
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パパ担当

たまに、主人のそばにふらっ~とやってくるのは

「パパ、背中掻いて~」の合図。

P1060804_convert_20130522161427.jpg

しばらくして、今度は後ろを向き

「もっと、下の方ね~」

P1060806_convert_20130522161457.jpg

そして、また主人の方を向き。

「今度は、胸ね~」

P1060818_convert_20130522161601.jpg

痒い所に手が届くみたいです。

P1060822_convert_20130522161627.jpg

「たまりません~」

P1060814_convert_20130522161531.jpg

何故か、私の所には来ません。

どうやら、担当は主人と決めてるみたいです。

P1060831_convert_20130522161651.jpg

この日も主人、ナイターを見ながら、気が付けば15分程、ベリーを掻いてあげてました。

お疲れ様でした!
2013.05.22 16:27 | Comment(8) | ベリー | Edit

我慢しない

18日の土曜日

阪神対ソフトバンクの試合のチケットを貰ったので甲子園へ

P1060803_convert_20130521081217.jpg

球場はテレビと違って迫力満点。

ただ、私、ひとつ苦手な事がありまして・・・

それは、7回裏のジェット風船。

でも、ジェット風船の応援は綺麗だし面白いし

これまで、何とか我慢してましたが、去年は、真後ろで風船が破裂。

何故か、大きな音がとても怖いんです。

で、思いついたのが、その場にいなければ良いんだぁ~って事(笑)

なので、7回になったら避難。

トイレや売店で時間をつぶし、外のモニターでジェット風船が終わるのを見て、また席に戻る。

これで、ストレス無し!

最近思うのが、なるべく我慢しないって事。

年と共に、嫌な事を我慢してると、体の負担が大きくなる気がして。

もちろん、人に迷惑をかけない範囲ですけどね。


そして、この方も最近我慢しません。

P1060800_convert_20130521081113.jpg

それは、ご飯の時間。

昼間、家族が家にいると、2時頃からそばにやってきてアピール。

貰うまで、そばを離れません。

年をとると、食べ物への執着が増すそうで

なので、一回分を何回かに分けて食べさせるのが良いそうです。

P1060801_convert_20130521081147.jpg

「ボクも我慢しないもんねぇ~」

なので、最近、3回食のベリーです。
















2013.05.21 09:06 | Comment(3) | ベリー | Edit

今のうち

母の日。

今年も娘からプレゼントしてもらいました。

P1060796_convert_20130514074317.jpg

栗原はるみさんのショップで選んでくれました。

P1060798_convert_20130514074243.jpg

18穀米、ごまだれ、ブルーベリージャム。

本当は先週、母の日のプレゼントでって事でランチをご馳走して貰ったんですが~

プレゼント好きな娘。

いつも、ありがとう~♪


===========================================

最近、お天気も良く、何をしても気持ち良い季節です。

寒さでオフになっていた、お片付けのスイッチが入りました。

3Fの寝室の片付けをしたのですが、べりーも連れて上がりました

P1060753_convert_20130514074424.jpg

娘や、息子の部屋を行ったり来たり。

P1060748_convert_20130514074356.jpg

いつも同じ部屋ばかり居るんじゃ、面白くないもんね~

私の片付けの邪魔をする事も無く、気が付けば勝手にベランダに出てました。

P1060755_convert_20130514074525.jpg

この日は、日向ぼっこに最適の気温。

P1060754_convert_20130514074500.jpg

でも、今のうち。

もうすぐ、暑っ!ってなるからね~






2013.05.14 08:23 | Comment(5) | 日記 | Edit

はやわざ

ある日の夜、ベリーが何かに反応して、ワンワンうるさく吠えました。

しばらくすると、納得したのか、伏せ状態。

に、なったかと思うとゴロン!

P1060795_convert_20130510070625.jpg

あまりの速さに、一緒にいた娘と笑いました。

P1060793_convert_20130510070538.jpg

写真を撮るのに、もっと近づいてみると・・・

P1060794_convert_20130510070603.jpg

すでに寝てました~

シャッター音にも全く反応せず、爆睡。

今までは、けっこう神経質なベリー、色んな音に反応して飛び起きてましたが

最近は、眠りが深いようで

私が仕事から帰っても、

「あっ、ママ帰ったん?」って寝起きでキョトンとしてる時があります。

今までなら、絶対に尻尾ブンブンでお迎えしてくれてたのになぁ~

ちょっと、さみしいな。



2013.05.10 07:29 | Comment(5) | ベリー | Edit

GW後半

GW終わってしまいましたね~

みなさん、楽しめましたか?

我が家のGWの後半は、予定通り?まったく、予定なし(笑)

それはもう、のんびりダラダラしてました。(私だけですが)

子供たちも家に居たり居なかったりでしたが

最終日の6日は、珍しく全員集合~

なので、久しぶりにお昼に、みんなでサンドイッチを作りました!

P1060780_convert_20130508070532.jpg

そして、夕食は娘が作ってくれました!

P1060783_convert_20130508070601.jpg

モリモリ食べて、ワイワイ喋って、息子はその日の夜に帰りました。

P1060787_convert_20130508070752.jpg

ベリーもお見送り。

P1060788_convert_20130508070828.jpg

「兄ちゃん、帰った・・・」 

P1060792_convert_20130508070853.jpg

さぁ、充電もできたでしょ!

またそれぞれ、頑張ろう~

と、言いながら、私は今日まで休みです~ ホホホッ~
2013.05.08 07:37 | Comment(4) | 日記 | Edit

GW前半

GWの前半は

初日は、友達とランチ。

P1060756_convert_20130505111735.jpg

二日目は、主人に付き合って、こちらへ~

P1060766_convert_20130505111913.jpg

宝塚にある、手塚治虫記念館。

イベントで「ガロン」という映画が上映されるらしく、

昔々の記憶を確認したいらしいです・・・私は知りませんが。

年と共に、昔の思い出が懐かしく思えて

そんな思い出に浸りたい時があるんですよね~

懐かしの鉄腕アトム!

P1060759_convert_20130505111816.jpg

大好きだったリボンの騎士!!!

P1060763_convert_20130505111842.jpg

時間があれば、漫画も読みたかったけど

この日は、私たちにしては、予定が万歳。

宝塚市から、篠山に向かい、美味しいピザを食べ

みのりやさんでパンを買い、吉川温泉「よかたん」で温泉に入り

ベリーの散歩時間までには帰宅!

そして、最終日はベリーを洗い、夕方の散歩がてら、久しぶりに車で公園へ。

P1060769_convert_20130505111956.jpg

天気が良くって、ベリーもルンルン。

P1060773_convert_20130505112032.jpg

「帰ろかぁ~」と言っても、踏ん張って動きませんでした(笑)

いつもの散歩だったら、すぐに帰るのにね。

P1060774_convert_20130505112105.jpg

GW前半は楽しめましたが、後半は、全く予定が無いのです(涙)

主人が4、5日と仕事がらみで出かけるので・・・

まぁ、息子も帰って来てるので、ご飯作りに励みます~






2013.05.05 11:56 | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
