
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あっさりし過ぎ

前の記事での、ベリーがケージに入って寝なくなったと言う悩み。

みなさんのお話を伺っていたら、ほとんどフリーで寝かせてるようで。

寝る時はケージでって思い込みが私にあったようです。

まぁ、それ以前に、ベリーがケージに入れてくれ~と言ってましたしね(笑)

あれから、部屋にタオルケットを敷きました。

そして、「ねんねしよかぁ~」と言うと

教えもしないのに、ご覧の状態。

P1060904_convert_20130724140625.jpg

寝る前の戯れも無く、あっさりし過ぎです。

P1060902_convert_20130724140555.jpg

毎晩のスキンシップが無くなって、少々寂しいこの頃です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月11日 お友達のララちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

14才。最近、体調を崩してましたが、また元気になったと

ブログで拝見していたのですが、残念でなりません。

お口から、かわいい舌がちょっぴり出てるお顔が可愛くて。

優しいご家族に囲まれて、幸せだったことでしょう。

今までありがとう、ララ姉ちゃん。


2013.07.24 14:29 | Comment(7) | ベリー | Edit

13才になりました!

17日は、ベリーの13才の誕生日でした。

今年も娘にケーキを作ってもらい、家族でお祝いを~

P1060895_convert_20130718071812.jpg

茹でたかぼちゃとじゃがいもをスライスして重ねたケーキです!

P1060896_convert_20130718071745.jpg

ケーキは3日程に分けて食べさせますが

周りのフルーツは、大判振る舞い~

P1060897_convert_20130718071715.jpg

年に一度のスペシャルDAY!


13才!

食い意地張ってても、無駄吠えしても、ビビリでも

ただただ元気であればよし!

おめでとう~ベリー♪

2013.07.18 07:47 | Comment(10) | ベリー | Edit

寝かすのが大変

このところ、ベリーがすんなり寝ないんです~

今までは、「寝んねしよか~」と言うと、さっさと私たち二人にお見送りされ、

ケージに入ってました。

たまに、じゃれて入らない事もありましたが、それも可愛い一コマでしたが

最近、しつこいのです。

ケージの前まで行ったかと思うと、またリビングに戻ったりを繰り返し。

後ろから体を少し押すと入ってましたが、

この頃は前足を突っ張って動きません。

なだめたり、すかしたりであっと言う間に15分以上経過する事もしばしば。

先日は、ケージの前で寝る始末。何でやねん・・

(再現写真です)
P1060892_convert_20130711160452.jpg

遊びたいのかなぁ~と思ったりもしますが、

寝る前でなくてもいいのにねぇ。

P1060884_convert_20130711160353.jpg

皆さんのワンコは、どんな感じで寝ますか?




2013.07.11 17:01 | Comment(4) | ベリー | Edit

さくらちゃん

週末、実家に帰って来た息子が

「○○の所のさくらちゃん、死んだって・・・」

さくらちゃんとは、息子の中学の同級生、T君一家が飼っていたシェルティです。

T君一家は、中2の時に、北海道から転校して来ました。

息子と同じ野球部に入部。

慣れない土地で大変だろうと思っていましたが

両親ともに明るく親しみやすい方だったので、あっと言う間に部活の保護者とも仲良くなりました。

ある日、T家に招待されて家に伺うとびっくり!

なんと、かわいいシェルティがいるではありませんか。

ちょうどその頃、我が家では娘の「犬飼って~」ブーム真っ盛り。

もし飼うんだったらシェルティかな?って悩んでいた最中だったのです。

その事を話すと「可愛いよ、何より賢いよ!シェルティ飼い!」と言われました。

そんなさくらちゃんとの出会いが、ベリーを飼うきっかけの一つとなり

数週間後には、ベリーが我が家にやって来たのです。

その後、T家とは、息子の高校が別々になり、大学入学と同時に引っ越していかれました。

でも、年賀状のやり取りはしていて、

今年も「さくらは元気です」とのメッセージも書かれていて、安心していただけに残念です。

さくらちゃんとの記念の一枚があります。

さくらちゃんの2倍の体重になったベリー。

T家には信じてもらえず、ならば大きさ比べをと(笑)

P1060891縺輔¥繧峨■繧・s_convert_20130708182301

腰が引けてるベリーなので、わかりづらいですが、さくらちゃんの1・5倍はありました。

さくらちゃんサイズになると思っていたのにねぇ~



お別れはさみしいけれど、初めて出会った時のさくらちゃんを、今でも思い出せます。

可愛かったさくらちゃんの事、忘れないからね。
























2013.07.08 18:46 | Comment(3) | ベリー | Edit

世代交代

ベリーの散歩コースに、2匹のシェルティがいました。

1匹はベリーと体型も良く似たセーブルの男の仔。

もう1匹は、トライの男の仔でチワワがいつも一緒でした。

年齢もほぼ同じで、子犬の頃は出会ったら少しお話もしましたが

成犬になるにつれ、お互い吠える、吠える~

なので、出会いそうになったら道を変えるとかして、避けるようになりました。

それが、ここ1~2年、見かけないなぁと思い

外飼いだったセーブルの仔の小屋は、いつ見てもカラッポ。

トライの仔は、チワワが2匹になってました。

P1060877_convert_20130704072237.jpg

もう、近所にシェルティは居ないんだなぁと少し寂しくなりましたが

先日、車で昔の散歩コースを走っていたら

なんと、立て続けにトライの子犬と、見るからに若そうなトライと

私たちより少し年上のご夫婦が連れてる若いセーブルを発見!

ベリーの若かりし頃は、いつも歩いていたコース。

P1060871_convert_20130704072326.jpg

元気でグイグイ歩いていた頃を思い出しながら

世代交代を感じる、今日この頃です(笑)





2013.07.04 07:33 | Comment(4) | ベリー | Edit

シャンプーのせいだと思ったら

ここ最近は涼しい日が続いていて快適ですが

今日から7月!

暑い暑い夏は、確実にやって来るんですね(笑)


さて、土曜日、週1シャンプーを終え、ベリーを見ると

顔周りが何だかすっきりして、より幼く見えました。  キツネ期のような~

主人に「シャンプーして、何だか顔がスッキリしたよね~」と言うと

ニヤニヤ笑いながら「顔周りをちょっとカットした」って!

えっ~いつの間に。

before
P1060867_convert_20130701073625.jpg

散歩時に玄関先でチャチャとカットしたそうで

その後すぐシャンプーの為にお風呂場直行なので、私は気づかず。

以前はベリーのカット担当の主人でしたが

娘がカットするようになってからは、主人のカットは禁止されてました。(過去、失敗も有りの為)

でも、どうしてもカットしたくなったので、強行突破したのです。

after
P1060878_convert_20130701073446.jpg

私に言うと「待った」が掛かると思ったのでしょうね~

まぁ、今回は許したろ~





2013.07.01 08:16 | Comment(6) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
