
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

気まぐれな散歩

最近の散歩風景・・・

立ち止まり動かないベリー。

P1060590_convert_20130129075215.jpg

少々、引っ張っても動かない。

P1060591_convert_20130129075245.jpg

帰りたいのかと思うけど、そうでもなさそうで・・・

P1060593_convert_20130129075340.jpg

時々、道の真ん中で、遠くから歩いてくる人や、ワンコをじ~っと見つめて動かない。

P1060592_convert_20130129075312.jpg

やっと歩き出しても、トボトボと・・・

引っ張ってるように見えますが、私は、かなりゆっくり歩いてるんですよ。

なるべくベリーに合わせて散歩をしてあげようと思ってるんですが。

特にこの胴輪にしてから、少し引っ張ってもデカシェルゆえ、動かない。

ベリーも、体全体で抵抗します。

普通の首輪の方が、指示がしやすいかも~

足が悪いという事もあって、最近、私が甘やかせすぎかもしれません・・・

でも、無理に歩かせてもなぁ~

でもでも、ご飯&おやつの時のダッシュは、かなりのもんですが・・・

今日も、気まぐれ散歩にお付き合いしましょうかぁ!







2013.01.29 08:37 | Comment(4) | ベリー | Edit

久しぶりの公園

昨夜、突然、猛吹雪になりました。

雷も鳴って、びっくり!

2センチ程の積雪でしたが、今朝はあたり一面真っ白できれいです。

この辺りは、めったに雪が降らないので、珍しいんです。


先週の日曜日の事ですが

久しぶりに車で公園へ。

P1060581_convert_20130128075853.jpg

貸切の芝生広場。

P1060577_convert_20130128075514.jpg

あまり動きのないベリー(笑)

ちょっとだけ、パパとかくれんぼ。

P1060583_convert_20130128075933.jpg

興奮するとスイッチが入って、走り回ると、足に良くないので、そ~とね。

P1060586_convert_20130128075723.jpg

シニア犬のお散歩は、少々テンション低いですが

P1060599_convert_20130128080003.jpg

食べ物を見ると、テンション上がります~

大きなイチゴ!

丸かぶりして食べたらおいしかったです。

ベリーは、散歩より、食べる事が一番やね!
2013.01.28 08:41 | Comment(0) | ベリー | Edit

新しい遊び

先日、録画していた「ダメ犬特集の鉄腕DASH」を見ました。

その中でDASH村の柴犬、北登くんのコーナー。

年齢がベリーと同じ12才。

そんな北登くんの為の遊びを紹介してました。

さっそく、ベリーにも~

まず、100均に行って、ポーチとアロマオイルを購入。

P1060569_convert_20130121080857.jpg

匂いを直接ポーチに付けるので、布系のタイプのポーチが良いです。

2つ買って、右が家用、左が外用。

ポーチに匂いを付けて

P1060570_convert_20130121080932.jpg

ベリーに匂いを嗅がせ、その中におやつを入れます。

あとは、ポーチを隠して、見つけるとオヤツを与えるという遊び。

北登くんは、すぐにできてましたが、ベリーは2日程掛かりました。

P1060571_convert_20130121081012.jpg

すぐにわかる所に置いていても、けっこう、気づかないベリー・・・

でも、一生懸命探す姿が可愛いです。

そして、見つけた時のリアクションも~

P1060572_convert_20130121081038.jpg

プーさん隠しも好きですが、これはオヤツが貰えるから目がランランしてます。

P1060573_convert_20130121081137.jpg

本当はくわえて持ってきて欲しいけど、これは出来ないのよねぇ~

P1060574_convert_20130121081103.jpg

まだまだ寒いこの季節、なかなかお出かけもできないけど

家の中で出来る遊びは良いですね。

特に、シニア犬にはお勧めです。


2013.01.21 08:40 | Comment(4) | ベリー | Edit

あれから一年

16日は娘の23回目の誕生日でした。

当日は不在だったので、翌日、お祝い。

P1060567_convert_20130118180831.jpg

この日はケーキだけ!

実は、今回、父の喜寿のお祝いと、娘の誕生日を兼ねて、お食事に行くので

この日は質素に(笑)

18年前も、娘と父の誕生日のお祝いをした翌日、阪神淡路大震災が起こりました。

我が家の被害は大したことはなかったですが、やはり忘れられない日になってます。


そして、一年前のブログを見たら・・・

ちょうど、ベリーの鼻血事件が起こってました。

最近、半年前の事なのか、一年前の事なのか、もっと前の事なのか、記憶がはっきりしません(笑)

そんな時、ブログを続けていて良かったと思います。

鼻血から一年たったのかぁ・・・

その後、数回出ました。

でも、去年の秋に、ベリーのゲリピーで病院に行ったとき

たまに、鼻血が出ると言ったら、鼻血止めの点鼻薬をもらいました。

そんな薬があったのかぁ~と驚きましたが

私が一年前に心配していた、鼻に腫瘍ができる病気の心配は無いと先生に言ってもらえました。

P1060575_convert_20130120143524.jpg

まだ、点鼻薬を使った事はないですが。

P1060497_convert_20130118180555.jpg

とりあえず、心配事が一つ減って良かったです!











