
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

私も好き!

写真家の方の新聞の連載が、新しく始まったのですが

その写真家の方は、動物の口元が大好きで、

口元ばかり撮ってるそうです。

一回目の写真は、飼ってらっしゃるポメラニアンの口元でした。

実は私も、ベリーの口元が大好きで~

P1060695_convert_20130422084153.jpg

時々、ムニッって触ってます(笑)

P1060696_convert_20130422084223.jpg

足とかカミカミした後は、上唇が横に広がってるんですが

それもまた、可愛くって~

同じように好きな人がいるんだと、うれしくなりました!

口元以外にも、顔はもちろん、耳や前足も好きなんですが。

ポメラニアン、ネコ、白クマと続いて、次回は何かなぁと楽しみになってます。

2013.04.22 09:02 | Comment(6) | ベリー | Edit

2着目

この所、皮膚の調子もよくって、短くしなくても大丈夫かなぁ~と思ってましたが

やっぱり、また症状が出てしまいました。

なので、今年も娘にスプリングカットしてもらいました!

痒みは無くなってるのですが、かさぶたが出来て、それが毛に引っ付いて

シャンプーしても取れません。

なので、その部分をカットしてます。

すると、所々、はげてます・・・

それで散歩に行くのは気が引けるので、服を着せてます。

今まで一枚しかもってなかったのですが、この度、おニューを購入(笑)

P1060746_convert_20130417113404.jpg

パイナップルです。

P1060743_convert_20130417113450.jpg

今回も、選択肢がほとんど無かったです。

P1060744_convert_20130417113429.jpg

とりあえず、嫌がらずに着てます。

早く、毛が生えますように~



2013.04.17 11:47 | Comment(3) | ベリー | Edit

キッチンにて

13日の早朝、地震で飛び起きました!

18年前と同じような時刻・・・

すぐにテレビを付けると、震源地は淡路島との事でびっくり。

幸い、この辺りは被害は全くなかったですが、怖かったです。

東日本大震災以後、災害に対する備えは必要だと思いながら

もう、ここには大きな地震は来ないだろうという気持ちがどこかにありました。

でも、いつ、どこで大きな地震があってもおかしく無い日本なのですね。


また、心配してメールやコメントを頂き、ありがとうございました。

地震時、私たちがテレビをつけたりバタバタしましたが

いつもなら、早くケージから出して~と吠えるベリーですが

妙に大人しく、それがまた、ある意味不気味でした・・・



さて、話を変えて~

最近、娘が夕飯を作ってくれる事があります。

もともと、お料理は好きだったし、これからの勉強の為、実践も必要だしね!

キッチンでは、常にお供がいます。

P1060688_convert_20130415073129.jpg

「まぁちゃん~何作ってるん?」って感じですかね。

P1060701_convert_20130415073022.jpg

本当なら、ベリーはキッチン出入り禁止にした方が良かったと思うこともありますが

P1060704_convert_20130415073053.jpg

こんな姿を見るのも可愛いものです~

たまに楽できて、うれしい母です






2013.04.15 08:09 | Comment(3) | ベリー | Edit

淡路島へ

もう一週間前の事になってしまいましたが

先週の6日(土)、久しぶりに娘も一緒に淡路島へ旅行に行ってきました。

折しも、爆弾低気圧が発生。

予報通り、土曜日の朝から雨・・・

仕方なく、チェックインの時間に合わせてゆっくり出発。

道中、警報も出たようで、どうなる事かと思いましたが

ホテルに到着すると、なんと、雨が止んだんです~

P1060720_convert_20130412080313.jpg

泊まったホテルは、「プチホテル山

名前の通り、山の上にあり、鳴門大橋が見えます。

お料理も、海の幸満載。

P1060723_convert_20130412080357.jpg

今まで泊まったホテルは、食事が洋食だったのですが

こちらのホテルは、和食。

名物の「ほう楽焼」など、季節感があるお料理はおいしかったです。

P1060726_convert_20130412080422.jpg

そして、楽しみにしていたサービス。

P1060727_convert_20130412080448.jpg

実は、8日が主人の誕生日で

予約の時に伝えると、なんとケーキを用意してくださり、

主人にとっても良い思い出の誕生日になったと思います。



警報が出るくらいの天気でしたが、春休み最後の土日とあって

お客さんも多かったです。

ドッグランもあるのですが、ベリーはロビーで少し他のワンコと遊ばせました。

と言っても、いつもの微妙な距離感。

P1060728_convert_20130412080518.jpg

でも、その場にいるだけで、ヨシとしましょう~(笑)

そして、翌日は・・・晴れました~

P1060732_convert_20130412080548.jpg

しかし、風が強い!

P1060737縺ゅo縺論convert_20130412081019

P1060739縺ゅo縺假シ胆convert_20130412081040

観光は諦めて、でも、美味しい物はしっかりゲットしてきました。


今回の旅行の目的は、久しぶりに娘と一緒に行くという事。

本当なら、土日なんて休みでは無いので一緒に行けないです。

実は、娘、3月末で5年間勤めた美容院を辞めました。

もちろん、最初は反対しましたが、最後は応援する事になりました。

4月からは、食に関する色んな勉強をします。

まぁ、ダメなら、また美容師に戻ればよいと思えますしね。

そんな娘の新たな出発を、主人の両親のお墓(淡路島)に報告してきました。

勉強嫌いな娘が、初めて自分から勉強したいと言い出しました。

学生時代に言って欲しかったですが~

とりあえず、新しいスタートです。











2013.04.12 09:07 | Comment(4) | お出掛け | Edit

桜 満開

前回は西の桜でしたが

昨日は、ちょうど主人の代休が取れたので

前々から行きたかった東の桜を見に、夙川に行って来ました。(ベリーはお留守番です)

天気も良くて、満開。

P1060707_convert_20130405082619.jpg

P1060715_convert_20130405082501.jpg

川沿いに、ずっと桜が続いています。

桜の下で、お花見弁当! 最高です~

P1060712_convert_20130405082531.jpg

一本だけあった枝垂桜。

P1060718_convert_20130405082421.jpg

艶やかです。

桜の見ごろって難しいけど、久しぶりにグッドタイミングでした~

そして、ベリーの散歩道の神社の桜も満開。

P1060700_convert_20130405082841.jpg

P1060698_convert_20130405082809.jpg

桜って見てるだけで、ウキウキしてきますね~

そして、週末は久しぶりに家族揃ってお出かけなのですが・・・

天気が大荒れとの事・・・ひぇ~(涙)

2013.04.05 08:50 | Comment(4) | お出掛け | Edit

心機一転

4月に突入しましたね。

桜も咲き出したかと思ったら、あっと言う間に満開です。

3月の最後に日曜日、恒例の幼なじみとのお花見は岡山へ。

岡山城。

P1060669_convert_20130403152210.jpg

後楽園に行って来ました。

P1060673_convert_20130403152307.jpg

P1060671_convert_20130403152238.jpg

桜は、8分咲き位でした。

P1060680_convert_20130403152336.jpg

もちろん、美味しいランチとケーキセットは食べたのですが

写真が無い・・・

最近、写真を撮る意欲が無くって~

特に食事は、一応お店の人に断ってから撮るのですが

ついつい、この所、面倒になるんですよね~

そんな調子でも続けているブログですが

今月で、まる7年!

自分でもびっくりしています。

いつまで続けるんやろ~と思いながらも

私にとって、唯一の趣味なんで~

心機一転、もう少しがんばろうかなぁ~

P1060693_convert_20130403152415.jpg

ブログ犬も、よろしくね(笑)









2013.04.03 15:59 | Comment(2) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
