
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パワースポットと記憶をたどって

気が付けば、今日で9月も終わり、本当に早いです。

ブログの更新も滞ってますが・・・

とりあえず、9月の覚書。

14日の土曜日、念願の「鞍馬寺と貴船」に行って来ました!

朝、7時の新快速に乗り、電車を3回乗り継いで鞍馬駅に到着。

ひたすら坂道を上り鞍馬寺へ。

真ん中の、三角の所に立つとパワーを感じるそうですが・・・

P1060967_convert_20130930112637.jpg

何も感じないなぁ・・・と思い、立ち去ろうとしたら

突風がびゅーっって

それまで、風が吹いていなかったので、ひょっとしたらコレかも~と解釈しました(笑)

それから、さらに山道を歩き

有名な「木の根道」

P1060969_convert_20130930112717.jpg

貴船までの道のりは、まさに修行でした(汗)

貴船神社は水の神様、そして川床が有名です。

P1060972_convert_20130930112750.jpg

昼食は川床で食べましたが、川の真上なので涼しくて、暑さも忘れました。

京都の奥座敷と呼ばれるほど、風情がありましたが

道が狭いのに、交通量が多いのは残念でしたね。


そして、次の週は「地元に帰ろう♪」と言う事で。

最近、子供の頃の記憶が懐かしく思い出され

でも、断片的ではっきりと思い出せない。

自宅から1時間も掛からないので、いつでも行けると思ってましたが

いつ行くの、今でしょ~って

今回は、電車通学していた頃の駅から出発。

十数年前に完成したダムを見ながら、私の地元へ

P1060996_convert_20130930112933.jpg

ハイキングコースになっているので、歩いている人も多かったです。

P1060998_convert_20130930113016.jpg

こんなダムが出来ていたなんて、驚きました。

そして、私の記憶を確かめる場所。

P1070002_convert_20130930113050.jpg

「烏が原貯水池」

昔は、子供だけで言ったらアカンよって言われていましたが

こんな、自然豊かな気持ち良い場所が、近所にあったんだなぁとしみじみ・・・

まぁ、昔はもっと人も少なく整備もされて無かったんでしょうけど。

そして、これまた昔、通っていた温泉で汗を流し

市場で買い物をして帰って来ました。

次回は主人の地元巡りをする予定です!






2013.09.30 12:26 | Comment(0) | お出掛け | Edit

催促

家族を送り出し、のんびり一人朝ごはん。

パンを食べ終わる頃、少し離れた場所に居たベリーが近寄ってきて

P1060979_convert_20130919081847.jpg

じっと見つめて来ます。

知らん顔していると、「ピーピー」やら「フンフン」やら言い出して

P1060983_convert_20130919081924.jpg

これ、我が家の朝の風景です(笑)

ベリーは「ママ、早くヨーグルト食べて~」って催促に来るんですよ~

そして、私が食べ終わったお皿を・・・

P1060987_convert_20130919081947.jpg

ベリーの朝のお楽しみ。

パンを食べてる時は寄って来ないので、明らかに食べ終わるのを確認してるんですね。

食べる事に関しては、かなり知能指数高いです(笑)


ちなみに、ワンコが食べた後のお皿ってヌルヌルして、なかなか綺麗になりませんよね。

何回も洗剤つけてお湯でゴシゴシ洗ってましたが

メラニンスポンジってやつで(激落ちくんとか)こすると

水だけでヌルヌルがあっと言う間に取れますよ~










2013.09.19 08:48 | Comment(8) | ベリー | Edit

大粒・小粒

9月に入って涼しい日が続いてましたが、また暑くなりました。

でも、夏のギラギラした太陽では無いので

もう少しの辛抱って感じです。


さて、ベリーのフードはいつも通販で購入しているのですが

いつも通りのフードを注文したと思っていたのですが

粒のタイプを間違ってしまいました~

いつもは小粒ですが、届いたのが大粒。

P1060953_convert_20130913080817.jpg

あまりの大きさの違いに、どうしょう~と焦りました。

返品もできないし、もう何とか食べさせるしかないと

最初は、すりこ木でつぶしてみたり、

1~2粒ずつお皿に入れたら、ゆっくり噛んで食べるかと試してみたり

でも、結局、大粒でも何も問題ありませんでした。

だって、噛まずに飲み込んでますから・・・

P1060959_convert_20130913080847.jpg

そして、2か月半程でやっと大粒タイプが無くなり

通常の小粒を、今度は間違えないように注文。

最近うっかりミスが多いから、気を付けないと!

2013.09.13 08:38 | Comment(6) | ベリー | Edit

ペット用フェンス

二階が生活スペースのベリーの為に、

階段に置くフェンスを買いました。

P1060948_convert_20130903080146.jpg

今まで階段から落ちたことは無いのですが、足腰も弱ってるし

体を掻きながら、すべって移動する事もあるベリーなので、念のため。

P1060947_convert_20130903080210.jpg

フェンスの高さは色々あったけど、40センチの物を。

P1060951_convert_20130903080119.jpg

商品の説明には、超小型犬用って書いてました(笑)

ベリーは飛び越えたりしないので、これで十分なんです。

これで一安心~



この夏も豪雨や竜巻の被害が出ています。

みなさんの所は大丈夫でしょうか・・・

台風もまた発生してます。

大きな被害が出ませんように。

2013.09.03 08:20 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
