
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おじいちゃんワンコ

2日程前から、朝晩少し涼しくなってきました!

今朝も、空一面にうろこ雲がかかっていて、爽やかな朝でした。

このまま涼しくなって欲しいですねぇ~

そしたら、ベリーもお出かけできるのですが・・・

暑い夏は、寝てばかり。

しかも、かなり出てますよ~ 舌が。

P1060943_convert_20130828074114.jpg

目が覚めても、出たままです(笑)

P1060944_convert_20130828074140.jpg

写真で見ると、ベリーも年を取ったなぁとつくづく感じます。

お顔が白い。

まさに、おじいちゃんワンコです~

でも、食欲だけは、まだまだ若いもんには負けへんでぇ~
2013.08.28 08:05 | Comment(7) | ベリー | Edit

サプリメントの効果

去年の秋に、「愛犬の老いじたく」という講座を受講した時に

サプリメントも勧められました。

前々から気にはなっていたのですが、

どこの何が良いのか、なかなか決められずにいました。

そんな矢先、ベリーの様子が・・・

夜、いつもの様にリビングでくつろいでいると

「ドタッ」という音がして、そちらを見ると、ベリーが私の方にやって来ようとしてましたが

あきらかに、様子がおかしい・・・

後ろ足が動いていないようだったのです。

必死に立とうとしているので、お尻を持ち上げて支え、じっとさせてました。

すると、何事もなく歩くようになりました。

数日後、また同じような事が起こりました。

きっと、後ろ足が脱臼したのだと思います。

やっぱり、サプリメントを取らそうと思い、さっそく注文しました。

P1060907_convert_20130826083312.jpg

「あんよくん」

取り出して8か月以上たちましたが、その後脱臼のような症状は出ていませんし

以前は、立っていると後ろ足がプルプルと震える事もあったのですが

そんな症状も、ほとんどなくなってます。

心なしか、足取りもしっかりしてきたようで。

ベリーには、サプリメントの効果があったようです。

あくまでも、ベリーの場合という事で。

でも、サプリメントなんて・・・人間もワンコも同じですね(笑)





2013.08.26 09:19 | Comment(4) | ベリー | Edit

我が家のクーラー事情

毎日、毎日暑いです!

しかも、この辺りは8月から全く雨が降っていません。

明日から、予報では雨マークが入っているので、少し期待してます。


さてさて、お盆前に寝室のクーラーの調子が悪くなりました。

去年の夏の終わりに娘の部屋のクーラーが壊れ

今年の夏、早々に買い替えホッとしていた所だったのに・・・

8年目のクーラー、保証期間も過ぎてます・・・

とりあえず、修理屋さんに見に来てもらいましたが、

修理すると最高で3~4万円かかるそうなので、思い切って買い換えました!

(新しいクーラーの写真の代わりに、ベリーの寝姿を)
P1060919_convert_20130822094756.jpg

今回は少し奮発して、最新式のクーラーを買いましたが

以前と比べ、パワーがありすぎて寝ていて寒くなったり

風が直接当たらないように、羽の向きを変えても30分後には、また自動で戻ったり

色んな設定が出来るのですが、要するに賢すぎるんです(汗)

あーでもない、こーでもないと色んな設定を試しながら

4~5日かかってたどり着いたのは

今までベットの足元に置いていた収納ボックスを積み重ね

風が直接当たらないように、壁を作るという原始的な方法(笑)

でも、このお蔭で、ぐっすりと眠れるようになったんですよ~

とんだ、クーラー騒動でした!

P1060925_convert_20130822094828.jpg

ベリーは毎日、クーラーの部屋で、快適に暮らしておりますが

電気代が怖いです・・・














2013.08.22 10:28 | Comment(3) | 日記 | Edit

お盆休み中のあれこれ

昨日で我が家のお盆休みも終わりました!

例年と変わらないですが、お盆休み中の事を書きとめます。

休みの初日、お付き合いで大阪までお芝居を見に行くことに!

といっても、未来の俳優さん目指している人達のお芝居。

吉本新喜劇を生で一回しか見たことがなかった私にとっては、とても新鮮でした。

せっかく大阪まで行ったので、新しくなった大阪駅やグランフロント大阪(大型商業施設)へ

P1060926_convert_20130820175436.jpg

今回はあまり時間がなかったので、次回はゆっくりと見て回りたいです!

そして翌日は、なんと息子がお寿司をごちそうしてくれました~

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にという気遣いがうれしく、頼もしさも感じました。


そして、東京の妹家族が帰省。

甥っ子は2年ぶり。

すっかり大きくなった甥っ子、しかも、夏休み限定茶髪(笑)

ベリーは覚えてないかも~と思いましたが大丈夫。

縺顔寔莨代∩_convert_20130820175146

まったく吠える事もなく、「遊んで~」って

P1060935_convert_20130820175511.jpg

匂いとかで覚えているのか、不思議なんですよね~



みんなでご飯を食べに行ったり、アウトレットに買い物にいったり

本当はUSJとかに連れて行ってあげたかったけど、真夏のUSJは考えただけで目まいがします(笑)



最終日には娘が晩御飯を作ってくれました!

P1060938_convert_20130820175220.jpg

今年のお盆休みも無事終了!

P1060923_convert_20130820175559.jpg

「Kちゃん、Aちゃん来年も遊びに来てね~」
















2013.08.20 18:08 | Comment(3) | 日記 | Edit

ランチと浴衣姿

暑いですねぇ・・・

しばらく猛暑が続くみたいなので、気合いれて立ち向かいましょう!(笑)

夏場はあまりお出かけしなくなった我が家ですが

先週、三田市までランチに行ってきました。

場所は、お気に入りの「うわのそら」

P1060914_convert_20130807144112.jpg

テラスも、リニューアルされてました。

P1060912_convert_20130807144044.jpg

美味しいランチ。

P1060909_convert_20130807143950.jpg

器もいつもステキです。

P1060911_convert_20130807144017.jpg

外の暑さも忘れてしまうようなひと時でした。


そして~

先日、花火大会に行くために、久しぶりに浴衣を着た娘。

せっかくなので、ベリーと記念撮影を。

ベリー、あくびしてます(笑)

P1060916繧・°縺滂シ狙convert_20130807143829

「お口閉じてね」と娘に言われ 

P1060917繧・°縺滂シ胆convert_20130807143859

今度こそ。はい、チーズ

P1060918繧・°縺滂シ点convert_20130807143921
ちなみに、明日の琵琶湖の花火大会にも行くそうです。

遠いのになぁ・・・

若いっていいな~私も浴衣着て見たくなりました。

2013.08.07 15:09 | Comment(3) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