2013.01.18 14:36 | Comment(4) | ベリー | Edit

こたつ大好き

まだまだ寒いですね。

我が家の暖房器具は、ストーブとコタツです。

特にコタツは、手放せません。

ベリーもコタツ大好き。

P1060529_convert_20130116145321.jpg

座椅子にも座ります。

P1060520_convert_20130116145403.jpg

コタツ好きは良いのですが、

P1060519_convert_20130116145450.jpg

掃除の邪魔はしないでね。

2013.01.16 15:12 | Comment(7) | ベリー | Edit

おやつを買いに

成人の日だった昨日、関東地方はすごい雪だったようで、びっくりしました。

色んな影響が出たようですが、大丈夫でしたか?

こちらは朝からずっと雨でしたが、ちょうど成人式。

雨の中で着物は、可愛そう~

でも、昼過ぎから止んできたので良かったです。


雨も止んだので、ベリーの散歩も行けました。

最近、どこもお出かけしていないベリーの為に

お散歩がてらペットショップへおやつを買いに行きました。

P1060557_convert_20130115075529.jpg

良い匂いに、興奮するベリー。

P1060560_convert_20130115075603.jpg

良い刺激になったようです。

散歩途中の池を見ると、白サギがたくさんいました。

P1060562_convert_20130115075634.jpg

前に見たときは、カメでしたが・・・

P1060563_convert_20130115075706.jpg

飛び立つ姿は、なかなか優雅できれいでした。

帰り道、いつもより元気そうなベリー(笑)

P1060565_convert_20130115075735.jpg

頭の中は「早く帰っておやつ~おやつ~」って思ってるのかな?




2013.01.15 08:47 | Comment(4) | ベリー | Edit

新年早々がんばった事

ここ数日、穏やかな日が続いています。

少し寒さも緩んでいるうちに、何年越しかでやらねばと思っている事を

今年は実行しました!

それは、椅子の座面の張り替え。

10年以上前に、超破格値で買った我が家の椅子。

座面が特に汚れていて、新しい椅子が欲しいなぁ~と、思ってましたが

椅子もけっこうお高いし・・・しかも、4ついるでしょ~

そこで、自分で座面を張り替えられると聞いていたので、思い切って挑戦しました。

座面は、裏側のねじ釘をはずすと、取り外せました。

P1060545_convert_20130109165012.jpg

意外と簡単。

P1060542_convert_20130109165108.jpg

あとは、ホームセンターで買った、タッカーと言うホッチキスのような道具を使って

布を張っていきます。

P1060543_convert_20130109165042.jpg

本当は、前の布を取った方が良いのでしょうが、面倒だったのでその上から新しい布を。

順調に張って行くうち、ふと見るとベリーが・・・

P1060547_convert_20130109164946.jpg

階段のギリギリ上で、お座りしてました。

どうやら、タッカーのパンパンという音が怖かったようですが

ママは、ベリーの避難場所の方が、落ちそうで怖いわ・・・

ベリーの事を気にしながらも(その後3回程階段へ)

完成!

P1060549_convert_20130109164913.jpg

わぁ~い、我ながら上手くできました。

ついでに、椅子もきれいに拭きました。

意外と汚れてるんですねぇ・・・

所要時間は1時間半ほど。

費用は、タッカーが980円、布はサービス品だったので980円。

もっと早くやってたら良かったなぁ・・・

今年は、今まで先送りしていた事を実行できたらいいなぁと思ってます。







2013.01.09 17:22 | Comment(7) | 日記 | Edit

明けましておめでとうございます

いつもながら、遅い始動ですが

明けましておめでとうございます!

お正月、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は息子も帰って来て、今年も家族揃って、新年を迎える事ができました。

とは言え、子供たちはそれぞれ遊びの予定で忙しそうにしてましたが

私は、ほとんど予定なし。

なので、ずっとベリーと一緒(笑)

P1060535_convert_20130108082914.jpg

あまりにものんびりし過ぎたせいか

主人の初出の日、あろうことか寝過ごしました~

前の晩にお互い、携帯の目覚まし設定を確認し、早めに寝たのに

主人の「あっ~○○時やぁ~」と言う声に飛び起きました。

目覚ましが聞こえなかったのかと思っていたら、しばらくして二人の携帯のアラームが鳴りました。

そうなんです、二人して設定時間、1時間、間違ってましたが

ベリーが、ギリギリセーフの時間に起こしてくれました(笑)

新年早々、大ボケをしてしまいましたが

呆れずに、今年もよろしくお願いしま~す!

P1060525_convert_20130108083032.jpg

「しっかり、してよ~」 BY ベリー

















2013.01.08 09:12 | Comment(3) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
