
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鼻詰まってるけど・・・

まだまだ寒いですね~

昨日は雪が降りました。

こう寒いと、コタツから出れません・・・困ったなぁ(笑)

でも、頑張ってベリーと遊んであげました。

最近、お気に入りのポーチ探し。

P1060625_convert_20130220142806.jpg

中にオヤツが入ってるから、もう必死です。

P1060623_convert_20130220142738.jpg

隠す場所が、いつも決まってるので、少々、マンネリかも~

P1060621_convert_20130220142702.jpg

でも、たまに目の前を通っていても、スルーしてしまう事もあるのです。

鼻が効かないなぁ~と思っていたら

ここ数日前から、鼻が少し詰まってるみたいです。

空気の乾燥か、そろそろ花粉の影響もあるかもしれません。

それに今年は、隣の国から飛んでくる、有害物質も気になります。

もうすぐ、お散歩が気持ち良い季節になるのにねぇ・・・

2013.02.20 14:49 | Comment(5) | ベリー | Edit

甘え上手

バレンタインも終わりましたね~

我が家の娘、今年もキッチンで長時間、頑張って作ってました。

今年は、チョコではなくて、イチゴタルト。

本命には、もっと豪華なタルトでした。

ベリーのクッキーがおまけ~

P1060640_convert_20130215182617.jpg

このクッキー、食べるのに勇気がいるので、まだ食べてません~

14日は、出張で息子が帰って来てたので、家族でケーキを食べました。

バレンタインデーの意味が、だんだん無くなって、スイーツを食べる日になっている我が家です。

ただ、ベリーにだけは、いつも愛を伝えたいと思っているママですが(笑)

P1060636_convert_20130215182648.jpg

ベリーも、きっとわかってるんですよ。

P1060634_convert_20130215182755.jpg

こんな感じで、甘えると・・・

P1060635_convert_20130215182713.jpg

ママはきっと、オヤツをくれると~

あっ、あぶない。

もう少しで、「可愛いから、オヤツあげようかなぁ~♪」って言う所でした。

甘え上手のベリーです。





2013.02.15 18:52 | Comment(7) | ベリー | Edit

ケチったばっかりに・・・

ベリーが、朝、夕の散歩時にペットシートを使うようになって、半年以上経ちました。

トイレお家化計画の一環として、家の敷地内でオシッコが出来るようになりましたが

その後、進展はないです。

在庫のシートも使い切り、去年の夏ごろに、久しぶりにペットシートを買いました。

色んなタイプがあって、迷いましたが、激安だけど、厚手のタイプにしました。

そして、また購入の時期になりました。

同じタイプの物にしておけばよかったのに、ケチった為に大失敗。

P1060616_convert_20130212180135.jpg

以前は、厚手400枚でしたが、今回は厚手と同じ値段で800枚入っている

レギュラータイプを買ってしまいました。

厚手タイプは、なんら問題なく、ベリーの一回分のオシッコを吸収してくれましたが

レギュラーは・・・吸収しきれませんでした。

結局、一回に2枚のシートを使ってます。

値段的には、同じになってますが、サッと取り出せるように、

2枚のシートをセットするという手間が発生。

10年以上も、ペットシートを買わずにすんでたくせに

ケチったりするから・・・

でも、お家でトイレが出来る仔は、ペットシートもたくさん使いますよね~

ケチった自分が恥ずかしい・・・





2013.02.12 18:43 | Comment(7) | 日記 | Edit

雪国へ

11日の日曜日、久しぶりに城崎にカニを食べに行って来ました~

本当は、ベリーも連れて行く予定でしたが、以前、泊まったホテルは営業してませんでした・・・

なので、今回は、私たちだけで日帰り旅行。

家から2時間半位で、雪国に到着します。

P1060630_convert_20130212172205.jpg

兵庫県は、北と南で天候がガラって変わるんですよ~

カニを食べる前に、お風呂へ。

P1060627_convert_20130212172328.jpg

ここ城崎は、7つの外湯めぐりが楽しめます。

体がホッカホカになった所で、カニ、カニ~

カニのお刺身。

P1060628_convert_20130212172302.jpg

焼きカニ。

P1060629_convert_20130212172230.jpg

カニすき、ゆでカニ、カニみそ・・・

食べるのが夢中で、写真撮れませんでした。

食後、温泉街を散策しようと思いましたが

外は、雪、雪、雪・・・

あまりにも寒いので、もう、帰ろうか~ベリーも待ってるしって事に。

家に着いたのが4時すぎ。

普段、お留守番してる時間です。

P1060618_convert_20130212172400.jpg

ベリーが待ってると思うと、なかなか寄り道ができないパパとママです(笑)

ただ、帰りに以前行った事がある、和田山の雑貨屋さんに行きました。

そこで、一目ぼれした、カップを購入。

P1060632_convert_20130212172134.jpg

お値段もお手頃だったし、旅の思い出にもなりました。













2013.02.11 17:59 | お出掛け | Edit

穏やかな週末

土・日曜日と、天気が良く暖かでした。

ベリーも気持ちが良いのか、ベランダで日向ぼっこ。

P1060600_convert_20130204072539.jpg

冬場はあまりベランダには出ませんが、気温の変化には敏感みたいです。

P1060601_convert_20130204072602.jpg

お散歩もルンルン♪

P1060603_convert_20130204072625.jpg


そして、昨日の節分は・・・

P1060607_convert_20130204072505.jpg

ブログネタの為に、無理やり鬼にさせられましたが

春が待ち遠しいベリーです♪
2013.02.04 07:39 | Comment(5) | 日記 | Edit

美味しい趣味

昨年の暮れに、あるテレビ番組を見て影響を受けた主人。

急に「パンを焼く」って言い出しました。

数年前に買った、放置されてるホームベーカリーで、食パンを焼くのかと思っていたら

なんと、手始めに「クロワッサン」と焼きたいと・・・

作った事のない私ですが、「初心者にクロワッサンは難しいで!」と言う忠告を無視し

でも、作ってしまったんです・・・

P1060420_convert_20130201090719.jpg

形はいびつですが、これが、美味しかったのです~

それから調子に乗った主人。

今度は、あんぱん。

P1060436_convert_20130201090819.jpg

そして、コルネを作りたいからと言い出し、専門店でコルネの型まで買ってきました。

P1060531_convert_20130201090631.jpg

中のカスタードクリームも手作り。

いやいや、これがなかなか美味しくって~しかも、焼き立てが食べれるので幸せです。

私は、いっさい手伝わない宣言してますが、

その後も、毎週末、パン作りに励む主人。

先日は、オーブンのトレーを、もう一枚買ってしまいました。

これで、今まで2回焼いていたのが、1回で済むと喜んでます。

ただ、熱しやすく冷めやすい主人、いつまで続くやら~

ちなみに、一応、子供の頃、パン屋さんになる夢も持っていたようです(笑)







2013.02.01 09:25 | Comment(5) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
