショップに。

少し遠いので、ベリーのテンション下がり気味。

「早く帰って、おばあちゃんにおやつ貰いたいのに・・・」と思ってます、きっと(笑)

P1070029_convert_20131015072431.jpg

それでも、普段と違う道のニオイに徐々にテンションが上がり

ペットショップでは、おやつを物色。

P1070031_convert_20131015072407.jpg

子犬を見ようと近づいていくと

何故か、みんなベリーを見て一斉に吠えだしたので退散。

困惑中のベリー↓
P1070032_convert_20131015072336.jpg

帰りは少しお疲れかな?

P1070033_convert_20131015072309.jpg

そんなこんなの我が家の3連休でした。


今日は、一転、雨模様。

台風が近づいて来るようで、気を付けましょう。
2013.10.15 07:55 | Comment(3) | 日記 | Edit

家族総出で

先日行ったバス旅行。

日帰りでしたが、帰りの時間が9時頃の予定でした。

普段は出掛けていても、ベリーの散歩時間までには必ず帰って来てましたが

今回の伊勢神宮には、どうしても行きたかったので

ベリーの散歩は娘にお願いする事に。

娘には、滅多にベリーの散歩を頼む事はなかったのですが、今回は特別に

P1070025_convert_20131010092105.jpg


その日は、娘の仕事は夕方の6時まで(今、娘はカフェで働いています)

仕事を終えてすぐに帰って来てもらうようにお願いし。

ベリーのご飯は、母に、しかも2回に分けて。

そして父は、娘が少しでも早く帰って来られるようにと

駅まで車でお迎えに~

ベリーの散歩に、家族総出で対応です(笑)

P1070026_convert_20131010092126.jpg
(重くてごめんねぇ~エヘッ)

本当は、母達がベリーの散歩に行こうかと言ってくれてましたが

2階から抱っこで17キロのベリーを降ろす事自体、危ないし心配で。

ベリーが、自分で階段の上り下りをしていた頃は

何回は散歩をお願いした事もありましたが・・・

こんな時、小さい仔は楽なのになぁ~と思います。

まぁ、しばらく散歩をお願いする事は無いですけど。



2013.10.11 08:56 | Comment(5) | ベリー | Edit

お伊勢参り

6日の日曜日、日帰りバスツアーを利用して

式年遷宮で賑わっている伊勢神宮に行って来ました!

偶然だったのですが、ちょうど外宮の遷宮が終わった翌日の日曜日。

この所の伊勢神宮の混雑ぶりを知っている添乗員さんや運転手さんから

お参りするのに1時間以上、赤福のお店に入るのも同じくらいの待ち時間と聞かされ

覚悟して下さいと・・・(汗)

心の準備をして向いましたが、良い意味で予想がはずれ

スムーズにお参りする事が出来ました。

P1070019_convert_20131010092009.jpg

とは言え、かなりの賑わいでしたけど。

P1070020_convert_20131010092037.jpg

左が新しい内宮、右が以前の内宮。

P1070013_convert_20131010091937.jpg

1300年も前から変わらず執り行われていると言う事に

日本の歴史を肌で感じる事が出来ました。

お参りの後は、おはらい町やおかげ横丁で買い物をしたり

伊勢うどんを食べたり、バスの出発時間まで十分楽しむ事ができました。

次回は、また20年後・・・

70歳過ぎてるけど、また元気にお参りできたら良いなぁ~



2013.10.10 08:19 | Comment(0) | お出掛け | Edit

今日は空振り

今日から10月!

今年もあと三ケ月かと思うと、何だか焦ります・・・とは言え、特にする事は無いんですが(笑)



今朝も、朝のヨーグルトを食べ、満足なベリーですが

気が付けば、階段下をじっと伺ってます。

P1070003_convert_20131001081438.jpg

「おばあちゃん、お芋ふかしてないのかなぁ・・・」  BY ベリー
P1070007_convert_20131001081515.jpg

これからの季節、ベリーのお楽しみが増えますが

今日は、空振りだったようで、残念でした。

P1070008_convert_20131001081547.jpg

でも、夕方の散歩後のおばあちゃんからのおやつは、欠かさずもらってるベリーです。

明日はお芋、あるかな?
2013.10.01 08:27 | Comment(9) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
