
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おやつ用のお皿

先日、ベリーのおやつを買いに行った時に見つけたお皿。

P1060870_convert_20130628082337.jpg

ちいさなネコちゃん用のお皿ですが、我が家ではベリーのおやつ用として使います。

と言うのも、今までは手の平に乗せたり、直接つまんで食べさせたりしてましたが

この頃、勢いよく食べるので歯が当たって痛いのです・・・

P1060873_convert_20130628082246.jpg

おやつ探し遊びをする時にも使います。

P1060872_convert_20130628082310.jpg

食べている間に、隠すのですが

食べるのが早くて、すぐに見つかってしまう場合もありますが

P1060875_convert_20130628082218.jpg

この遊び、頭も使うので、適度に疲れてシニア犬にはお勧めだと

ドッグトレーナーの人も言ってました。

雨に日の遊びには最適です!
2013.06.28 08:43 | Comment(3) | ベリー | Edit

甘やかしてるんだって~

ベリーのご飯は、ほとんど私があげてるのですが

先日、主人があげた時に

「なかなかお座りして待たへん・・・ママが甘やかしてるからや」と指摘されました。

そうです!甘やかしてます。(開き直り)

昔は(笑)、ご飯の時はケージに入り、お座りして待たせてましたが

ベリーの足が悪いとわかってからは、ケージに勢いよく飛び込むのも、足にはよくないと思い

ケージの前でお座りさせてました。

それが、だんだんと面倒になり、ご飯だと喜び、私にまとわり付いてくるベリーが可愛くて

ズルズルとマテもさせない今の状態になりました。

でも、よくないですよね。 反省しました。

P1060860_convert_20130624071933.jpg

ケージ前で、お座り、伏せ、待て。

最初は、戸惑ってましたが、そこは賢いベリーですから(笑)

ちゃんと出来てる・・・

P1060861_convert_20130624072008.jpg

場所が違う~動いてます・・・

もう一度、お座りさせてから、ヨシ!

P1060864_convert_20130624072033.jpg

でも、先日、今までのように、私がご飯を入れてるか後から確認についてきたベリー。

私が「あっ、マテでしょ!」と言うと

慌ててケージ前に戻りました。

ワンコの躾は飼い主次第・・・

甘やかすのもほどほどにと、反省しました。






2013.06.24 07:51 | Comment(3) | ベリー | Edit

より短く

日曜日、娘にベリーのカットをお願いしました。

すでに、短くしてますが、夏本番に向けてより短く。

P1060854_convert_20130619160706.jpg

前足のプレスリー毛もカットして、すっきりしました。

P1060857_convert_20130619160640.jpg

毎回思うのですが、短くカットすると、幼く見えるんですよね~

P1060859_convert_20130619160610.jpg

あと、体のラインもよくわかって、何とも愛嬌がある体型に、毎日ほのぼのしています。


==========================================

お友達のゆきちちさんの所の、いろは君が虹の橋を渡ってしまいました。

いろは君の里親となった優しいゆきちちさん。

あまりにも早いお別れに、私も驚いてしまいました。

もっと一緒にいてあげたかっただろうと思うと、胸が痛みます。

いろは君のご冥福をお祈りします。






2013.06.19 16:38 | Comment(5) | ベリー | Edit

すでに猛暑

またしても、お久しぶりの更新になってしまいましたが

ベリーは元気です!

でも、暑い! 2日続いて猛暑日です!

一昨日から急に暑くなって、急いでクーラーの掃除をして、スイッチオン!

まだ6月の半ばですよ・・・

梅雨入りから、ほとんど雨も降っていませんし

早朝から暑いですからね~

ベリーも、朝から冷え冷えマットの上

P1060851_convert_20130614072722.jpg

日中はもちろんクーラー部屋でお留守番してますが

これから先が思いやられます・・・


さて、先週の日曜日の事です。

この日は、まだ夕方になると涼しくて

なので、夕方の散歩は車でお気に入りの公園へ。

P1060841_convert_20130614072932.jpg

芝生広場は、またしても貸切ですが、走らない(笑)

P1060844_convert_20130614072855.jpg

久しぶりの公園だったので、ベリーも楽しかったようで

なかなか帰らないのです。

P1060849_convert_20130614072823.jpg

誰もいなかったので、リードを外して先に行くと

いつもなら、すぐに後をついてくるのに

しばらくじーっとしては、トボトボ歩き出す。

そんなことを何回も繰り返していたので

しびれを切らしたパパに

P1060850_convert_20130614072756.jpg

強制連行されたベリーでした~

また連れて来てあげるからね!
2013.06.14 07:57 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
